2013/03/29 うつ病真っ盛りの頃の日記が出て来たので、読み返してみる(イヤだイヤだ編:2010年1月31日分)

このエントリーをはてなブックマークに追加


明日の夜は深夜徘徊イベントです


IMG_1582.jpg


モデルのエビちゃんこと蛯原友里さんには一卵性双生児の妹、蛯原英里さんという方がいらっしゃいます。その英里さんのご職業をご存知ですか?「チャイルド・ボディ・セラピスト」だそうです。



といったことをネットで見ていたら1週間くらいあっという間に経ってしまって、結構素で焦るいっぱんじん連合の代表です、こんにちは。



というわけで、極力何もしたくないけどでも何となくブログを書きたくなって「でもネタが無いよぉぉおお!フンガフンガー!oh マーベラス!!イッツア スモールワールド!」といった穏やかでない時に大変便利な『引っ越し準備のために部屋をガサゴソしてたら、うつ病時代の日記が出て来たので晒してみようシリーズ』の第5回目です。前回分は以下にリンクを貼っておきますので、宜しければご確認ください。


・宝くじ編:2010年1月1日

・家族にカミングアウト編:2010年1月2日

・中野ブロードウェイ編:2010年1月3日分

・転院編:2010年1月8日







今回は2010年の1月31日分の日記です!これまで同様、「※◯」という部分以外は、オリジナルの日記そのまんまです。

この日は良い感じに素直に感情ぶちまけてる感がありつつも、我ながら意味不明なグダグダっとした文章になっていました。






P1000019.jpg


1月31日 日曜

今日は、1日中寝てた。昼間も夕方も夜も。眠くって…(※1)
気持ち悪くって、なんか起きてたくなかった。(※2)でも、
やたらと夢を見て、寝汗がすごくって…。
(※3)これって1〜2ヶ月前と一緒だよね。

今は、何も考えれない。考えたくない。もうやだ。
考えるのにも疲れたし、めんどうくさい。全部、めんどうくさい。
(※4)

イヤだイヤだイヤだ。このまま齢とって(※5)死にたい。(※6)早く人生終わればいいのに。
また0からだ。イチから考えなきゃいけない。
(※7)
めんどうくさい。イヤだイヤだイヤだ。(※8)俺の人生なのに、
なんでこんなにめんどうくさいんだろう。
(※9)







補足とか読み返して思ったこととか


※1:とにかく眠たかったようです。誰に読ませるでもない日記に「…」を自然と使ってるこの頃の自分が、何かちょっと気持ち悪いです。



※2:基本的にしょっちゅう気持ち悪くなってました。例えると、乗り物酔いしているような、何か吐いちゃいそうな気持ち悪さでした。実際は何も吐かないんですが、油断するとなんか吐いちゃいそうになってました。ナイーブですね。エヴァンゲリオンでいうと伊吹マヤっぽいですね、僕。そう思うと、めっちゃ可愛いですね、僕。



※3:この「寝汗」が、もう本当にスゴかったです。数ヶ月のあいだ、しょっちゅうすんごい寝汗かいてました。もう、漫画みたいな寝汗です。パジャマが上下共に大量の汗のせいでグチャ〜となってました。パジャマを通り越して、汗が敷布団にも伝って冷たくなってて、完全に引きました。ってか、また「…」を自然に使ってんじゃん。アンニュイ感、出過ぎ。寝汗並みにアンニュイ感が出過ぎですよ。



※4:漢字で書くことすらめんどうくさかったようです。2回言ってるので、相当めんどうくさいんでしょう。



※5:一行前では「めんどうくさい」と平仮名で訴えていたのに、急に「齢」という漢字を使ってきました。「年」とか「トシ」じゃなくて、あえての「齢」



※6で、出たー!!「死にたい」だー!!!療養期間中の口癖トップ3に入るであろう言葉です。ブツブツと独り言でもしょっちゅう言っていたので馴染み深いです。多分、この頃の僕の口まわりの筋肉は「死にたい」をスムーズに言えるようにビルドアップされていたと思います。



※7:多分、これは「キャリアプランを考え直さないと」とかそういう意味だと思います。



※8:この段落で「イヤだ」が6回登場しています。出過ぎです。駄々っ子のごとく嫌がっています。ちょっとした第3次反抗期ですね。



※9:もう、この最後の一行なんかは、今となっては意味不明です






というわけで、トータル「やだ」が7回、「めんどうくさい」が4回出てきた日記でしたが、いかがでしたでしょうか?


こんな駄々っ子風な日記を書いてた男が颯爽とアテンドする深夜徘徊イベントが、ついに明日30日(土)開催します!

良い感じにお申し込みを頂いておりますので、滅多にする機会がない「初対面&集団での面々による深夜徘徊」にご興味ある方は、お気軽にお問い合わせください!⇒http://kokucheese.com/event/index/81175/




おしまい

コメント

No title

※5のツッコミが的確ww
周辺の文から齢だけ浮いてますww

しかし、この状態から盛り返せたのはすごいですね!
どう好転していくのかも明らかになってくるのでしょうか。


あと、どうでもいいですが私は齢の歯と令の位置をよく間違えます

2013年03月30日15:56 from 通りすがりURL

通りすがりさん

すいません、この日記シリーズですが、あと僅かで終了ですw

元旦から気合いいれて書き始めたと思うんですが、あっという間にかかなくなったようで、日付でいうとコレが一番最後の日記ですw

なので、好転してきた時期の日記とかは残念ながら無いのですー。ちょっと自分のことながら読みたい気もしますw

2013年04月01日23:13 from 代表URL

非公開コメント

トラックバック

http://backyardsomething.blog.fc2.com/tb.php/194-91a16bb1