幸せになりたいんで、「一週一善」活動始めた

このエントリーをはてなブックマークに追加

「一日一善」は、めんどい

いっぱんじん連合の代表です。
私の一日の大半は、「パジャマ姿でテレビを観ながらネットをする」
相場が決まってますが、
常々こう思っています。

「なんか、面白いこと起こんねーかなー」
「なんか、良いことないかなー」
「幸せになりたいわー。ラクに

今日もいつも通りそんなことを思いながら、
「魔法少女まどかマギカ」を観ていました。
(6話です。いろいろ盛り上がってまいりました)

その時です。

頭の中に、こんなが聞こえてきたのです。
『幸せになるには、、、「一日一善」を積み上げるのですよ、、、、』
IMG_0027.jpg
まどマギ鑑賞中なのに話しかけられて、不機嫌そうに少しシーンを戻してる代表


「一日一善」
なんか古くからありますよね。そんな言葉。
そんで、良いことを続けると、良い感じの展開になるとかならないとか。

でも、「一日一善」って、なんかめんどいです。
外出ない日とか多いし。

だから、こうします。
「一週一善」

一週間あれば、1回くらいはなんか良いことっぽいこと出来る気がするので、
時間的余裕を持たせます。


「一週一善」プロジェクトのルール

・「善い行い」の判断基準は、自分。
→「あ、俺今良い事したなー。やべー。」てへぺろ☆(・ω<)
 で、1カウント

 しかし、これまで日常的・無意識に行っている言動はカウントしない。
 例)「以前から、電車乗ってる時にお年寄りが立ってたら席譲るのは当たり前だ」
    この場合、改めて同様の行動を取っても、カウントしない。
 
  (2012年2月17日施行)

ルール改訂があった場合、追記・修正していくこととする。

というわけで、次回から活動報告をしていきます。

つづく

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://backyardsomething.blog.fc2.com/tb.php/43-aa034d76