2012/04/29 自殺未遂とか入院とかお見舞いとか骨折とかを見たり聞いたりしたりしてきました

このエントリーをはてなブックマークに追加


日記というより、ご覧になった皆様方の知恵を拝借したいのでございます



いっぱんじん連合の代表です!

タイトル、意味不明ですよねー。
なんか、たまにはこういうのもいいかなって思って!
(なんか、まぁ思いつきですね)





今日は、珍しくシンプルに短めに書いていきます。


僕には5年以上メンヘラ状態の友達がいます。
その友達が、

(1)先週、高いところから飛び降りて自殺未遂をしました

(2)両足と片腕がエグいくらいに骨折しました

(3)と、いうわけで現在ガッツリ入院しています

(4)で、とりあえずお見舞いにいってきました

(5)ベッドから動けない状態で、テレビ観たり携帯イジるのも早速飽きたらしい

(6)なので動ける片腕を使って暇つぶしできるモノを欲っしていました

(7)それを次回のお見舞いの時に持っていくことになりました


そうです。
このブログを読んで、「片手を使って暇つぶしできるモノ」を思いついた方が
いらっしゃったら、コメント欄とかで教えて頂きたいのです。
自分で身体を起こす事も、横に向けたりも出来ないので、
本とかも読むのは現状難しいです。

ちなみに、先日いっぱんじん連合に新加入したAに聞いたところ、
こんな回答が。


片手で遊べるもの・・ノリ・・糊・・はどうですか?
子供のころひとさし指と親指にのりをくっつけて
ぺーったぺたぺたしてびよーんびよーんって。
授業中にそんなことして遊びませんでしたか?





うん、いっぱんじん連合のメンバーとしてはスゴく良い回答だね。
でもお願いがあるんだ。
君はちょっと黙っててくれ。
もしくは、ずっと黙っててくれ。


と、いうわけで、

「片手を使って暇つぶしできるモノ」、思いついた方は
宜しくお願いしまーす。


あ、深夜徘徊イベントですが、微妙に定員を満たす雰囲気がありますので、
興味をお持ちの方は、どうぞ適当にお気軽にお問い合わせくださいませ。

おしまい


コメント

お疲れさまです。

こんばんは(^ ^)
片手アイテムについて、いいアイデアは思いつきませんが(笑)
ご友人の方、お気の毒です。助かって良かったと、あえて(正直に)申し上げますが。
ゆっくり回復されるといいですね。

お見舞い、お疲れさまでした(^ ^)

2012年04月29日23:14 from 沢村URL Edit

沢村さん

こんばんはー!
僕も、あんまり思いつかないんですよねw今度、おもちゃ屋とか雑貨屋的なところをブラついてみようと思いますw

僕も、助かって良かったなーって、しみじみ思いました。
なんか、まぁ色々あるんでしょうけども、僕的にはとりあえず死んで欲しくなかったんでw

いえいえ、ありがとうございますm(__)m

2012年04月29日23:18 from 代表URL

むしろ

片腕残っているから使おうと思っちゃうので、動く腕もギプスで固めて、後は空想、妄想の世界で暇潰すというのはどうでしょう。
鼻のあたま痒くても、「炭酸水に醤油適量でコーラに見えるか?いや、あえてイカスミといのもありか?」と考える事で耐える技を身につけてるなど。

iPhoneのSiriとドコモスマホのコンシェルジュを近くに並べて、何て話しかけたら、お互いの機械が会話し続けられるか?をテストするなど…

2012年04月29日23:58 from ガテン系IT屋さんURL Edit

ガテン系IT屋さん

吹きましたwその発想はなかったですwww

今更ですがファービーとかAIBOをプレゼントしようかな、とか考えてましたが、もっと面白いものにしようと思いましたw

2012年04月30日00:25 from 代表URL

片手の爪だけ

頼めそうなネイルアーティストを探して入院先まで出張しにきてもらって、片手の爪だけ何か面白いデザインのネイリングしてもらって記念撮影、とかどうです?

2012年05月01日04:57 from 小笠原毅URL Edit

あと

手話辞書とか図書館からかりてきて、片手だけであらわせる手話から覚えてってみるとか。本もてないから、代表さん付き合う形とかでw

2012年05月01日05:20 from 小笠原毅URL Edit

No title

携帯でオンラインゲームするのはどうでしょうか?
あまりボタン操作しなくてもいいゲームがオススメです^^
ツイッターやスカイプするのも有意義でいいと思います^^
アナログだとなかなか思いつかないですね

2012年05月01日16:43 from タケシURL

小笠原毅さん

おー!!どちらも、めっちゃ素敵なシチュエーションですね!!
ありがとうございます。暇つぶし&感動的な感じを演出するっていうのは大きいですね。そうですよね、気持ちも弱ってますから、そういうのを与えれるようにしたほうがいいですね。

2012年05月01日16:46 from 代表URL

タケシさん

いいですね!携帯は操作出来てましたし、充電もしまくってましたのでw、それはお手軽にできそうです。
今度、提案してみます!ありがとうございます。

2012年05月01日16:59 from 代表URL

No title

シモネタしか思い付かない私をお許し下さい。

2012年05月02日00:32 from ツウィーターURL

ツウィーターさん

良かった。
僕も下ネタばかり思いつきます。
妄想が捗ること捗ること。

2012年05月02日02:00 from 代表URL

No title

よろしければお友達にご提案くださいです^^
僕はピグライフやってますので
ツイッターからお越しいただければ
庭で料理を用意させていただきますのでお気軽に~♪^^

2012年05月03日21:24 from タケシURL

タケシさん

ありがとうございます!!m(__)m

また、近々行きますので、伝えてきます!

2012年05月04日03:56 from 代表URL

非公開コメント

トラックバック

http://backyardsomething.blog.fc2.com/tb.php/111-b19437a4