
このエントリーをはてなブックマークに追加


ニートが法人設立するまでの流れ 第0章〜この記事シリーズの目的〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

ニートが法人作るまでの道のりって、ネタになりそうですかね?
ライダー無職

はじめまして、一般社団法人いっぱんじん連合の代表理事の「代表」です。

これから数回にかけてタイトルの通り、
「一般社団法人いっぱんじん連合を設立するまで」のことを
シンプルに、そして長々と書いていきます。

こんなサイトにどういう流れか辿り着き、
そのうえわざわざ読んでくださっている貴方は、
それはそれは高いITスキルと貪欲な好奇心、
そして崇高な精神を持ち合わせていらっしゃるでしょうから、
これからも定期的に新着記事をもチェックしてくれることでしょう。

先に言っておきます。度々のご訪問、本当にありがとうございます。




このシリーズ記事の2つの目的

一応、この記事シリーズを書いていく目的があります。



1.とりあえず活動してるっぽいアピール 兼 サービス・企画作りの時間かせぎ
今は正直、「この法人で何してこうかなー」とぼんやりココア飲みながら、
タバコ吸いながら考えている最中なので、
他にすることが思いつかないです。

あ!じゃあとりあえずブログ書こう。
すぐ書けるネタっていったら、法人作るまでの過程の話かなぁ。
ふふふ、名案過ぎる。
DHAサプリメントの効果がさっそく現れたかな?(メガネクイッ

っていう、感じです。

あと、代表なのに(しかも無職で1日中暇なのに)せめてブログの記事投稿くらいしないと、

・普段がっつりサラリーマンしつつ
・家事をこなし
・奥様とのコミュニケーション、家族サービスも怠らず
・ブログ記事も勝手に書いてくれ
・企画書作りも迅速に着手してくれる、

と、忙しいビジネスパーソンぶってる参謀に、
多分、そのうちマジなトーンで注意される可能性が高いからです。

同い年の男に、普通に怒られるとか結構凹む。っていうか、悲しい。


2.法人設立までの詳細なエピソードをまとめたい
起業・独立に関するブログや社長さんのインタビュー記事を読むのが
昔から結構好きで、目につけば読むようにはしてるんです。

でも、以前から
「法人作るまでの詳細なエピソードって、あんまりブログでも見る機会ないよなぁっ」
て思っていました。

例えば、
[起業までの道のり!]みたいなテーマのブログもたくさんありますが、
ちょっと記事エントリーが多くて肝心の部分がわかりづらかったり。

また、起業した社長さんのブログとかもありますけど、
逆に起業前のエピソードが少なかったりして物足りないっていう気がしたり。

なので、そこらへんのバランス考えつつ、「こんな例もありますよー」ってことで、書いていきます。

つづく

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://backyardsomething.blog.fc2.com/tb.php/15-8fea4b96

