fc2ブログ

【ステッカー購入特典】「僕とお茶してそのことを書いて」のご報告

このエントリーをはてなブックマークに追加


僕の女子力がアップしました


「引っ越しが忙しい、そう、引っ越しがッ!!」という言い訳で、気付いたら数週間ブログ書いてなかったいっぱんじん連合の代表でーす!


いっぱんじん連合にもステッカーというものがございまして、「Wizzm」さんで購入することが出来ます。


しかし、ただステッカーを購入して頂いても、なんというか心苦しいので何か特典をつけようと思ったのです。それが「ステッカー購入者様特典=ステッカー買ってくれた人、とっても嬉しいんでなんかブログ書きます」です。(⇒Wizzmさんで「いっぱんじん連合ステッカー」をご購入された方への特典開始



というわけで、今回はステッカーを購入して頂いた方からのお題を元にブログを書いてみました。


・お題

・待ち合わせ

・PANCAKE DAYs(パンケーキデイズ)でキャッキャウフフ

・今年の総括と、来年の目標

・大切な心理テスト

・最後に





お題



さて、ご購入頂きましたのは、あっきーさん@kuronekopunk。実はWizzmの中の人であり、最近は運営会社である株式会社ハンズシェアの代表にもなったとのこと!なんかスゴいね!


Wizzm経由で気になった団体のステッカーは購入されてるようで、いっぱんじん連合にも興味を持ってくださり第伍回深夜徘徊イベントにも参加者様としてご参加くださいました。


そして、頂いたお題は「宮原さんに会ってお話してみたいなと思うので僕とお茶してそのことを書いていただきたいです。」とのこと。


正直、(え?!そんなんでいいの?!!!)と思ったので、速攻「了解どぇーす!ヒャーイ!!!」とご返答させて頂きました。








待ち合わせ



時間と場所をあっきーさんにご指定頂き、迎えた当日。

待ち合わせ場所は、



IMG_1631.jpg
原宿





ヤダー!ドキドキするじゃん!こういう勘違いオシャレクソ野郎がワラワラといる若者のメッカなんて、ドキドキするじゃーん!!!



久々の原宿にドキがムネムネ、恐る恐る(10分くらい遅刻して)行ってみると、






IMG_1632.jpg







IMG_1633.jpg














IMG_1634.jpg
お願いしてもないのに、バッチリカメラ目線のあっきーさんがイター!!!





(以下、「ーーー」⇒僕、「あ」⇒あっきーさん)



ーーー(なんか、シュッとしててカッコいい…!)すいません、遅刻しまs……おや?これは??




IMG_1638.jpg
あ ファーですね。




ーーー…これは?





IMG_1637.jpg
あ コーデュロイパンツですね。





ーーーコ、コー…デロイ…?



あ コー「デュ」ロイですね。



ーーー……DVD(デーブイデー)…?




あ DVD(「ディー」ブイ「ディー」)ですね。






ーーー………デズニーランド?





あ もう行きましょう。



ーーーあ、はい。








PANCAKE DAYs(パンケーキデイズ)でキャッキャウフフ






今回、原宿集合にしたのは、僕とあっきーさん2人とも行ってみたいお店があったからです。


それが、「PANCAKE DAYs」。まさにパンケーキ屋さんです。超カワイイパンケーキ屋さん。テレビでも何度か紹介されてたこともあり、なんか有名らしいです。



2人とも甘いの大好きスイーツ男子ということで、行ってきました。




IMG_1635.jpg
休日ということもあり、行列が





頭が沸騰しそうなくらい可愛いパンケーキ屋さんということで、並んでる最中も店内も男2人組は僕たちだけ。今年に入ってから「ゲイなんですか?」と10回くらい言われた僕と、初対面の女子に「男の人が好きなんですか?」と言われたことが何度もあるあっきーさんということで、完全にデートだと思われたことでしょう。




IMG_1636.jpg
並んでる最中も、


IMG_1639.jpg
キャッキャウフフしながら、


IMG_1642.jpg
可愛い可愛いメニューを見ながら、



IMG_1640.jpg
スマホとデジカメでバッシャバッシャしてたので、


IMG_1641.jpg
余計にそういう雰囲気を出していたことでしょう。






30分程、並んでいると入店できました。店内は若干狭いですが、とっても可愛いポップな内装。



IMG_1643.jpg
テーブルにもこんな感じでマスコットキャラが描かれています





ーーーおっと。さっきからずっと可愛いお店に夢中でした。インタビューじゃないですけど、色々聞かせてくださいね。まずは、年齢は??



