
このエントリーをはてなブックマークに追加


2012/04/27 銀座のオフィスでDIYしちゃったり壁に穴あけちゃったり「ヒャッハー!!」しちゃったり

このエントリーをはてなブックマークに追加


DIY的な、日曜大工的な、そんな1日



はいー。いっぱんじん連合の代表ですー。


先日ご報告致しました通り、いっぱんじん連合が1人増えました。
→ http://backyardsomething.blog.fc2.com/?no=108



その面談の場所としても利用させてもらったのが、
銀座にあります「アントレハウス銀座」でした。


シェアオフィス的な存在であり、現在プレオープン状態でHPなどは準備中のようですが、
なんかヘラヘラしながら出入りさせてもらってます。


そうそう。先日初めて行った参謀が、こんな感想を言っていました。
スクリーンショット 2012-04-28 1.35.42
皆さん優しくて居心地がよかったです」
「代表はご奉仕して気に入られておくように」



というわけで、参謀からも言われたことですし、ご奉仕してまいりました!

・ミッション:ホワイトボードを自作せよ!!

・追加ミッション:壁に穴をあけて、小窓を作れ!!!

・完成:ホワイトボード!








ミッション:ホワイトボードを自作せよ!!


オフィス用品のメインの1つといえば、ホワイトボード
でも、それがアントレハウス銀座には今無いんですよね。


でも、あれって結構邪魔なんですよね。使うときも置いておくにしても。


というわけで、壁に塗れば自由なサイズのホワイトボードを自作できるという
魔法の製品「idea paint」を使って自作してみたよ!!
(海外の製品でした→http://www.ideapaint.com/


今風に言うと、DIYってやつですよね。
そ〜れ!D・I・Y!D・I・Y!

(以下、画像をかなり多めに使っておりまする。サーセン。)





IMG_0389.jpg
まず、必要な道具がズラ〜!!っと。なんかスゴくないっすか?これだけで。

IMG_0383.jpg
中央と右がその「idea paint」、左が壁と塗料の癒着を強くする薬品です


IMG_0387.jpg
さて、まずブルーシートを敷きます。

IMG_0385.jpg
おっと、その前にマスクマスク。
IMG_0401.jpg
フヒヒ・・・・!!(僕です)(言わずもがなですね)


IMG_0391.jpg
あ、唐突に現れましたが、ガテン系の業者の人じゃないよ!
このオフィスを利用してるファーボ株式会社の代表取締役 伊藤さんだよ!

IMG_0394.jpg
まず、壁の凹凸を取り除くために、研磨します。この機械は伊藤さんの持参物です。
でもガテン系の人じゃないよ!IT業界にずっといる人なんだよ!

IMG_0396.jpg
僕も研磨してみたよ!めっちゃ下手くそだったけどね!
その隣にいるのはガテン系の業者の人じゃないよ!
ファーボ株式会社の取締役 加古さんだよ!

IMG_0397.jpg
粉塵が、マジ、ハンパ無いよ…。マスクないと肺に絶対悪いよ…。

IMG_0400.jpg
壁が平たくなったら、ホワイトボードと壁がちゃんとくっつくように、
まずこれを塗り塗りしまーす

IMG_0398.jpg
塗り塗りー。塗り塗りー。
で、これが乾くのに約1時間。それを3回繰り返します。

IMG_0402.jpg
あ、そうそう。このオフィスのオーナーが先日ゲットした、
イタリアブランド「ビアンキ」の自転車!カッコいいし、新車だぜ!!

IMG_0403.jpg
高級イタ車で廊下を「ヒャッハー!!!」な僕。
早く塗料よ、乾けー!!


あー、なんか若干ヒマだなぁ。
待ち時間はしょうがないんだけどもなぁ。



あれ?
ファーボの伊藤さんと加古さんが、
何やら動き始めた??







追加ミッション:壁に穴をあけて、小窓を作れ!!!




IMG_0405.jpg
ドアを開けると、まぁ、普通にこんな感じの入り口です。



伊藤・加古「なんか、圧迫感あるよね」
IMG_0406.jpg
と言いつつ、何やら型紙的なものを当てて、印をつけたぞ…?


IMG_0408.jpg
「宮原くん、ドリル、やっちゃって?」と、これまた持参してきた
ドリルを渡す、伊藤・加古ペア。
「了解です…」ギュイーン!!!



IMG_0409.jpg
すると、片面が、ポッコリ

IMG_0411.jpg
裏の壁も同様にポッコリ!貫通したー!!!

IMG_0412.jpg
IMG_0410.jpg
ローラのモノマネで貫通した喜びを表現してくださった伊藤さん。

急に壁に穴開けるとか、自由すぎ。フリーダムですね。
でも、確かに圧迫感が減って良い感じです。






完成:ホワイトボード!

さて、ついに目的のホワイトボードを塗っていきます!



IMG_0413.jpg
2種類の薬品を
IMG_0414.jpg
IMG_0415.jpg
混ぜるぜ〜、超混ぜるぜ〜!!
IMG_0416.jpg
そしたら、いよいよローラーにつけて、塗るぜー!!


IMG_0417.jpg
もう、一気に塗りたくります
IMG_0418.jpg
イケイケドンドンだー!!!

IMG_0419.jpg
結構な量塗ってるぜー!






そして、枠の隅々まで塗り、一定時間待ちますと…


IMG_0420.jpg
IMG_0421.jpg
やべー!最後にテープ剥がすのって、見てても気持ちいいよねー!

IMG_0422.jpg
はい、ドーン!綺麗になったー!!





と、いうわけで完成でーす。



IMG_0424.jpg
「やったぜ・・・!」と、男らしいポーズで記念写真。

IMG_0423.jpg
「宮原くん、まだちゃんと乾いてないよ!ダメだよ!!」な感じの
写真でふざけたり。


ホワイトボードに色々書き込めるのは1週間くらいはシッカリ乾燥させてから、
だそうなので、その時がまた楽しみです。



と、まぁこんな1日を過ごしてみました。
日曜大工的な、DIY的な作業ってホントやったことなかったんですけど、
塗ったりだなんだって、下手くそなりに結構楽しかったです。
むしろ、かなり楽しかったです。
形にも残るんで、なんとも言えない充実感も得れますしね。


っていうか、銀座でDIYってなかなか出来ない、貴重な体験だったんじゃね?
と、今思いました。



おしまい





コメント

No title

楽しそうっスね。
なんだかオモコロ特集の匂いがプンプンしますけど、引き続きがんばらないでがんばってください。

2012年04月28日22:44 from ui27URL

ui27さん

なんか楽しかったっす!
あー。オモコロテイストとかデイリーポータルZテイストとか、時々言われますw元々、テキストサイト世代ですから似たような影響受けてるんだろうなーって思いますです。
はい!引き続きがんばらないようにがんばっていきます!あざーっす!!

2012年04月29日02:32 from 代表URL

たなぼたww

4kj045t0
臨時収入、大量ゲットだぜぃえぃえぃwww
はーこれでギャンブルの負け分チャラだわwww
http://f8HstHIj.py.py4ii.net/f8HstHIj/

2012年04月29日06:57 from モノURL

非公開コメント

トラックバック

http://backyardsomething.blog.fc2.com/tb.php/109-f7565252

