2014/10/11 あの超ド級フリーペーパー「R25」に深夜徘徊イベントが掲載したからドヤる話

このエントリーをはてなブックマークに追加




焦った〜、焦りましたわ〜〜






こんにちは、いっぱんじん連合の代表(@daihyo_ippan)です。


自分で言うのもなんですが、割と小心者ですし割と腰を低くしながら生きているつもりの僕ですが、今日は完全に胸を張ってドヤ顔でブログを書いております。


なぜなら、タイトルの通りですがあの「R25」に、主催している深夜徘徊イベントが掲載されたからです。


これは張るでしょ。はちきれんばかりに張るでしょ。


何かって?いや、胸を。胸をさ。ってーか、張り過ぎて胸にとてつもない負荷がかかって、肥大するでしょ大胸筋が。


なので、「あ〜ヤベー、このブログ書き終わる数十分後には肥大化した大胸筋に見合った服を買いに行かないとな〜」とか、そんな心配まで既にしていますが、どうぞ最後までお付き合いくださいませ。






・まさかとは思いますが、「R25」、知ってますよね?

・刮目せよ、これが「R25」掲載ページだッ!!

・現実

・最後に












まさかとは思いますが、「R25」、知ってますよね?





さて、単なる自慢&ドヤの最悪の記事がいよいよ開始するわけですが、そういえば今お読み頂いてる皆様はそもそも「R25」をご存知でしょうか?


いや、知ってて当然なんで、基本的にはこんなこと聞くのもアレだとは思うんですよ。あの超ウルトラハイパーフリーペーパー史上最高&最強空前絶後天上天下唯我独尊の「R25」ですからね。


そもそも、R25を発行しているのは、あのリクルートさんですしね。従業員数が2万5千人を超え、売上高が1兆2千億円近い、あのリクルートさんですよ。1兆円って。小学3年生男子が「おれ、1兆億万円持ってる〜!」とか言ってるしょうもない冗談とかじゃなくて、マジで1兆円ですからね。


あと、詳しいことは全く知りませんが、その昔「リクルート事件」なんていう出来事があったらしくて、今でも有名じゃないですか。「リクルート事件」て。名称シンプル過ぎでしょ。でも、語感がいいから何か言いやすいでしょ「リクルート事件」て。


そんなリクルートが発行しているR25ですけど、もう創刊者もスゴいってんだから、輪をかけてスゴいですよ。


あの「LINE」を運営してるLINE株式会社の執行役員をされてる田端信太郎さんっていう方が、そもそもR25を立ち上げたわけですよ。こうなってくると、もう『R25のお陰で今のLINEがある』っていうのと同義じゃないですか。さすがにこれについては僕自身「何言ってんだコイツ。(窓ガラスにうつる自分を見ながら)」ってなってますけど、まぁそういうことじゃないですか。


そして、本題のR25ですけど、Wikipediaで確認したら、


首都圏30km圏内(東京、神奈川、千葉、埼玉の各一部)の主要鉄道駅、東京都心10区内のコンビニエンスストア・大手書店、ターミナル駅周辺の飲食店など合計約1950ヶ所に設置されたスタンドで無料配布されている。


2011年1月20日からは大阪市周辺や名古屋市でも発行するようになった。

発行部数 公称55万部(2011年10月自社調べ)




とか書かれてるわけですよ。


まあ首都圏じゃない方には普段手に取る機会がなかなか無いかもしれませんが、逆に関東圏だとかなりメジャーっぽい雰囲気じゃないですか、いやこれはマジで。


つまり、R25はスゴいってことですよ。具体的に特に何がスゴいかっていうのは各々調べて頂くとして、とくにかくそういうことなんですよ、そういうことにしないと(このブログが)進まないんですよ。









刮目せよ、これがR-25掲載ページだッ!!






さてさて〜、それじゃあ前置きはこれぐらいにして、本格的ドヤ顔タイム入っちゃうよぉ〜?ダメって言われても、入っちゃうけどもぉ〜〜?!






DSC01379.jpg
ヒャッハー!!R25様のお通りだー!頭が高いぞ、うぬ等めー!!!






DSC01381.jpg
そう、「東京夜ふかしガイド」という特集内に掲載されたんすわー!!
東京都内で開催してる深夜徘徊イベントとか、バッチリだよねー!







DSC01380.jpg
もしもこんな見開きで紹介されてたらヤバいよね〜?!
明日から、外出時は深々と帽子を被りメガネの上からグラサンかけないと〜!!






DSC01384.jpg
『深夜にカラダを動かせるスポーツ&アクティビティ』!
おっとー?!ついに来ちゃう?来ちゃうんじゃないのコレコレ〜〜!!



















DSC01385.jpg
き、き、来た〜〜!!
キタキタ北ぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!
デカデカと1ページのご紹介〜?!



















DSC01385 2
デカ…デカ……と、1ページの…アレ?