あ 今、24歳でs



ーーーあ!ちょっと黙って!



IMG_1644.jpg
僕の「キャラメリゼチョコバナナ」がキター!カワイイ&美味しそー!!




あ 昨年、新卒でIT企業に就sy




ーーーあ!ちょっと、マジ黙ってて!



IMG_1645.jpg
あっきーさんの「トリプルベリーレアチーズ」だー!わ〜〜!





あ 今は、ハンズシェアに集中したいので退職してバイt



ーーーッ!! あっきーさん、見て!2・3枚目のパンケーキに顔描いてあるー!!


IMG_1647.jpg


IMG_1648.jpg




あ 元々、全然起業とか考えてなかったんですけど、最初趣味だったカフェm




ーーーギャー!!!

IMG_1646.jpg
ンマーイ!!!超美味いよー!!チョコホイップもバナナも組み合わせ最ッ高!!!




ーーーほらほら!あっきーさんも食べてくださいよ!ってか、早く食えって、マジで!




あ あ…ハイ。




なんでしょうね。あんなに美味しいパンケーキを目の前にしているというのに、あっきーさんはなんだか色々とゴチャゴチャと言っていましたが、かろうじて耳に入ってきた情報を羅列すると、



・現在24歳

・情報系学部出身の大卒で、去年の4月にIT企業に入社

・初めてPCに触れたのは、小学校高学年に学校の授業で

・でも、バリバリPCの勉強してたわけではなく、「友達が誘ってくれたから」という理由で大学と学部を決めた

・高校時代はバンド活動、大学では社交ダンスに夢中だった

・プログラマー(コーダー)として勉強を真剣にするようになったのは、入社してから。結構最近

・元々学生時代からカフェ巡りが好きだった

・1年目の冬に、「よし、俺、カフェやるわ!」と起業することを決める

・そのタイミングで、「春のイエイリ起業祭り」を知り、気付いたらITベンチャーのメンバーに(詳しくは、同じく株式会社ハンズシェアメンバーの方と会った時の記事参照⇒ソーシャルサポーターズプラットフォーム「Wizzm」を運営する株式会社ハンズシェアの代表が、僕と同じ元ニートっていうことで会ってきた


・Webにも興味があるから、「ま、いっか」ということでガッツリ参加






店内は相変わらず混雑しているため、パンケーキを食べたらそそくさと店を出ることに。のんびり出来る場所に行きたいということで、渋谷のルノアールに移動しました。









ーーーでも、面白いですね。最初は、「よっしゃ!カフェやるべ!」ってことだったのに、ITで起業したっていうのが。




あ そうですねー。まぁ、さっきも言いましたけど、Webも興味ありますし、そもそもは「なんかやってみたい!」というのも大きかったので。カフェは、道楽でもいいかっていうか、そのうち1人で個人的にいつか始めれればいいかなぁっていう感じですね。



ーーーなるほどっすね〜。今のハンズシェアさんにガッツリ携わるために新卒入社の会社を先日お辞めになったってことですが、結構大きい決断だと思うんです。それを決意したときは、どういう心境だったんですか?




あ いやー。全然軽いノリですよw「ハンズシェアの活動の為の作業時間が足りないなぁ」→「あ、バイトにすれば時間出来るじゃん!」っていう、そんな感じですねw 別に決断とかそういう感じではなくw ただ、今のバイト先の人から「早く、ウチから出ていって、自分の会社1本で食えるようにならないとね」「居座るのに慣れちゃわないようにね」って言われたんです。ドキー!!ってしましたね〜w


ーーーあーwそういうのサラッと忠告されると、「ドキー!」ってしますねw





ーーーそういえば、まだ24歳で起業したってことで、友達とか周囲の人たちの反応はどうでした?




