スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加


2013/01/30 表参道でリア充調査アンケートを実施してきました

このエントリーをはてなブックマークに追加



また、無駄なことをしてきました


IMG_1892.jpg
こんにちは、いっぱんじん連合の代表こと調部真久里(しらべ・まくり)です。



みなさんの夢はなんですか?



うんうん。


宇宙飛行士。

パティシエ。

警察官。

お花屋さん。

財閥系企業。

国立大学職員。




なるほどなるほど。よくわかりました。素晴らしいですね。
夢って大事です。





僕にも、夢があります。
とても漠然としていますが、昔から憧れている確固たる夢です。

それは、リア充です。

僕は、リア充になりたいのです。
しかし、なれません。



リア充とは漠然とした概念であり、しかし多くの人が各々イメージしやすい、そんな偶像。だからこそなのでしょうか。なれません。




そこで今回は、リア充になるためにリア充について調べてきました。
(「そもそも、リア充とは?」みたいな話は、マジになると長ったらしくなるので、適当なネタとしてお付き合いください。)

・調査方法

・さぁ、というわけで調査開始です

・感想とかいろいろ








調査方法


今回は、「独断と偏見のもと、パッと見でリア充っぽい男女に声をかけ、アンケートに記入して頂く」という適当かつ地味な方法をとりたいと思います。


アンケート項目は以下の通りです。


1:性別、年齢(20代前半/後半、30代前半/後半、40代以上)

2:香水・フレグランスをつけてますか?また、ブランド•製品名を教えて下さい。

3:「自由に使っていい30万円」が手に入ったら、何に使いますか?

4:これまで、言われて嬉しかった言葉を教えてください。

5:プライベートで、よく遊びにいくエリアを教えてください。

6:よく利用するファッションブランド、お店を教えてください。

7:購買している(もしくは、よくチェックしている雑誌名を教えてください。

8:これまで、同性•異性関わらず、思い出のあるあげたプレゼントは何ですか?また思い出の深さの理由を教えてください。

9:逆に貰いたいプレゼントは何ですか?



(アンケート内容についても、割と適当に考えたので「何で◯◯について聞かねーんだよ!」というご感想は、喉元で押し殺しておいてください)



それでは、レッツスタート!!!!





さぁ、というわけで調査開始です


今回やってきたのは表参道


IMG_1894.jpg
完全にリア充の巣窟&聖地です


リア充以外が足を踏み入れると、一歩進むごとに5万円の課税&100日の禁固刑が義務付けられますので気をつけてください。
本来なら僕も対象ですが、今回は渋谷区に掛け合い、特別に免除して頂きました。


ちなみに、実施日時は以下の通りです。
1月28日(月) 12時〜17時


表参道ヒルズ付近で、歩いている人たちをガン見して、選別していきます。

そして、『こ、この人は!!!』とピンときた人を見つけ次第、即座に近づいて、

「あの〜、すいません〜。今、カッコいい人とか綺麗だなぁって思う人にアンケートを実施しておりましてぇ〜」

と、声をかえていきました。(マジでこんな適当な感じで声をかけました)

では、その結果を発表していきます。
また、以下アンケート回答を紹介していきますが、未回答については記載していません。






1:男性(20代前半)
IMG_1895.jpg

2:使用していない

3:旅行

4:友達おもい

5:青山、原宿

6:

7:Pen

8:画材(理由「絵描きの友達のために」)

9:くつ





1:男性(記載が無かったですが、10代だと思われる)
IMG_1896.jpg

2:使用していない

3:旅行、服

4:雰囲気良いね

5:原宿、渋谷、新宿

6:チャオパニックa.v.v

7:FINE BOYS

8:時計(理由「誕生日プレゼント」)

9:お菓子




1:男性(20代前半)
IMG_1897.jpg

2:使用している

3:旅行

4:オシャレですね

5:代官山

6:YSLAlexander Wang

7:

8:クラッチバッグ(理由「バッグでは大きすぎで、コスメでは小さすぎと思ったから」)

9:クラッチバッグ




1:女性(20代前半)
IMG_1898.jpg

2:使用している(ジェニファーロペス

3:海外に行く♡

4:

5:渋谷、銀座

6:LagunaMoon(ラグナムーン)LE SOUK

7:GISELe (ジゼル)ViVi

8:キーケース

9:サイフ




1:女性(20代前半)
IMG_1899.jpg

2:使用している

3:旅にでる。

4:かわいいね♡

5:渋谷

6:LagunaMoon(ラグナムーン)ジョイリッチ(JOYRICH)

7:S Cawaii!(エスカワイイ)

8:

9:




1:男性(20代前半)
IMG_1900.jpg

2:使用している

3:旅行、買い物

4:特になし

5:原宿

6:オロビアンコ(Orobianco)

7:FINE BOYSCHOKiCHOKi (チョキチョキ) キラリ!

8:イヤホン(理由「欲しいと言っていたから」)

9:ブレスレット、ピアス





1:女性(20代前半)
IMG_1901.jpg

2:使用している(Miss Diorミス ディオール)

3:国民年未払いと奨学金の返済に使う

4:頭の回転が早い

5:銀座、六本木、原宿〜表参道

6:BLACK BY MOUSSY (ブラック バイ マウジー)

7:GLAMOROUS(グラマラス)VOGUE(ヴォーグ)

8:ディナー(理由「20才の誕生日に家族にプレゼント。20年間お世話になったから。」)

9:宇宙旅行





感想とか色々

いかがだったでしょうか?

「あれ…おしまい?少なくね…?」

と思われた方。

その通りです。

5時間近くやってアンケートをゲットできたのは、たったの7人でした。
あ、もちろん、ガン無視されたり粘っても断られた声掛けもありましたけども。

そもそも、平日ということも影響はあったのかもしれません。
しかし、常に絶えず人が行き交っていたのにも関わらず、意外なことにパッと見ながらファッションがカッコ良くて、リア充的な雰囲気を纏っている人はとっても少なかったのです。感覚的にはそんな人は0.1%程度でした。

なんでしょう。妙に安心してしまいました。
僕は99.9%の中の1人でいいじゃないか、当然じゃないか、と。


あ、話は変わりますが、このアンケートをやると、めちゃくちゃカッコいい人やめちゃくちゃ美人な人に近づいて話しかける口実が出来て、顔を間近で見れるので、オススメです。

「え〜…怪しまれるんじゃないの…?」と思われるかもしれませんが、アンケートに答えてくれた方は、何でかわかりませんが、どんな媒体に使われるのかも殆ど確認せずに回答してくれました。
また、写真撮影のお願いも、「首から下なので」というと、自然と撮らせてくださいました。無防備過ぎて逆に不思議です。(女性回答者の場合、「首から下だけの画像だと妙にエロさが増す」という発見をしました)

あと、『3:「自由に使っていい30万円」が手に入ったら〜』については、「旅行」を前もって禁止しておけば良かったと後悔しています。
面白回答を期待していたのですが、「そりゃ立ちながら2〜3分でササっと書くアンケート回答だったら旅行って書くよなぁ」と、途中で気付きました。


と、いうわけで、ラストになりますが、「あ、完全にモデルだこの人」っていう、身長170オーバーのウルトラ美人の人に断られた際に言われた、『ほんと、仰るとおりです』と思った一言でお別れしたいと思います。




『…何のためのアンケートなんですか?』


おしまい

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://backyardsomething.blog.fc2.com/tb.php/187-d0bb9c09

