スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加


27歳の進路相談 (2)

このエントリーをはてなブックマークに追加

small_414366690.jpg
photo credit: Atwater Village Newbie via photo pin cc

ごきげんいかがでしょうか。参謀です。

昨日は久しぶりにいっぱんじん連合の参謀として、人とお会いする機会がありました。

↓に「いってきます」の記事はありますが、
2012/05/06 いっぱんじん連合に入りたいという方と面談をしてきます

案の定すぐには「いってきました」が書かれませんね。


さて、「転職した」「独立した」っていう過去形の記事は割とたくさんありますが、
リアルタイムに会社を辞めるとか、転職するとかなんとかいう記事はあんまりないんじゃないかと思うので、
代表の更新までの慰みに近況をつづってみますね。




社内でそれとなく辞める雰囲気を出し始める
最近、同じ部署の人、よく仕事で絡む機会がある人には、
それとなく辞める雰囲気を出すようにしています。
正直、辞める雰囲気を出された方は迷惑だと思うんですが、
というか私も昔、よく辞める雰囲気を3人連続で出されていた事があるのでわかるのですが、
クソ忙しいのに「おれ、かいしゃ、やめる・・・」とか「かゆい うま」とか言われても困るんですよね。
それでも、予告もなく突然「かゆい うま」と言われる方が困ると信じているので、
上司以外の大体全員にはそれとなく伝えるようにしています。
言うのがいいのか、言わないのがいいのかよくわかりませんが。。。

本を読みまくる
独立・起業に関する本を片っ端から読み漁っております。
面白かった本は、機会があれば紹介させていただきたいと思います。
それにしても、今まで全く起業とか独立について真剣に調べてこなかったという事実を、まざまざと認識している今日この頃です。
代表にそそのかされたとはいえ、法人いっこ作ってるのに。
色々とアイディアが膨らんだり萎んだりして、今が一番楽しいかもしれません

余談
最近の妻は、深夜徘徊の会 第一回「暗黒乱夢〜イリュージョンワルツ〜」の準備に余念がありません。
私はもう雨が降らないように祈るだけで良いと思うのですが。

余談②
会社の先輩に近況を相談したところ、下記のDVDを貸していただきました。
ステマみたいになりますが、本当に色々とタメになったというか、感動したというか、前向きに生きようと思ったというか、会社を辞めようと決意を新たにしたというかご興味のある方はぜひ。
どれくらい凄いかといえば、何の気なしに一緒に観た妻が、私より一生懸命視聴してAmazonでポチったぐらいです。

【DVD&ブック 】植松努の特別講演会 きみならできる!「夢」は僕らのロケットエンジン ―北海道の小さな町工場が“知恵【DVD&ブック 】植松努の特別講演会 きみならできる!「夢」は僕らのロケットエンジン ―北海道の小さな町工場が“知恵"と“くふう"で「宇宙開発」に挑む (<DVD>)
(2009/09/15)
植松 努

商品詳細を見る


どうでもいいですが、上記からポチっていただいてもいっぱんじん連合には1円も入りません。
ご購入の際は、どこかアフィリエイトをやってるブログさんを幸せにしてあげてくださいw

コメント

参謀さんの嫁様が可愛くて読むのが辛い...

2012年05月08日01:03 from ツウィーターURL

ツウィーターさん

フヒヒwwwwwサーセンwwwwwwwwww

2012年05月08日21:37 from 参謀URL

初歩的な質問ですが

「かゆい うま」ってなんすか?なんなんすか?ひと…?人の名前…?

2012年05月09日01:20 from 書記長URL

ツウィーターさん&書記長

ツウィーターさん>参謀の奥様は、とても可愛らしい方で、そういったエピソードの宝庫です。参謀はリア充というか、普通に幸せな男なので、いつか連帯保証人になって借金を背負って欲しいものです。

書記長>「かゆい うま」とは、ゲーム「バイオハザード」内での、徐々に人間からゾンビになっていった男の日記の最後の記述です。少しずつ身体も頭もおかしくなっていき、正常な文章を書く事が出来なくなった、というエピソードで僕と参謀はこの部分が大好きなのです。

2012年05月09日01:57 from 代表URL

かゆい うま

局地的なネタで申し訳ないです。
あんまり反省してませんがwwwwww

2012年05月09日23:14 from 参謀URL

非公開コメント

トラックバック

http://backyardsomething.blog.fc2.com/tb.php/115-f59d73fa