あ 親には、会社辞めたりなんだりってのは、全部事後報告だったんですが「あ、そう。頑張って」っていう軽い感じでしたねw一部の友達とか「スゴーイ!」みたいな反応は確かにありました。ただ、僕自身は何も変わってないし、変な感じというか、違和感があるんですけども。




あ 違和感といえば、そもそも去年の冬頃に「カフェをやろう!」って決めて、その話を知り合いとかにしたときは「あ、そうなんだw」みたいな、なんていうか失笑される感じとかあったんです正直。でも、株式会社で起業ってなったときは、「すごいね!」ってなって。その差って何だろうってのは思いましたね。って、僕自身も人から聞いたら、反応の違いとか出しちゃいそうですけどw




ーーーあー!確かに。そのリアクションの違いって、当人からしたら敏感ですよね…。って、僕も同じ話を聞かされたら反応に違いが出そうな気がしますけどもw








今年の総括と、来年の目標



ーーーまー若干早いんですが、もう12月ですし、年末ってことで今年の総括的なの聞いてもいいですか?



あ そうですね〜。まずは、色々環境が変わりましたよねw起業したり、会社を辞めたり。なんか、24歳って一応「本厄」らしいんです。気にしてたんですけど、でも特に悪いこと起こらずに1年過ぎていきましたね〜。本当、うまくいきました。何か、元々何か悪いことが起きても後々になれば「良かった、楽しかった」って言えるタイプではあるんですけどね。


ーーーなるほどー!素晴らしいメンタリティだなぁ。見習いたいです!ついでに、来年の目標なんかも聞いちゃっていいですか?



あ 何と言っても、「ハンズシェアで収益あげて、収入が得られるように頑張る」ですね〜!



ーーー……つまんない!そんな模範解答つまんないですよ、あっきーさん!!っていうか、さっきからずっとつまんないですよ真面目過ぎて!もっと本当のこと言ってくださいよ!あっきーさんの本当の部分教えてくださいよ!!




あ すいませんでした…さっきから自分偽ってました…。来年は…、来年こそはモテたいです!!頭ん中はそれだけですよ!



ーーーそう!それですよ!モテたいですよね!頭ん中それだけじゃないと!!!








大切な心理テスト



ーーーじゃあ、最後に。来年の更なる躍進のために、心理テストをしますね。「女の子に着てもらいたい、好きなコスプレを3つ教えてください」



あ 3つですか…。





IMG_1652.jpg
3つ…






IMG_1651.jpg
OL……ナース…浴衣…





・パキッとしたスーツのOL

・ピンク色でリアルな丈のナース服

・温泉旅館で着る浴衣


ですね…。うん、この3つです…。




ーーーなるほど。では、「4つ目の好きなコスプレを教えてください」





IMG_1653.jpg
4つ目っすか……?!





あ 4つ目は……、保母さんです!!!



ーーーなるほど!保母さんですね!!




あ これで何がわかるんですか??


ーーーいや、何となく聞いてみたかっただけです。本日はありがとうございました!!









いかがでしたでしょうか。実際は数時間女の子の話ばっかりしてて、殆どインタビューみたいなことはしてないんですが、とても楽しい時間でした。



今回は、「僕と会って喋る」というお題でしたが、可能な限り色んなお題のブログを書きますので、既にご購入頂いている皆様、ご連絡頂ければと思います。


また、引き続き「Wizzm」にてステッカー販売しておりますので、どうぞよろしくお願い致しますー!



最後に


あ 好きなコスプレ、4つには入れれなかったんですけど番外編ってことで…


ーーー……??


あ 旧スク水も外せませんね!大事です!エヴァも旧派です!


ーーーあ、聞いてませんけど。

IMG_1649.jpg
IMG_1650.jpg



おわり

コメント

No title

ステッカー、皆ちゃんと貼るんすね。
自分は記念に取っておく派です。
!?
貼る用と保存用の購入もアリですね!?
いや・・・、間違ったお金の使い方か・・・?www

2012年12月04日08:57 from 通りすがりURL

通りすがり様

ノーパソ持ってる方は、裏だったり表にだったり、どっかしらに貼ってくださるのを見たことありますね〜。もちろん、記念に取っておく派もありですね!僕も、ちょっと前までは、ステッカーもらっても取っておいた派でしたのでw

保存用wwwそれは僕が言うのもアレですが、間違ったお金の使い方かもしれませんwwwある意味贅沢なお金の使い方ですがw

2012年12月05日11:48 from 代表URL

非公開コメント

トラックバック

http://backyardsomething.blog.fc2.com/tb.php/176-9c501830