スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加


2012/08/18 新メンバー「CTO」のご紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加


僕のお盆休みは2週間です


どもー!2週間くらいぶりにブログの存在を思い出した、いっぱんじん連合のクズ代表でーす!!

新メンバーの自己紹介文が届きましたので、チャチャッとコピペして終わりにしたいと思います!



ちなみにこれまでのメンバー紹介ブログ


・「書記長」

・「Tokin:精神病院制作科担当」

・「ねもじー:ヒャハー課 課長」 

・「僧侶」

・マスコット




新メンバー自己紹介


役職 

CTO(最高技術責任者)






スタッフ紹介用の掲載画像


自己紹介画像






自己紹介


twitter@yam_pro


(1987年~)
福島県いわき市出身、目黒区在住。
工学系大学院に通う真面目系クズです。

大学院ではボッチ気味ですが、人と会うのは大好きです。





参加動機


深夜徘徊というキーワードから、いっぱんじん連合のことを知りました。
事業内容と団体のコンセプトに共鳴し、入団しました。

深夜徘徊ツアーの他にも、いろんな「下らなくて」「おもしろい」イベント・企画をやりたいです!





感想


CTOって。呼びにくいよ、CTO。

あと、なんかスターウォーズに出てくる、「R2-D2」みたい。


参謀、僕、CTOの3人で面談をしたときに、役職をどうしようか?という話題になり、Wikipediaで役職や、役員といったページを見ながらワイワイと決めたんですが、いざ声に出すと、呼びにくい。

また、最高技術責任者ということですが、「とりあえず理系だから、理系っぽい役職のトップ」という意味でCTOになりました。なので、彼が何の技術を持ってるのかは、僕も知りません。



さて、参加動機にもありましたが、そもそもは深夜徘徊というキーワードでいっぱんじん連合のことを知り、実際第1回深夜徘徊イベントに参加してくれました。


ゴールしたあと参加者・スタッフ全員、お台場のバーミヤンで始発を待っていたのですが、その時に、

「いっぱんじん連合に僕も入りたいです!後日、入団の面接をしてください!!」

と言ってくれたのは、今でも鮮明に覚えています。
あのときは、疲れてて眠くって微妙にナチュラルハイだったので、

「わかりました!(コイツ、何言ってんの…?)

とか正直思いましたが、今となれば良い思い出です。



ちなみに、深夜徘徊イベント終了後にアンケートをメールでお願いしていますが、
CTOは以下のような返信をくれました。



感想はまだ自分の中では結構フワフワした感じで,「なんとなく」楽しかった,「なんとなく」気持ちよかった,という感じです.

これからの日常生活や自分なりの咀嚼を通して,それらは具現化していくのかもしれません(しないかもしれません).

深夜の散歩という非日常的な状況でのオフ会ということで,まだ頭が整理できていない部分もあると思います.




これを読んだときは、疲れも無く頭も正常でしたが、

コイツ、何言ってんの…?

と正直思いました。今となれば良い思い出です



そうそう。

「大学院ではボッチ気味ですが〜」

とありましたが、ご謙遜とかネタとかじゃなくって、多分マジです
CTOの学生生活について何も知りませんが、納得してしまうオーラを纏っています。
だから、インテリ大学院生ぶった、スカした自己紹介文を送ってきたら説教して再提出を命じるところでしたが、彼はキチンと冷静な自己分析ができていて素晴らしいなぁと感心しました。





最後に

さて、さっそくCTOには今月の第参回深夜徘徊イベントにスタッフとして参加してもらう予定です。
まだまだ暑い8月の深夜を、更に陰湿・ジメジメ度をアップさせて素晴らしい深夜徘徊にしてくれるものと期待しています。

というわけで、ボッチ気味の大学院生と深夜徘徊できるのは、いっぱんじん連合のイベントだけ!
ってことで、8/25(土)に深夜徘徊イベントを開催しますので、ご興味をもたれましたらコチラからお申し込みくださいませ!
http://kokucheese.com/event/index/47580/

おしまい


コメント

おお、仕事が早いっすね!

何かいい感じに記事にしてくれて
ありがとうございます!

つかアンケートで僕
こんなこと書いてたんすねww
恥ずかしー!

まぁでも内容に一切ウソはありません
(メガネヲクイッ

これからもよろしくお願いしまーす

2012年08月19日05:12 from たくURL

ちょっとマテ!

あれあれあれ!!??私も福島県いわき市出身なんですけどーーー??CTOさんは、どこの町??アタシ泉だよ。

2012年08月19日09:20 from 書記長URL

No title

R2-D2じゃなくて、C-3POっぽいだろjk...

2012年08月19日11:57 from 参謀URL

泉!

僕は平の
中心部のほうです。
微妙に近いですね!

今度地元トークしましょう(^o^

2012年08月19日13:53 from たくURL

いつも楽しみにしてます

楽しみ過ぎて訪問しまくってます。人が増えて面白くなってきてますね!
もっと人数と参加者が増えて、深夜徘徊が謎のデモ行進みたいになるのを期待してます!

2012年08月19日18:36 from 通りすがりURL

No title

たくさん>過去の文章をさらけ出すって、かなりの恥ずかしめですよねww こちらこそ、よろしくお願いしまーす!

参謀>確かにそうだけれども、でも、正直どっちでもいいっていうかかなりどうでもいい感じだろjk……

通りすがりさん>ギャー!ありがとうございますー!!!これからちゃんとブログ書きますー!!! 10人くらいでもすでに、かなり変な謎の行進っぽさでジロジロ見られますから、もう少し人数増えると一気にデモっぽくなりそうですw

2012年08月20日18:46 from 代表URL

非公開コメント

トラックバック

http://backyardsomething.blog.fc2.com/tb.php/153-32da8376

