2012/05/19「代表デリバリー」で、綺麗なお姉さんをガン見してきました

このエントリーをはてなブックマークに追加

今更ながら、ゴールデンウィークのことを書くっていう


通り抜けフープさえあれば、地方超過疎化問題が解決するのに……。
あ、いっぱんじん連合の代表です!


最近、バタバタしてるフリをTwitterなどを通して演出する技術を身につけてきた
僕なので、ゴールデンウィーク中のことを今更ブログに書くってのも、

「忙しそうだからしょうがないよね〜」

と思ってくれるに違いないと確信しております今日このごろ、皆様いがかお過ごしでしょうか?



さーて、「代表デリバリー」のご依頼がありましたので行ってきましたよ!

・依頼者様は北海道在住

・ギロッポンにある「ルイーダの酒場」

・藤井さんとルイーダの酒場

・「ルイーダの酒場」システム

・そして、入店へ

・料理とか諸々も面白い

・ルイーダさん、マジパネェ






依頼者様は北海道在住


今回のご依頼者様は、北海道に住まわれている「藤井さん」という方でした。

ビジュアルとしては、
「めちゃくちゃ優しい笑顔を常に振りまいてくれる杉作J太郎」
杉作J太郎
本人も言ってたけど、マジでこれにソックリ過ぎる


っていう感じで、すっごく一緒にいて安心できそう。
身体のどこかを触っていたくなる感じです。
性的な意味じゃなしに。いや、性的な意味でも。



藤井さんはゴールデンウィーク中、東京観光で都内に数日間滞在されており
この日は都内のご友人と食事をする約束をしていたのですが、
ご友人のご都合が悪くなり1人で食事をすることになりそうだったので、
それを避けるため、「代表デリバリー」をご利用頂きました。




ギロッポンにある「ルイーダの酒場」


しかし、ただの食事じゃありません。
藤井さんが行きたくって行きたくってしょうがないお店が決まっていたのです。

それが「ルイーダの酒場」です。
(HPリンク→http://www.paselabo.tv/luidas_bar/index.html


ドラクエをやったことのある方ならピンときたかもしれないですね。


ドラゴンクエストという有名なRPGゲームのシリーズ内で、
勇者が仲間を探すために訪れる場所として度々登場するのですが、
そのコンセプトで実際に飲食店にしちゃった!というのが、
この日行った「ルイーダの酒場」なのです。場所は六本木にあります。


最近いっぱんじん連合でもメンバーが増えてきたので、
「よーし、仲間集め繋がりで楽しんじゃうぞー!」と思いつつ、
ギロッポンへ向かいました。






藤井さんとルイーダの酒場



さて、待ち合わせの時刻にお店に向かいました。
すると、

IMG_0486.jpg
藤井さんが、イター!!!



宮原「藤井さん!本日は宜しくお願いします!!」



藤井「あ、うん。ちょっと今メニューのチェックしてるから、黙ってて。

IMG_0486.jpg
ガチな意気込みで「ルイーダの酒場」を堪能するご予定の藤井さん
この瞬間は笑顔が一切無い、「ルイーダの酒場マニア」と化していたのです







「ルイーダの酒場」システム


さてこのお店ですが、大反響につき、
土日・祝日は事前予約が必要になっていて、
また入店していられる時間も75分と決まっています。
(空いている平日はそういった縛りは無いです)


そのため、予約時間が近づくにつれて、店の前には予約した方が
続々と集まってきていました。

IMG_0485.jpg
外からは店内が全然見えないという、ニクい演出がされています
IMG_0483.jpg
IMG_0484.jpg
そして、看板から既に「ドラクエ」感がヒシヒシと伝わります






そして、入店へ


ついに予約時間になると、とってもエロくて美人なお姉さんが現れ、
店内に案内を始めました。


いやー、こっから店内の画像オンパレードになりますが、
ビックリたまげました。


IMG_0524.jpg
ドラクエにありがちな「樽」がテーブルになっていたり


IMG_0523.jpg
「剣と魔法の世界」っぽい装飾


IMG_0511.jpg
トイレのドアには「ロトの紋章」が!

