スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加


2012/05/28 新メンバー「僧侶」自己紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

去年、転職活動時に400年以上の歴史を持つお寺の「僧侶募集」をエン・ジャパンで見つけ、最終選考まで進みました


こんにちは、いっぱんじん連合の代表です。
うちのウサギは最近ニンジンをあまり積極的に食べません。


えー、いっぱんじん連合の新メンバーをご紹介致します。
これまでに参加したメンバーに関しては以下の通りです。
3人目のメンバーの自己紹介です
4人目のメンバーが加入しました
新メンバーに関してのご報告




新メンバーの自己紹介

ハンドルネーム


山口道秋(やまぐち どうしゅう)


役職


僧侶








スタッフ紹介ページ用の掲載画像


山口さん







自己紹介

twitter: kagueken3

作品: https://picasaweb.google.com/103195943991608593159



1986年、大分県由布院生まれ。

中学3年のときに人生に思い悩み、哲学者になることを志す。

高校生のとき4階の窓に腰かけるのが好きだったが、生徒・先生からよく自殺を心配された。

哲学をやるために大学に入学するも、講義に一ヶ月で挫折。
4年間の放浪の末、友人の死を契機に休学。画を描き始める。そのまま中退。



2011年、ドイツ渡航を決意。3年間行くつもりだったが4ヶ月で帰国。現在に至る。




参加動機

タウンワ○クで見つけて「こんな 感じの我々でも楽しく働けることを証明する」という甘い文言に惹かれた。
デリバリーサービスとか深夜徘徊とか企画の方向性に共感した。







感想


うん。

最初の行の、

「中学3年のときに人生に思い悩み、哲学者になることを志す。」

ってのがいいですよね。
なんか思春期って感じじゃないですか。

偉いですよ、「哲学者を志す」とか。
僕が中3の時なんか「哲学者」って日本語知ってたかどうかも怪しいです。


ちなみに僕が中学3年生のころ志してたの「マッサージ屋さん」でした。
なんか、あの当時とんでもなく憧れてたんですよね、マッサージ師を。

「マッサージ師だったら、指先だけあればいい!職人技!!』

「だから、高校受験しなくていいじゃん!』

って、反抗期丸出しで受験に抗おうとしてましたね。
高校通い始めたとたんに、マッサージ師への興味は無くなったんで、
その程度だったんだなぁとか自分で思いましたが。




でも、なんかアレですね。

「哲学者」に始まり、「放浪」「契機」「中退」「渡航」「帰国」とか、
なんか漢字が多いですね。特に「渡航」とか、カッコつけてる気がします。
いけ好かない野郎です。



>タウンワ○クで見つけて「こんな 感じの我々でも楽しく働けることを証明する」
>という甘い文言に惹かれた。
>デリバリーサービスとか深夜徘徊とか企画の方向性に共感した。


この部分が無かったら、虐めてやるところでしたよ、ホント。
基本いけ好かないなぁーって思っても、結局こうやって言葉巧みに
褒められちゃうと弱いんだよなぁ。



というわけで、

『役職「僧侶」ってなんだよ』

って思いつつ、そこらへんは触れずに、
放っておいてなぁなぁのままやっていこうと思います。


おしまい


コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【2012/05/28 新メンバー「僧侶」自己紹介】

去年、転職活動時に400年以上の歴史を持つお寺の「僧侶募集」をエン・ジャパンで見つけ、最終選考まで進みましたこんにちは、いっぱんじん連合の代表です。うちのウサギは最近ニ...

2012年05月29日01:22 from まとめwoネタ速neo

http://backyardsomething.blog.fc2.com/tb.php/129-9a9c03fe

