
このエントリーをはてなブックマークに追加


2014/03/10 ひきこもり名人 勝山さんと対談したりしたNPO法人フリースクール漂流教室主催フォーラム「しゃかいさんか」登壇のために札幌行ってきた話

このエントリーをはてなブックマークに追加




北海道って、本当に寒いんですね






P1010240.jpg






こんばんはー!いっぱんじん連合の代表です。


先日ブログでも書きました(リンク)が、3月8日に札幌で開催されたNPO法人フリースクール漂流教室さん主催のフォーラム「しゃかいさんか」にて、これまでの活動紹介をしたり、ひきこもり名人の勝山さんという方と対談なんかさせて頂きました。


今回はその模様をお伝えしたいと思います。



あ、先に告知です。


3月29日(土)の深夜に、12回目の深夜徘徊イベントを開催致します!次のリンク先にてお申し込みを受け付けておりますので、どうぞ宜しくお願い致します!!

第十弐回深夜徘徊イベント:深春未明⇒リンク




・はじめての北海道

・素晴らしかった、素晴らし過ぎた「しゃかいさんか」









はじめての北海道






P1010241.jpg






というわけで、さっそくご報告したいなぁと思います。


先日の告知ブログでも言いましたが、僕、生まれて初めての北海道でした。飛行機に乗るのも、7年振りでした。なので、羽田空港に着いた時点でワクワクが止まらないロマンティックあげるよ状態でして。


まだ北海道着いてない羽田空港の時点で、観光客丸出しでデジカメをバッシャバッシャしておりました。






P1010242.jpg
そう、こういう「空港」な感じ。このボードだけでテンション上がりまくり






P1010245.jpg
手続きするエリア。ひろーい。広い広〜〜い!






P1010246.jpg
スゴーイ!ひとりで航空券の発券手続き出来たー!!!これで乗れる〜!






P1010247.jpg
あとは、荷物チェックをしまして、






P1010248.jpg
飛行機内への持ち込み物の確認が済めば、






P1010250.jpg
搭乗口前まで移動するわけでして、そうすると遂に、






P1010253.jpg
飛行機が目の前にぃ〜!HI☆KO☆U☆KI!!!






P1010254.jpg
時間が来たので、乗り込みます






P1010255.jpg
東京ディズニーランドの「スペースマウンテン」に並んでる時みたいでワクワク






P1010258.jpg
座席に着いて、離陸だー!イケイケ、GoGo!!






P1010260.jpg
マジ、雲の上。僕のこの時のテンションと同じで天井知らずですわ














というわけで、およそ1時間半ほどで新千歳空港に到着したんですけども。外の景色が…














P1010262.jpg
おい、マジか。3月7日だぞ。3月の7日なんだぞ






P1010265.jpg
もう北海道いるんだよな〜。北海道か〜






P1010264.jpg
北海道だ!絶対ココ北海道だ!!北海道の単語だもん、コレ!






P1010266.jpg
うん、寒ぃし雪すげーし、やっぱり北海道だココ






P1010268.jpg
さて。まず、札幌駅まで移動です。50分弱くらいの移動時間です






P1010273.jpg
1本で到着です。北海道で一番都会という札幌です






P1010275.jpg
駅構内ですが、ふつーに超広いです。東京の大きな駅と同レベルです






P1010272.jpg
お?我が母校・日本大学の広告じゃん






P1010271.jpg
えー!北海道にも、付属の中学と高校あるの〜?!






札幌駅から地下鉄に乗り換え、2駅5分程度移動すると、





P1010276.jpg
宿泊先のホテルと会場も近い「すすきの」に到着!よくテレビや雑誌で見る場所だ〜












素晴らしかった、素晴らし過ぎた「しゃかいさんか」






おっといけないいけない。興奮し過ぎて、気付いたら普通の旅行ブログみたいな感じになっていましたね。


今回のブログは当然のことながら、あくまでもフォーラム「しゃかいさんか」について、皆様にご報告したいんです。




だがしかし、ですよ。




「しゃかいさんか」は、本当に素晴らしい時間だったんです。なんか、もう、素晴らし過ぎて僕のニワトリレベルのボキャブラリーでは全くもって伝えきれないなぁと思ってるんですコケコッコー。


そこで、今回は僕の文章なんか取っ払って、今回札幌で開催されたフォーラム「しゃかいさんか」が、どれだけ素晴らしい時間だったのかをもっと視覚的・感覚的に皆様にお伝えしたいと思います。


では、どうぞご覧ください。
















P1010407.jpg






P1010405.jpg






P1010400.jpg






P1010397.jpg






P1010396.jpg






P1010395.jpg






P1010394.jpg






P1010393.jpg






P1010392.jpg






P1010391.jpg






P1010390.jpg






P1010389.jpg






P1010388.jpg






P1010277.jpg






P1010282.jpg






P1010406.jpg







「しゃかいさんか」の時間があまりにも素晴らし過ぎた反動か、3日間で体重が3キロ増えました。(ゲップ)


ごちそうさまでした(=「おしまい」の意)


コメント

非公開コメント

トラックバック

http://backyardsomething.blog.fc2.com/tb.php/236-365f02cb

