スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/05/03 「アントレハウス銀座」の住人になりました

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_0379.jpg



こんちゃーっす!ちゃっちゃちゃーす!
いっぱんじん連合の代表です。


急に最近ブログにちょこちょこっと現れました「アントレハウス銀座」

(以下、ご参考に)
ご報告:「いっぱんじん連合」は3人に増えました 
http://backyardsomething.blog.fc2.com/blog-entry-108.html
2012/04/27 銀座のオフィスでDIYしちゃったり壁に穴あけちゃったり「ヒャッハー!!」しちゃったり
http://backyardsomething.blog.fc2.com/blog-entry-109.html


今回は、マジでお知らせっぽい内容ですが、
えー、いっぱんじん連合は、このアントレハウス銀座の住人になりましたー!


いや、マジです。嘘じゃないです。エイプリルフールは結構前に終りましたしね。


証拠として、出来立てホヤホヤのアントレハウス銀座のブログをご確認ください。
「アントレハウス銀座の住人」
http://entrehouseginza.seesaa.net/article/268224107.html

ね?ね?マジでしょ?嘘じゃないんだよ。コレはね。






アントレハウス銀座って、何ー?


そもそも、この「アントレハウス銀座」っていうのは何よ?って感じですが、

平日のデイタイムはシェアオフィス

ナイトタイムはイベントスペース

週末は各種イベント教室の場所



として、どなたでもご利用いただける空間となっております。


なんだろ、いっぱい人が集まる雰囲気ですね。


というわけで何か便利そうなので今後は、いっぱんじん連合の活動上で
人とお会いしたり何かする場合は、このオフィスを使っていこうかなぁ、
みたいなことを考えています。





そもそもの経緯



まぁ、そもそも何でこのオフィスのメンバーになったかと言いますと。

2012/04/11 【ご報告】 「春の山手線を巡る目の保養ツアー
(持参物:目線をごまかせるサングラスorだて眼鏡)~早起きは健康にもいい~」
http://backyardsomething.blog.fc2.com/blog-entry-94.html
参謀から「犯罪者予備軍みたいだから、マジ気を付けろ」と、マジで忠告されました

Twitterで「新入社員、超可愛い。視姦したい」と呟いたことから始まったツアー。



このお陰で、無職FESの岩井さんと出会うことになりました。
IMG_0223.jpg
最近メディアで取り上げられまくりの岩井さん。
この画像だとヤバイ人っぽいけど、超面白い人だよ!



この日、この「目の保養ツアー」自体は10時前には終ったのですが、
暇人の僕は、その後も岩井さんの後にくっついて行動しておりました。


岩井さんが次に伺ったのが、「アントレハウス銀座」の企画者の1人であり
株式会社なのにで起業家育成などの活動をされている松村さんでした。

たまたま名刺を持っていた僕は、このとき松村さんに名刺を渡し、軽くご挨拶をしました。



そのから何日か経ったあと、松村さんから『新たに「アントレハウス銀座」というものを近々始めるのでその説明会をします』というメールが送られてきました。


特に予定の無い暇人で寂しがり屋の僕は、松村さんに会ってお喋りして構ってもらおうという目的で、その説明会にふらっと遊びにいきました。


その説明会の時、松村さんから急に

「You、ココに関わっちゃえばいいじゃん!」

みたいな軽い感じで(2回しか会ってないのに)軽〜くお誘いを受け
暇人の僕は

「あwマジっすかww了解で〜っす!!ww(なんだかよくわかんないけど)

と受け答えしたことで、今日に至る流れになっております。






大丈夫!ちゃんとした空間だから!!


「いっぱんじん連合」が住人ということで、
怪しさと適当さ満点のシェアオフィス&イベントスペースと思われそうですが、
他の4つの企業さん

・株式会社なのに 

・パレット株式会社 

・ファーボ株式会社 

・株式会社BoA



は、大真面目にガチビジネスをしておりますので、
ご安心ください。
各々、コンサル・メディア・IT・広告といった業種となっております。


はい。フラフラヘラヘラしてるのは、いっぱんじん連合だけです。


というわけで、今後は「アントレハウス銀座」のブログでも
記事を書くことになりそうですので、
アントレハウス銀座でブログを書いたら、
その記事をこっちの記事でリンクだけ貼って、記事数を稼ぐ
という技を存分に使っていこうと思います
ので、
その旨、ご了承願います。(参謀さん。そういうことだから!テヘペロ!)



つーことで、これからは銀座でイベントとかサービスを始めることに
なりそうな雰囲気がビンビンするいっぱんじん連合ですが、
何もしない可能性も非常に高いので、適当によろしくお願いしまーす!


おしまい

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://backyardsomething.blog.fc2.com/tb.php/112-63cef68c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。