IMG_0489.jpg
IMG_0488.jpg
ドラクエ公式店舗なので、最新作の宣伝がされていたり


IMG_0490.jpg
「ドラクエ5」の天空の剣と
IMG_0492.jpg
ロトの剣のリアルなサイズ(!)が飾られてたり


IMG_0493.jpg
ロトの盾もあったり!


なんか、すごいです。クオリティ高し。
この時、ついポロッと言っちゃいましたが

「なんか、ディズニーランドのアトラクションにいるみたいな感覚になりますね〜」

って、気分になりました。







料理とか諸々も面白い


入店して一旦落ち着くと、先ほどのエロくて美人のお姉さん
マイクを使って全体に説明をしてくれます。

注文方法や、このお店のコンセプトをスラスラ〜っと
ディズニーアトラクションのキャストみたいに喋ってくれるんですが、
まぁとにかくエロい。メイド服テイスト&ニーソックス。
そしてスタイル良くって顔も間違い無しの美人。

なにここ、天国じゃん。



IMG_0515.jpg
可愛い。マイクで喋ってる姿、超可愛い。

IMG_0516.jpg
コッチキター!!!!!



IMG_0527.jpg
というわけで、記念撮影。今気付いたけど、この人、顔ちっさ!!
僕&藤井さん、顔デッカ!!!!



今更ですが、この人は「ルイーダ」ではありません。
なんか、ルイーダの弟子的な従業員っていう立ち位置だそうです。


さてさて、性的興奮は隠せない僕ですが、
面白いのはなんといっても、メニューです。

IMG_0487.jpg
これがメニューの冊子なんですけれども

食べ物・飲み物、それぞれが全部ドラクエをもじったものになっています。

例えば、
IMG_0498.jpg
ただのおつまみじゃないよ!
「ふしぎな木の実の盛り合わせ」だよ!!


IMG_0499.jpg
「グレイトドラゴンの灼熱ジャーキー」!
ただの辛いビーフジャーキーじゃねーから!

IMG_0503.jpg
「あばれうしどりのフライ盛り」!
ただのチキンじゃねーし!マジ、ちげーし!

IMG_0505.jpg
ただのカクテルじゃないよ!
「ライアンのハイボール・ジンジャー」だよ!

IMG_0506.jpg
これ、ただのピクルスじゃないんだって!
「ズッキーニャ」っていうモンスターを退治して作ったらしいよ!

IMG_0512.jpg
これは知ってる人も多いはず。
「スライム」ですよ、えぇ。

IMG_0521.jpg
面白い形してるけど、
「スライムつむりの抹茶コロネ」ですね〜。


IMG_0495.jpg
他にも、「ゴールデンスライムのデミオムライス」
なんてのもあったり




これ見て、「え……?」って思った、そこの貴方!!
わかるよ!気持ち分かるよ!


でもね、
さっきも言ったようにディズニーみたいな感じなんですよ。


画面で見ると、


「え……?」


な感じでも、実際ディズニー行ったら、
その世界観の中で楽しいでしょ?!
マジであぁいう感じなんだって!!

なんで僕さっきから必死なんだってばよ!!



これ、面白いのが、メニュー名だけじゃないんです。
注文して店員さんが届けてくれる時に、
それぞれ説明してくれるんですが、それもドラクエ的な説明を
全品にしてくれます!


これは、実際にお店に行かれた方へのお楽しみにとっておくよ!
(何言ってたか、とっくに忘れたとかじゃねーから!ホントだってばよ!)





ルイーダさん、マジパネェ


なんとなくわかってもらい始めましたかね、
この「ルイーダの酒場」の雰囲気。

店内・メニュー・店員さんの雰囲気。


で。
僕も最初から気になってたんですけど、


「ルイーダ、どうしたの?」


ってことですよ。

「ルイーダの酒場」なのに、「ルイーダ不在」って変じゃないですか。



これを藤井さんに聞いたところ、

藤井「まだ、私自身ルイーダ『さん』を見たことがないんです…」

宮原「え?ルイーダに、『さん』付けするn」

藤井「今まで4回くらい来店してるんですけどね……」

藤井「滅多に現れないらしいんですよ…」


うん?え、ちょっと待って。

北海道在住なのに、六本木のお店にもう4回来てたの?

