スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/11/22 【告知】12月7日(土) 新宿で開催!『ドキ!うつ病周辺(治った/パートナー/予備軍)三つ巴新宿飲み会』のお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加




飲み会幹事的な事するの人生初なんでドキドキっすわー






こんばんはー!いっぱんじん連合の代表です。


僕個人の主催ですが、飲み会イベントを企画・開催致しますので、告知をさせて頂きます〜。以下、概要等をご説明させて頂きますが、ご興味持って頂けましたら、何卒よろしくお願い致しますー!!





・企画に至る経緯

・イベント概要

・お店、紹介

・お申し込み方法

・最後に










企画に至る経緯






さて、そもそもですが、僕は2009年の夏〜2011年の年明けくらいまで、うつ病を患っておりました。当時、大学卒業後に新卒入社した企業を休職する形で療養生活をおくっていました。



現在は無事体調が戻り、病院等にも通わず、また薬なども飲まずヘラヘラと生活しています。



治って暫くした頃のことです。


療養生活中の自分の言動等を改めて思い出す機会が自然と増えてきました。そして、その時に初めて『家族や、身近な人に様々な負担をかけていたんだろうなぁ』と気付きました。



そうなのです、療養中は自分のことで精一杯であり、身近な人達への気遣いなどをする余裕は殆どありませんでした。



それ以降、『「うつ病になっている本人は当然超ツラい。けど、その周りにいる人もきっと色々大変」ということがあるのではないか?』と、ずっとモヤモヤしたものが心の中に残っていました。



ということで、『現在うつ病になってる人の周囲の人たちが集まってワイワイ話したり、色々情報交換したり、気になっていたことを相談してみたり、気楽にゴハン食べたりする集まりをしたーい!』と思うに至りました。


こんな感じのことを思うなか、当飲み会を企画する一番のキッカケとなったのは、「認知行動療法×SNS」を組み合わせたサービス『U2plus』を運営する株式会社ユーツープラスの共同代表 東藤さんが昨年に行いました『うつ病パートナーズ飲み会』でした。


ユーツープラスの中の方には一度お伝えさせて頂きましたが、改めてお礼と併せて「多大なるインスパイア、というかキーワードパクっちゃいました何かすみません」とお詫びを申し上げます。





さて、以下に改めて、イベント概要と併せて参加対象者様について記述致しますので、もし当てはまりご興味を持って頂けましたら、ぜひぜひお申し込みください!また、不明点等ございましたら、お手数お掛け致しますがお問い合わせ頂ければと存じます!









イベント概要






さてさてー!イベント概要のご説明にうつらせて頂きます!



【日程】

12月7日(土)




【集合場所】

JR新宿駅 東口前




【当日のスケジュール】(予定)

20:00〜 集合・受付開始

20:15〜 会場へ移動開始

20:30〜 飲み会開始(3時間飲み放題コースとなっております)

23:00〜 一旦、中締め

23:30〜 終了・解散




【飲み会の場所】

ダイニングバー ビースリー(BIII)
(住所:東京都新宿区歌舞伎町1-10-5 えびす会館3F)


お店のHP⇒リンク




【会費】

お1人様:¥4,000(お食事・飲み放題費)

(ちなみに、僕は全くお酒が飲めないのでラストまでソフトドリンク的なコーラを飲み続ける予定ですー!)




【会費お支払い方法】

当日受付時に集めさせて頂きます。




【参加対象者】

原則として年齢は20歳以上からの方とさせて頂きます。



続きまして、以下の3つのグループのいずれかに当てはまる方を対象とさせて頂きます!



《「元うつ病だった」枠》


・うつ病だったことがある

・うつ病になり、会社を休職していた。退職した。休学した。引きこもっていた。

・うつ病になり精神科、心療内科等の病院もしくはクリニックに通院していた。



《「パートナー(身近にうつ病の人がいる)」枠》


・家族、恋人が現在うつ病だ

・親友、友達、知り合いにうつ病の方がいる

・会社の同僚、部下、上司等にうつ病の方がいる



《「予備軍」枠》


・最近、疲れやストレスが溜ってて、なんかヤバい気がする

・同じ部署の人間が結構な人数でメンタルを病んで休職したり退職したりしてる

・今のところ大丈夫だけど、「いつなってもおかしくないな」という不安がある




【注意事項・お願い】

1:受付時間を過ぎましたら、店舗への移動を開始致します。

2:遅刻される場合は、直接店舗の方へお集りくださいませ。

3:受付時に間に合わないことが判明した場合は、お申し込み時ご連絡致します私の携帯電話に連絡をお願い致します。

4:ご連絡が無い場合、恐れ入りますが私共の方からご連絡しますことご了承くださいませ。

5:遅刻された場合(もしくは、終了より早く退店される場合)も、セット料金のため同額の料金をお支払い頂きます。

6:前日(6日)の夜にて人数を確定致します。当日(7日)になってのキャンセル・欠席を申し込まれた場合は、大変恐縮ですがキャンセル料が発生し、ご請求致します。何卒ご了承下さいませ。










お店、紹介






先日、この飲み会の会場となるお店「ビースリー」さんにフラッと寄ってきました。何枚か店内を盗撮してきましたので、簡単にご紹介致します!






P1000933.jpg
超見えづらいでしょうが、バーカウンターです
僕は当日一滴も飲みませんが、お酒は結構色々あるらしいです
ちなみに、生ビールも飲み放題です







P1000934.jpg
当日は「半貸し切り」という形を予定してますので、この絶妙なスケスケ具合のカーテンの向こう側が、







P1000929.jpg
僕達のスペースです、ドーン






P1000930.jpg
ウッド調。超ウッド調のイスとテーブルですわ






P1000932.jpg
店長の盛合(もりあい)さん。シュッとした雰囲気イケメン風で、さらに喋りが達者で若手芸人みたいでした






P1000931.jpg
盛合店長がスッゴく自慢げにアピールしてた80インチの大型スクリーン!
使う予定全くないんで、右から左に聞き流してましたけど。盛合店長メンゴ












お申し込み方法





イベント概要などいかがだったでしょうか?


続きまして、イベントの受付方法ですが、次のリンク先から承っております!⇒リンク


ページ最下部の「お申し込みはこちら」という赤いアイコンをクリックしてお進みくださいませ。また、不明点・疑問点などございましたら、恐れ入りますがリンク先ページの右欄「お問い合わせはこちら」よりお願い致します。










最後に



2013年も残すところ1ヶ月強となり終わりに近づいてきました。この飲み会イベントは忘年会的なお気楽なノリで楽しい時間を共有できたらと思っておりますー!


最後になりますが、既に告知している2つのイベントを改めてご紹介をさせて頂きます。


11月23日(土)に、9月にオープンしたばかりのオシャレな書店「天狼院書店」にて、ダラダラとだべったり本を読んだりする『ダベ狼院書店』という催しを行います。詳しくはコチラをお読みくださいませ!⇒リンク


そして、いっぱんじん連合主催のイベント「第十一回 深夜徘徊イベント」を11月30日(土)に開催致します!これまで、のべ120名以上の方にご参加頂きました当イベント。今回で、一旦来春頃までお休みとさせて頂きます。もしご都合宜しければ、是非是非ご参加よろしくお願い致します!!⇒リンク




おしまい

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://backyardsomething.blog.fc2.com/tb.php/224-d260ad5b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。