2012/07/25 「OYATSUYA SUN / オヤツヤサン」にゾロゾロとむさ苦しい男3人で行って来ました

このエントリーをはてなブックマークに追加


これから1ヶ月ほど、僕の主食はアイスになります


どもー!サマーウォーズ・時をかける少女を観て、なんでか泣けた
いっぱんじん連合の代表でーす!


さて、先日開催しました第弐回深夜徘徊イベント。
http://backyardsomething.blog.fc2.com/blog-entry-146.html

ご参加頂いたお客様に、Twitterでフォローしてた方もいらっしゃいました。
スクリーンショット 2012-07-25 14.54.20



@umex23さんという方なのですが、よくよくプロフィールを見ると、リンク先が。

http://oyatsuyasun.com/

どうやら、経営されてる飲食店のHPのようですが、なんといってもまずはその店名がスゴいです。
その名も

「OYATSUYA SUN / オヤツヤサン」

スゲェー!ヤベぇよ、このネーミングセンス!!!
良い意味か悪い意味かは誤摩化すけど、なんかスゲぇ!!!


あと、実際HPを見て頂ければと思いますが、超可愛いデザイン
めっちゃ僕、好きな感じです。


というわけで後日、参謀に話したら、
「俺もめっちゃ良いと思ったんだ!実際に行こう行こう!」となり、
せっかくなので僧侶も含めたイベントスタッフだった3人で行くことになりました。





世田谷区、来た


地図を確認すると最寄り駅がいくつかあり、とりあえず世田谷区内の奥沢駅に集合しました。
っていうか、世田谷区とか全然行った事ないからガクブルです。

IMG_0894.jpg
どこだよ、ココ。奥沢とか初めて聞いたし


IMG_0895.jpg
改札を出ると、ほのぼのとした噴水や木々が



駅周辺には、ちっちゃな商店街がいくつかあり、生活感漂う感じで落ち着く街だなぁと思ったりしました。

IMG_0896.jpg
スーパーマーケット「トップ」もあるしね。いや、なんだよトップって



地図の通り歩き始めると、すぐに住宅街エリアに入っていきました。
IMG_0897.jpg
IMG_0898.jpg

不安になるほどのリアル住宅街で、通り過ぎてたらどうしよーとか言いながら歩いていたところ、


IMG_0899.jpg
昔ながらの八百屋さんの隣に……





IMG_0900.jpg



IMG_0901.jpg
IMG_0902.jpg
「OYATSUYA SUN / オヤツヤサン」、キター!!!!! 


IMG_0904.jpg
ロゴも、なんかカワイイ!!






店長・梅さんとか、店内とか


キタキター!とテンションが上がりつつ早速店内に入る、汗臭い男3人組。

「チャーッス!いっぱんじん連合どぇーす!!!」



IMG_0906.jpg
梅さんだー!


快く迎えてくれる、イケメン爽やか店長・梅さん。
参謀と僧侶がワイワイ喋ってる間に、コミュ力の無い僕は
陰湿に写真を撮っていました。


IMG_0907.jpg
おっほー、ケーキ美味そー!めっちゃ良い匂いプンプンするゥー!


IMG_0909.jpg
名刺もカワイイんだなぁ



IMG_0910.jpg
IMG_0911.jpg
シャレオツなコップとかもサラッと売ってるー!シャレオツ!


いやぁ、なんか可愛い&シャレオツな雰囲気だなぁ。

オヤツヤサンはお持ち帰りも出来ますが、イートインスペースもある喫茶店?な感じです。
コーヒーといったドリンク類はもちろん、マジで良い匂いプンプンのケーキなども販売してますが、僕の目的は、最初っから「かき氷」一択です。

IMG_0903.jpg
だって、最近、暑いし!!!





かき氷、ヤバイ。超美味しい



「梅さん、かき氷食べたいっす!!」

すると、なんということでしょう。

出るわ出るわ、かき氷のシロップの数々。

IMG_0912.jpg
IMG_0913.jpg
IMG_0908.jpg

・沖縄ぜんざい 
・はちみつレモン
・和三盆    
・ジンジャー  
・荒々しいベリー
・みぞれ    
・抹茶     
・うめ  



他にも数種類メニューにありましたが、
とにかくふつうの「メロン」「ブルーハワイ」とか全然無いんです。
全部、珍しくって食べてみたい!!と思うものばかり。

「どんなタイプの味なのか」「糖度は?」と言った質問も、
プロっぽく答えてくれる梅さん店長。カコイイ。


僕は10分くらい迷いましたが、結局、

代表 ⇒ 荒々しいベリー+ミルク

参謀 ⇒ 沖縄ぜんざい

僧侶 ⇒ ジンジャー


という注文をすることに。

とってものどかな良い天気だったので、
外に置いてあるテーブルで食べることにしました。



IMG_0916.jpg
平日の昼間にかき氷を心待ちにしてる20代後半の男たちの図




エサをお預けくらってる犬の状態で待ち望んでると、
ついにその瞬間が。



梅さん「荒々しいベリーで〜す!」


IMG_0917.jpg
ウッヒョー!!キタよ〜!!


