
このエントリーをはてなブックマークに追加


2015/03/25 『一緒に行ってみるツアー「第二回・ライブハウス編」』のご報告

このエントリーをはてなブックマークに追加




ノースタンディングで、ゆったりまったり






DSC01760.jpg






こんにちは、いっぱんじん連合の代表(@daihyo_ippan)です。


先日の2月11日(水)、建国記念の日で祝日だった日に、2回目の「一緒に行ってみるツアー」というイベントをやらせて頂きました。


一回目の様子(リンク)


今回のイベント概要&告知(リンク)


元うつ病だった僕と、解離性障害&双極性障害の当事者でイラストレーター等の活動をされてるTokinさんが、自身の経験から、精神疾患に限らず、引きこもり・ニートなどの生きづらさ当事者の方や、生きづらさやメンタルヘルスについて関心のある方と「一緒に新しいところへ行ってみよ〜!」的な時間を作ろうということで企画しました。


今回は、1回目と同じく「ライブハウスに行ってみよう!」ということで実際に行ってまいりましたので、当日の様子を簡単にご報告したいと思います。



・17:00〜 集合&お茶


・19:00〜 ライブハウスにて


・最後に







続きを読む

【告知&募集】 2月11日(水・祝)に開催!! 一緒に行ってみるツアー「第二回・ライブハウス編」開催のお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加




今年の「建国記念の日」は、どこで何をしていますか?






DSC01443.jpg






こんにちは〜、いっぱんじん連合の代表(@daihyo_ippan)です〜!


2月11日(水)は、「建国記念の日」という祝日です。実は、僕、たった今、この瞬間まで「建国記念【の】日」と、【の】が入ることを知りませんでした。「建国記念日」だとばかり勘違いしていました。おー怖い怖い。三十路になっても一般常識とかが足りなさすぎる自分が怖いですわ。


そんな建国記念の日。法律上では「建国をしのび、国を愛する心を養う日」と記されていますが、実際はなかなかしのべないですよね。しのびたくてもしのべれない。しのべないって何だよ。


そんな2月11日、皆さんはどんな過ごし方をされますでしょうか?僕はと言いますと、この日はライブハウスでコーラ飲みながら音楽聴こうと思います。


というわけで本題です!表題にもある通り、2月11日 に『一緒に行ってみるツアー「第二回・ライブハウス編」』というイベントを企画・開催致しましたので、僕たちとライブハウスという空間でご一緒に過ごしませんか?





前回の様子

概要

お申し込み・お問い合わせは

最後に









続きを読む

2014/10/28 「生きづらさ・メンタル系の方対象 ライブハウスに行ってみるツアー」のご報告

このエントリーをはてなブックマークに追加





音楽って、やっぱライブ感が大事じゃん?(ドヤ顔)





こんにちは、いっぱんじん連合の代表(daihyo_ippan)です。


さて、タイトルにもある通り、先日「生きづらさ系やメンタル系の方を対象に、それまで行く機会が無かったライブハウスに一緒に行って音楽を楽しんだり、交流したりしましょー!」というイベントを開催しましたので、その模様をお伝えしたいと思います〜。

イベント告知時のブログ⇒リンク





当日の様子

トキンさんライブペインティングまとめ

最後に







続きを読む

2014/10/08 【告知】10月16日(木)開催!「生きづらさ・メンタル系の方対象 ライブハウスに行ってみるツアー」のお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加




ツアコン的なことをやらせて頂きま〜す!






Twitter初代プロフ画像 のコピー






こんにちは、いっぱんじん連合の代表(@daihyo_ippan)です〜。


気付いたら10月ですね。とっくに10月になっていましたね。僕のなかでは、まだ花火大会とか、かき氷とか、冷えたラムネ瓶とか、そういう8月中旬くらいの気分で夏引きずっちゃってるボーイだったんですけど、10月だったんですね。どうりで道行く人たちがみんな長袖着てるわけです。


というわけで少し告知が直前になってしまったのですが、今月の16日に「ライブハウスに行ってみよう!」というツアーイベントを行いますので、ご紹介をさせて頂きます〜!





・イベント概要

・イベント主催者のご紹介

・なんで僕が??

・お申し込み方法

・最後に






続きを読む

2014/03/22『話題のイベントの作り方 #EventSalon3 「参加」』というイベントに登壇しますが、僕以外のゲストが超面白そう!

このエントリーをはてなブックマークに追加






僕の話はどうでもいいですが、
僕以外の方の話は聞いてみたいぃぃぃいい!!







イベントトップ






あ、どうも今晩は。いっぱんじん連合の代表です。「この時期の花粉くらい存在感のある男になりたい」ってフレーズ、たった今思いついたんですけど、どうですかね?(挨拶)


えっと、3年くらい前から平均して一週間に1度くらいしか外出してない僕が、『キーワードが「参加」』というイベントに登壇させて頂くという冗談みたいなことになったっぽいので、その告知ブログになります〜。





・と、その前に

・「Event Salon vol.3」って?

・Peatixさんて?

・登壇者紹介

・最後に


続きを読む