あれ、じゃあ今日で5回目?何言ってんのコイツ?



あー、じゃあルイーダさんはレアキャラなんだなぁ。
そっかー。






と、思って藤井さんと一緒にしんみりしていた、その時!!



スタッフ「皆様!ルイーダさんが、旅から戻ってこられました!!!」

宮原  「……え?ルイーダさん、旅に出てたの?普段何してr」

スタッフ「皆様、拍手でルイーダさんのご帰還をお出迎えください!!」



IMG_0507.jpg
当然のごとくマイクパフォーマンスを始めるルイーダさんwith
何が起こってるのか理解できないマッチョなアメリカ人




この後、ルイーダさんは各席のお客さんに対して挨拶を始めました。


うーん。なんだろ……雰囲気あるなぁ。
なんていうか、No.1キャバ嬢?モモエリ?みたいな?
これは、ルイーダ「さん」って呼んじゃうなぁ…。


IMG_0508.jpg
とか色々言いつつ、記念写真しちゃうよねー
パイオツカイデーだしねー!







というわけで、

エロメイド風のスタッフ・すごい店内・面白料理・レアキャラなルイーダさん

と、充実した75分という時間があっという間に過ぎてしまいました。



あ、うん。わかるよ。もう、これご覧の皆様が言いたいこと、結構わかるよ。
ってか、キャバ嬢とかいう単語、さっき普通に出しちゃったしね。



でもね、でもね!
これが意外なことに、客層は女性が多いんですよ。

むしろ、男2人組って僕たち以外には、もう1組だけでした。
他は女性グループがメインで少しだけカップルっていう客層で。

藤井さんの経験だと、ゲーム世代のお子さんを連れた家族での来店って
パターンも多いらしいです。

てことで、そもそもは代表デリバリーでしたが、
完全にただの客として楽しんじゃったよ!ごめんね藤井さん!サーセン!

でも、このルイーダの酒場は、お勧めできます。
男一人でも、グループでも家族連れでも、みんな楽しめると思います!

ギロッポンに立ち寄った際には、是非行ってみてください!


おしまい


コメント

なんとか、
なんとか
エロお姉さんに
いっぱんじん連合加入していただく
ことは出来ないでしょうか…?

(ルイーダさんは、まあ、どっちでもいいです)

2012年05月19日04:45 from たくURL

No title

次に代表さんにお会いするときは、
エロいお姉さんも同伴だと、ありがたいです。

2012年05月19日08:02 from なむURL

No title

この話を見て、ルイーダの酒場に予約してしまいました(`・∀・´)
今日です(笑)
エロイお姉さんに会ってきます!

2012年05月19日09:59 from laugh0419URL

No title

エロお姉さんの人気すごすぎw
今度はメンバーが増えたいっぱんじん連合パーティで、ルイーダに行ってきてください。
そしてお姉さんをスカウトしましょう、ゼヒ。

2012年05月19日11:48 from 藤井URL

No title

たくさん>ルイーダさん、ないがしろにされすぎワロタwww
ほんと、入って欲しいですよ。そして、写真を取りたい。それだけでいいから、写真を取りまくりたいです。

なむさん>完全に、それ俺いらないでしょww俺邪魔な存在でしょww

laugh0419さん>www もしかしたら違うエロお姉さんかもしれないですけど、感想よろしくです!

藤井さん>コメントこんなにつくのレアなんですけど、エロお姉さん効果ありすぎワロタwww
ほんと、スカウトしたいですね!そして、きっと出禁をくらいますね!!

2012年05月19日19:30 from 代表URL

No title

も、ももふとこいさー!

2012年05月20日17:45 from ツウィーターURL

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【2012/05/19「代表デリバリー」で、綺麗なお姉さんをガン見してきました】

今更ながら、ゴールデンウィークのことを書くっていう通り抜けフープさえあれば、地方超過疎化問題が解決するのに……。あ、いっぱんじん連合の代表です!最近、バタバタしてるフリ...

2012年05月19日07:40 from まとめwoネタ速neo

http://backyardsomething.blog.fc2.com/tb.php/122-f0a67339