
このエントリーをはてなブックマークに追加


2012/08/02 第参回深夜徘徊イベント「我導くは闇呼ぶ静寂〜後の祭り編〜」開催のお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加


夏は暑いから痩せるチャンスだけど、クーラー最高なので出歩きたくない




こんちゃーっす!一週間以上ブログもTwitterも放置してたいっぱんじん連合の無責任代表でーす!

その昔「無責任艦長タイラー」というアニメがあったんですが、超適当な感じの艦長がなんやかんやするっていうお話で、今の僕の深いところにはその影響がある気がしてならないのです。はい、言い訳です。


さて、タイトルの通りなのですが第参回となる深夜徘徊イベントを開催する運びとなりましたので、そのお知らせをしたいと思います。



【これまでの深夜徘徊系の記事まとめ】

第弐回深夜徘徊イベントを終えてのご報告
http://backyardsomething.blog.fc2.com/blog-entry-146.html

第1回深夜徘徊イベントのご報告
http://backyardsomething.blog.fc2.com/blog-entry-120.html

僕の初めての深夜徘徊
http://backyardsomething.blog.fc2.com/blog-entry-70.html

僕の深夜徘徊スタイル
http://backyardsomething.blog.fc2.com/blog-entry-71.html

深夜徘徊してる人って何が楽しいの?
http://backyardsomething.blog.fc2.com/blog-entry-72.html






ちょっとだけ概要とか説明とか


ササッと言ってしまえば、申し込みフォームは以下のリンクの下にありますので、
そこをササッとクリックして頂いて、ササッと皆様と当日お会い出来れば僕としては最高なのですが、そうはいきませんね。
http://kokucheese.com/event/index/47580/







【タイトル】

第参回深夜徘徊イベント「我導くは闇呼ぶ静寂〜後の祭り編〜」


今回のイベントタイトル「我導くは〜」というのは、発行部数1,000万部を越える、超ウルトラ傑作ライトノベル「魔術師オーフェン」で使われる黒魔術の呪文

「我導くは死呼ぶ椋鳥」(われみちびくはしよぶむくどり)

からヒントを得ました。呪文の効果は、

「一種の超音波のような衝撃を伴う破壊振動波を放ち、触れたものを塵と化す。」

だそうです。ちなみに、僕は魔術師オーフェン、よく知りません。アニメ化したときのOP曲がシャ乱Qだったことくらいしか知りません。






【日時】

8月25日(土)

23:30 受付開始

24:00 イベント開始

29:00 解散予定



もやは定番、土曜日の深夜から日曜の朝にかけてという日程です。
前回、イベント終了した日曜日も2時間程度の仮眠をとり、普通にお仕事をしたという、ちょっとおかしい某オヤツヤサンの店長がいましたので、土日もお仕事・ご予定のある方も、奮ってご参加ください。
http://backyardsomething.blog.fc2.com/blog-entry-149.html







【場所・コース】

集合地点は参加申込者様にのみ、後日ご連絡させて頂きます。
山手線の内側のいずれかになります。

徘徊コースは、当日の発表とさせて頂きます。



これも、前回から引き続き採用したシステムです。

「単に、まだ内容とかコース決めてないだけじゃね?」

とか思った、そこの貴方。
頭と勘が良いのはわかったから、ちょっと黙っててください。







【徘徊時間】

約3時間のコースを予定しております。




これは、多分守ります。
当日の皆様との歩くペースによるんですが、大体予定通りになります。







【参加対象者】

イベント開催時間の性質上、東京都条例に則り満18歳以上の方からとさせて頂きます。
その他、性別・居住地・国籍などは問いません。

個人は勿論、グループでのご参加も喜んで歓迎致します。




居住地は問いません。
前回は北海道からはるばる来られた方もいらっしゃいました。
「ちょっと何言ってるんだかわからない」って思った方もいるかもしれませんが、マジだから困りますね。
http://blog.livedoor.jp/area312hl/archives/52261805.html







【定員】

最大15名を予定しております。



これ以上増えると、運営サイドが色々困ってしまうのですが、
でも、うん、これくらいになるとそれはそれで面白そうですね。






【参加費】

お一人様 1,000円



まだ確定では無いのですが、次回以降は参加費がスーパーインフレを起こして値上がりする可能性がございますので、逆に良心的かと存じます。逆に。






【その他】

イベント参加者には、参加特典としてオリジナルグッズ的な何かをお渡しする予定です。



前回から採用した「オリジナルグッズ的な何か」。
前回はイベント1週間くらい前になって「どうしよう」と焦ったものですが、
今回はすでに考えてますので多分なんとかなると思います。







最後に


さて、今回も前々回・前回と同じく「ゆるゆる」と運営させて頂きますが、
これまでの参加者の皆様からのご要望なども今回からちょっとずつ参考にさせて頂き、イベントのレベル自体は何気に上げるようにしたいなーと思っております。

「夏って、なんか楽しまないといけない雰囲気」が課せられているようで、個人的にはちょっとキライなのですが、夏の終わりに予定しています当イベントで、

「くだらないけど、友達とかに話すとウケるネタ」

をゲットして頂ければと思っております。

では、以下のリンクよりお待ちしております!よろしくお願い致しますー!!
http://kokucheese.com/event/index/47580/


コメント

非公開コメント

トラックバック

http://backyardsomething.blog.fc2.com/tb.php/150-698ae4a0

