2012/07/06 第弐回深夜徘徊イベントの下見に行って来ました

このエントリーをはてなブックマークに追加

コンディションがみんな悪かった珍しい日


ウディ・アレンみたいなおじいちゃんになりたい、いっぱんじん連合の代表でーす!


気がつけば7月に入り、第弐回深夜徘徊イベント開催も残すところ1週間になりました。

参加のお申し込みも頂いておりますので、

「さ〜て、そろそろ準備するか…」

と、重い腰をあげ下見をしてきましたので、ネタにしたいと思います。


・今回は、画像は少しだけ

・今回の下見メンバー

・コース、決定




今回は、画像は少しだけ


さて、深夜徘徊コースの下見ということで、
何枚か画像をブログに掲載してもいいかなぁと、
前回は思ったのですが、それは極力控えます。


なぜなら、前回驚愕の出来事があったからです。


第1回深夜徘徊イベントの下見をした後の記事はこちらです。
http://backyardsomething.blog.fc2.com/blog-entry-99.html



この記事に掲載した画像はわずか5枚。

IMG_0272.jpg
マジ寒い雨の中
051.jpg
圧倒的に誰もいない
明け方のバーミヤンでフラフラ




前回は、告知していました東京駅をスタート地点に、
有楽町⇒銀座⇒築地⇒晴海⇒お台場といったコースでしたが、
この中の、



圧倒的に誰もいない
明け方のバーミヤンでフラフラ

の2枚を見ただけで、コースを予測したツワモノが。




スクリーンショット 2012-07-06 21.32.31
マジか。おい、マジか。。。



どうやら、偶然お台場近辺でお務めの経験があったようで、
ピンときたようです。


なんという、おっそろしい大都会・東京。


この広大なコンクリートジャングルには、2枚の画像を掲載するだけで、
得意げに「コースは秘密です!当日発表です!!」
とのたまう若者の夢と希望を、無惨に打ち壊すリアルが
あったのです。


だから、今回は2枚だけ記念に掲載しておきます。

IMG_0753.jpg
IMG_0755.jpg
ピンぼけ&無個性の道路


どや!これでコースが判明されることないやろ!

っていうか、画像自体、眠くって途中からデジカメの存在忘れてたから撮るの忘れてただけだし!







今回の下見メンバー


僕と参謀と僧侶といういっぱんじん連合メンバーで行ってきました。


・僕(代表)

深夜0時に集合した時点でおよそ26時間起きっぱなし。
なんだろ、頭はしっかりしてるのに、足下フラフラする。
あと、途中からは謎の頭痛が止まらなくなりました


・参謀

昼間に東京ビックサイトに行き何時間か歩き回り、
足腰の疲労というお土産を持ち帰ってきました。
http://ameblo.jp/112mrunner/entry-11295048555.html


・僧侶

最近、謎の不眠症が起こったりして、疲れてる。
慢性的に疲労感を漂わす、迷惑な坊主男


はい、体調絶不調の男3人組。
終盤には無言になり、お通夜さながらの空気感となっておりました。





下見って何するの?


さっきから、コースの下見って言ってますが、
主なチェックポイントは以下の通りです。


・夜景感、暗闇感、雑踏感


・休憩ポイント(トイレ、自販機、コンビニなど)





・夜景感、暗闇感、雑踏感

同時刻に歩いてみないと、そのコースの深夜の雰囲気はわかりません。
歩道にはどれくらいの照明があって、どういった雰囲気の人たちが歩いてるか、
車の交通量はどれくらいなのか。景色は何が見えるのか。

これはググっても出て来ませんので、実際にチェックするのが一番です。

あと、街のなかにある「変なポイント」などもチェックしておくと、
イベント中に参加者の皆様に言えて、準備したっぽさを演出できます



・休憩ポイント(トイレ、自販機、コンビニなど)

これも大事です。
僕が企画する深夜徘徊イベントでは、1時間に1度のペースで
休憩を取るようにしています。僕がタバコを吸いたくなるからです。

なので、1時間ほど経った時点のポイント周辺に、
適した場所があるか探しまくります。
お腹ピーピーの人でも安心ですよ!
むしろ、僕がお腹ピーピーですしおすし。






コース、決定


というわけで、内容は言えませんが、3名で下見をしてきまして、


代表「あぁ、いいね。今回のコース」

代表「ほんとだね。前回とはまた違った内容になるね☆」

代表「『東京なのに……?!』みたいなギャップもあるよね♩」

参謀「眠い。」

代表「雨が降らないといいなぁ…」

代表「そればっかりはしょうがないよ!」

代表「大丈夫、少しくらい雨が降っても、絶対楽しいと思うよ!!」

僧侶「あ、警察官が職質してる。」




と、下見メンバーが全員納得のコースとなりました。


きっと、参加者の皆様のうち6割くらいの方には好評して頂ける内容
なったと自負しております。



はい、というわけで宣伝でーす。


7/14(土)開催の第弐回深夜徘徊イベントが、絶賛申し込み受付中です。
http://kokucheese.com/event/index/39850/
もし興味があれば、お気軽にお問い合わせください。

また、代表デリバリー・デリバリースピンオフサービスというのもやっています。
お暇な時に、話のネタにどうぞよろしくお願いします。
http://backyardsomething.blog.fc2.com/blog-entry-57.html
http://backyardsomething.blog.fc2.com/blog-entry-134.html


代表デリバリーについて、ちょうどさっきご依頼があり行って来まして、
ご依頼主様がブログ記事にしてくださいましたので、リンクしておきます。
http://ameblo.jp/moon-sweetdrug/entry-11295803154.html


おしまい




コメント

おおー

先日はオハナシありがとうございました。

14日、当方も20時から飲んで朝3時に千鳥足で
博多を徘徊します「山笠ゆるゆるナイト」の日です。
勝手に共催企画にしちゃってもいいですか(笑)

2012年07月08日10:47 from yosicoURL Edit

No title

おつかれサマー!
無事を祈るお!!

2012年07月08日21:28 from TokinURL

yosicoさん

こちらこそありがとうございました〜!

おー、同じ日wwこれはいいですね!!w
共催企画、モチのロンですよー!!ww

2012年07月09日03:15 from 代表URL

Tokinさん

ありがとで〜す!
僕自身も、うまくいくこと祈ってますw

2012年07月09日03:16 from 代表URL

No title

都庁だね。

2012年07月11日03:04 from しんご22URL

しんご22さん

おー!画像から予想してくださったのですね!
新宿の都庁周辺ということですが、ズバリ当たっているか、残念ながら似た風景の別のエリアか、後日のブログでのご報告をお待ちくださいませ!

2012年07月11日11:40 from 代表URL

非公開コメント

トラックバック

http://backyardsomething.blog.fc2.com/tb.php/142-807a8742