ご報告:「いっぱんじん連合」は3人に増えました

このエントリーをはてなブックマークに追加

「面談」って無理矢理言ってますけど、まぁ雑談ですよ


いっぱんじん連合の代表です。

昨夜、いっぱんじん連合初の面談をして参りました。
http://backyardsomething.blog.fc2.com/blog-entry-107.html

「入りたい」って言うんだもんなぁ。しょうがないよなぁ。
…すげー、なんか偉そう!僕、偉そうだよ!!


で、結論から言いますとその方(以下「A」)は、いっぱんじん連合に正式に加入することになりました。

一体、どんな奴なのか?!

なんで、わざわざいっぱんじん連合に入ろうと思ったのか?!






それらについては、今度Aに改めて自己紹介文を書かせます。
あとプロフィールとかも、後日スタッフ紹介ページに追加致します。



さて。
昨日の夜7時に、銀座に集合した我々。

昼からプラプラしていた、僕。

絶賛社畜中ながら、華麗に仕事を切り上げてきた参謀。

そして、新入りのA。


ちなみに、参謀とAは初対面でした。

いやぁ。最高でしたよ。


何がって?

良い感じに上っ面だけのやりとり!
つたない会話!!



最高です☆
僕は、この二人の変な空気感を目の前で呑気に見学するのが、
この日の最大の楽しみだったのです。


さて、とりあえず移動し始めた我々。


行き先は、最近僕が入り浸っている大好きなオフィスです。
でも、初対面の参謀とAの2人とも行った事はありません。

2人には、どこまでもアウェイ感を与え続けます。


そのオフィスっていうのは、
IMG_0379.jpg
その名も「アントレハウス銀座」

IMG_0374.jpg
この良い感じに怪し〜い雰囲気出してる廊下の突き当たりにあるんです

IMG_0375.jpg
何、このドア!ビジネスホテルみたい!素敵!!


IMG_0378.jpg
IMG_0377.jpg
出来立てホヤホヤ過ぎて、設備などが色々完成しきってない室内。
部屋の中ではオフィスのオーナーやITベンチャーの方が自由に仕事をしております。
アットホーム過ぎて、めちゃ落ち着きます。



参謀とAにとってはアウェイ感満載の空間で、2人に勝手にトークさせました。
僕はその間ヒマなので、ネットしたりコーヒー飲んだり、タバコ吸いに部屋の外に行ってたりしました。

時々聞き耳をたてると、参謀はAに

「なんで?!あの代表だよ!!?」

「どうして入りたいと思ったの?!!!」

「何もしてない団体に加入してもメリットないよ!!!?」




と、結構ガチなトーンで質問しまくってました。



参謀さんは、頭良いのにバカなのが玉にキズです。

「こんな僕が代表やってるこんな団体」って知ってるのに入ろうとしてる人間に、
そんなマトモな質問しても意味ないのにー。



というわけで、リアル「暖簾に腕押し」のやり取りに飽きたのか、
もしくは疲れたのか、参謀も加入を認める形になりました。


というわけで、サクサクッと人員が増えた「いっぱんじん連合」。
今後も、別に何も頑張らないことを頑張ってやっていきます!


おしまい

コメント

しかし

アントレハウスに入るまでの雰囲気が、なんていうか帰らせてもらえなくなるんじゃないかぐらい怪しかったけど、皆さん優しくて居心地がよかったです。
代表は私の分までご奉仕して、皆さんに気に入られておくように。

2012年04月26日22:05 from 参謀URL

参謀さん

そうなんだよ。居心地良いんだよ。
昼寝したいくらいだよ。

2012年04月27日03:12 from 代表URL

非公開コメント

トラックバック

http://backyardsomething.blog.fc2.com/tb.php/108-21e42d83