DSC01387.jpg
あれ…れ?あ…れ…れ……??






DSC01382.jpg
んんん〜〜…??ちょっと、うぬ等、これどゆこと〜…?












現実






DSC01385_2_のコピー
ちっさかったです。これが現実です。













最後に






「ちっさ」とか言いましたが、しかし本当に自分で見た時は死ぬほど嬉しかったです。一生の思い出になりました。

リクルートさん、っていうかR25編集部さん、といいますかリアルなことを言うと当イベントを発見してくださり実際に記事にして頂いた編プロの「やじろべえ株式会社」の皆様、誠にありがごとうございました。


おかげさまで、今月18日開催の第15回目の深夜徘徊イベントが告知開始して3日程で満員御礼となりました。これはマジで素でビックリしました。「R25ってスゴいんだ」と冗談抜きに思いました。




さてさて、最後になりますがお知らせです〜!


今月16日(木)に東急東横線の学芸大学駅前エリアにて、「生きづらさ・メンタル系の方対象 ライブハウスに行ってみるツアー」というイベントを行います!


「いきづらさ」「メンタル」といった言葉にピンと来た方は、ぜひぜひ次のリンク先よりイベント概要をご覧くださいませ。

http://kokucheese.com/event/index/220131/

過去に2度もライブハウスに行ったことのある僕が、当日皆様をご案内させて頂きます〜!


それと、毎月都内の各地にて、『お気軽にダラダラだべることを体験して頂く「ダベPartner活動」』という活動を行っておりますー!「なんかダベりたいな〜」と思われましたら、ご帰宅前の暇つぶし感覚で是非ご利用くださいませ〜。

10月のスケジュール




おしまい

コメント

No title

デイリーポータルの記事を読んで深夜徘徊ツアーに大変興味を持ちました。
参加してみたいと思いましたが、写真を見る限り若い人の参加が多そうで
中年のおばさんの自分としては少し躊躇してしまう感じです
今までに40代の方で参加された方はいましたか?

2014年10月28日18:50 from ぽよぽよURL

ぽよぽよ様

はじめまして、コメントありがとうございます。
また、ご興味お持ち頂き、誠にありがとうございます。
代表の宮原と申します。


参加者様のご年齢別でいいますと、確かに20・30代の方が多いのですが、これまで40代の方にもご参加頂いております。

デイリーポータルさんで記事にして頂いた先日行ったイベントでも、40代の女性の方複数名様にご参加頂きました。

イベントによって参加者様の平均年齢などは多少変動はございますが、これまでの経験から申し上げますと、必ずしも全員が20代前半で全員で終始ワイワイするという雰囲気では決してございません。

同年代の方と静かにお話される方、ゆっくりお1人で深夜の時間を過ごされている方など大勢いらっしゃいますので、ご参考頂ければ幸いでございます。

また、不安点・疑問点などございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

何卒宜しくお願い致します。

2014年10月29日15:45 from 代表URL

No title

宮原様

返信ありがとうございました
説明を聞いて、安心したのと同時にますます興味が
湧いてきました
スケジュールが合いましたら、ぜひ参加したく思います。
そのときはよろしくお願いします。

2014年10月29日18:13 from ぽよぽよURL

ぽよぽよ様

そう言って頂き、とても嬉しく思っております。
お会いできますこと、心より楽しみにお待ちしております。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。

2014年10月30日11:18 from 代表URL

はじめまして

はじめまして!

まさにそのR25を読んで深夜徘徊に、興味をもった者です(笑)
こんな面白そうなことをやってる人がいるんだ!でした
10月18日の回に参加したいと思っていたのですが、先約があり参加は叶いませんでした。

実はその先約は、ローラーブレードで深夜の都内を滑ろうということを自身で企画しまして、仲間数人と決行しました。
こちらのみなさんが集まっていた東京駅丸の内口にローラーブレードで滑っていた者がいたのに気がつきませんでしたか?(笑)
あれ、我々でした^_^;

一般人連合様の公開しているコースを参考にさせていただき、東京駅から神宮外苑に向かい、そこから青山墓地を抜けて晴海埠頭公園に向かいました。

楽しかったです
いつかこちらの本家のイベントに参加させていただきたいと思ってます。

長々と失礼しました

2014年10月31日00:38 from みどりいろURL Edit

みどりいろ様

はじめまして、コメントありがとうございます。
代表の宮原と申します。

当イベントにご興味を持って頂きましたこと、またコースなども参考にして頂きましたこと、とても嬉しく思います!

ローラーブレードで深夜移動するというのは、とても楽しそうですね。

今後も当イベントは開催していく予定ですので、もしご都合の良い時がございましたらご参加頂けましたら幸いです。
今後共、どうぞ宜しくお願い致します。

2014年10月31日13:19 from 代表URL

非公開コメント

トラックバック

http://backyardsomething.blog.fc2.com/tb.php/250-5960ccf6