
このエントリーをはてなブックマークに追加


2012/04/22 お勧めされたので、珍しく漫画以外の本を買いました。(買っただけで、まだ読んでません)

このエントリーをはてなブックマークに追加


本を読むと頭が良くなる気がするけど、
大抵すぐ忘れます



こんにちはー。
いっぱんじん連合の代表です。


みんな大好きAmazon。
僕も大好きです、Amazon。


基本漫画しか買わない僕ですが、
久しぶりに漫画以外の本をまとめて買ったので、自慢したいと思います。
読んでもないのに買っただけで自慢するってのが意味不明だけど、
なんか、ほら、誰かに言いふらしたい願望ってあるじゃないですか?
それです。そんな感じです。





買ったのは9冊


今回、奮発して一気に9冊買っちゃいましたよ。
そのうち、6冊はTwitterやメールでお勧めして頂いたものです。


なので、どんな内容かはよく知らないです。
勧められたら買っちゃうっていう、全力イエスマンの僕なのです。


多分、本とセットで高級羽毛布団とか圧力鍋とかイルカの絵とか勧められたら
言われるがままにローンで買うと思いますので、そういう会社でノルマに困っている
営業マンは是非ご一報ください。






本の紹介

1冊目


先日、アンニュイな気分になり、こんなことを呟いてみました。
スクリーンショット 2012-04-22 7.28.27
覚えてないけど、何があったんだ俺。どうせ良い動画が見つからなかったとかだろうけど。




すると、杉作J太郎似の川初さんから、本の紹介が。
(川初さんとは?→http://backyardsomething.blog.fc2.com/blog-entry-85.html
スクリーンショット 2012-04-22 7.28.43



で、それがこの本でした。
IMG_0366.jpg
ひとりでは生きられないのも芸のうち[著:内田 樹]




中身はエッセイな感じなんですけど、とりあえずタイトルだけでも面白いので買いました。




2〜4冊目


以前お会いした、エロい(と勝手に決めつけている)人妻さん。
(人妻さんとは?→http://backyardsomething.blog.fc2.com/blog-entry-83.html


彼女が、メールでこんなことを言っていました。


「私も、これまでそれなりに本を読んで来ましたが、
 なんでこれをもっと早く読まなかったんだ?!と思ったのが、
 D・カーネギーの本です」



なんか、本屋さんに必ず置いてあるし名前は知ってるけど、内容は知らない。
そんな不思議な存在「D・カーネギー」



確かに、良いこと書いてあるから有名なんだろうなぁ、というイメージでしたが、
せっかくなので買ってみました。
あれでしょ?「D」て、ワンピースの「Dの一族」とかのパクリでしょ?
え?この人、1888年生まれなの?あ、じゃあ尾田先生がパクったんか。



IMG_0367.jpg
IMG_0368.jpg
人を動かす・道は開ける・名言集の3冊文庫セット[著:D・カーネギー]



5〜6冊目



つぎは、先日Twitterで紹介して頂いた本です。



スクリーンショット 2012-04-22 7.30.14
何だか知らないですが、ひきこもりに関する本らしいです。


で、届いたのがコチラ。
IMG_0371.jpg
IMG_0370.jpg
安心ひきこもりライフ・ひきこもりカレンダー[著:勝山実]


よーし、ちょっくらひきこもりのこと知っちゃうぞー!
っていう感じでしょうか。なんか、文字も大きいし読みやすそうな中身ですし、
なんか楽しみです。




7〜9冊目


最後の3冊は、どっかのブログで紹介されてて、
タイトルの雰囲気に騙され、ついでに買ってみました。

IMG_0369.jpg
IMG_0372.jpg
IMG_0373.jpg
社員が惚れる会社の作り方[著:舞田竜宣]
パフォーマンス・マネジメントー問題解決のための行動分析学ー[著:島宗 理]
行動分析学で社員のやる気を引き出す技術[著:舞田竜宣]



えぇ、まぁウチは社員とか言っても参謀くらいしかいないんですけどね。
完全に、雰囲気で買ってみました。

無理矢理、理由をこじつけると
「参謀のやる気も僕のやる気も引き出して、自分たちが惚れるような団体にするぞ!」
みたいな、そんな雰囲気にしたいって感じですかね。後付けですけど。






というわけで、この9冊を読み切るのはいつ頃になるのかなぁ?という
感じがしますけど、どれも楽しそうなんでちょいちょい読んでみたいと思います。


お勧めしてくださった方、ありがとうございました!


そして、「こんなお勧めがあるぞ!」って方は、コメント欄とかTwitterとかメールで
教えてください。そのうちまとめて買って読みまーす。


あ、5/12(土)開催の深夜徘徊イベント「暗黒乱夢〜イリュージョンワルツ〜」ですが、
地味〜に参加者が増えてきており、奇跡的に定員オーバーになる可能性が出て参りましたので、
ご興味のある方は、お早めにお気軽にお問い合わせください。
http://backyardsomething.blog.fc2.com/blog-entry-80.html


おしまい



コメント

No title

『人を動かす』と『道は開ける』は、うちにもありますよ!
実家の祖父が、直筆の手紙付きで送ってくれました。
結局まだ読んでないですけど。

2012年04月22日13:07 from なむURL

なむさん

すげー!やっぱ有名なんや!!
D・ドラッガェ・・・・。
まぁ、僕も余裕でまだ手をつけてません。

2012年04月24日01:21 from 代表URL

非公開コメント

トラックバック

http://backyardsomething.blog.fc2.com/tb.php/101-4430d02e