IMG_0918.jpg
スゲー!サックサクだよ、サックサク!抵抗感ゼロの優しい氷やー!





IMG_0919.jpg



IMG_0920.jpg









…………。。。









…う………










う…………うんめぇーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!




優しい甘み&果肉のベリー感、ヤベェええええええ!!!!!


ボキャブラリー無さ過ぎだけど、超うめー!

お店の味だ!祭りの露店のかき氷じゃねー!



間もないうちに、続々と運ばれる、かき氷たち。


IMG_0921.jpg
参謀が注文した、沖縄ぜんざい


これも、間違いない美味さでした!
黒糖ベースの自然な甘み。ネイチャーだわぁ。





最後に来たのが、


IMG_0922.jpg
僧侶注文の、ジンジャー




IMG_0923.jpg
見えます?真ん中の、切り刻まれた生姜なんです!



口に入れると、ズドンとくる生姜の味。
っていうか、一瞬、「あれ?ガリじゃね?」と思うくらいの生姜感。

でも、不思議なことにすぐに甘くなり、でもしょっぱく、酸っぱくもあり。
桜色の薄ピンクのビジュアルも、とってもキレイでポップです。


っていうか、結局、超うめぇー!!!!!!!






ありがとう、「OYATSUYA SUN / オヤツヤサン」


あまりの美味しさに、ガツガツと食べ続ける男3人。
話しかけてくださった梅さんも、ガン無視

食べるの夢中で、ガン無視です。




梅さん「どうですか?」

3人 「…………(うま、美味いッ!!)」



梅さん「沖縄ぜんざい、僕好きなんですよー」

3人 「………(…チッ。ウルセーよ。黙れよイケメン)」




そんなこんなで和気あいあいと満喫していたら、
居心地が良過ぎて気付いたら2時間近く時間が経っていましたので、
そろそろおいとますることに。


3人 「ありがとうございました!会計お願いします!」

梅さん「はい!こちらこそ、ありがとうございました!!」

IMG_0914.jpg
IMG_0915.jpg
……ん?



あのー。

梅さん、いま厨房に女性がいたようですが、従業員の方ですか?








梅さん「いや、まぁ、彼女です」













………。




ザッケんな!!!!

リア充かよ!


確実に可愛いじゃん、彼女さん!
(実際、超めんこい女性でした)


……なんだよ。裏切られた…。


ただのイケメンと思ってたら、笑顔も素敵で、リア充か…。



IMG_0926.jpg
爽やか笑顔で、爽やかピースをしてくれた梅さん。
これは、間違いなく良い男です



リア充・爽やかさ・小粋なトーク力を兼ね揃えたうえに、
めっちゃくちゃ美味しいかき氷と、良い匂いをプンプンさせるケーキ類、
豊富なドリンク類に、とにかく居心地の良いお店のオーナー。

それが梅さんなのです!

ありがとう、梅さん!!

下の名前、今度教えてね、梅さん!

というわけで、とっても素敵・最高なオヤツヤサンなのでした。
お邪魔しましたー!
http://oyatsuyasun.com/



おしまい

コメント

楽しかったわー

おいしかったしー
代表が30分遅刻してきたけどそんなこと忘れてしまうわー

2012年07月25日18:04 from 参謀URL

No title

梅さん……。
私がツイッターで「戸田恵梨香と寝たい……」とぼやいてたら、「僕も長澤まさみと添い寝したいです」と言ってくれた梅さん……。
仲間だと思っていたのに……。
向こう側(リア充)の人間だったんですね……。

2012年07月25日19:31 from なむURL

参謀・なむさん

参謀>ほんまやでー、心が優しくなれる良いお店ってことだわー

なむさん>ドンマイ!

2012年07月26日23:45 from 代表URL

非公開コメント

トラックバック

http://backyardsomething.blog.fc2.com/tb.php/149-3fb1eea4