スタッフ紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

代表理事:宮原直孝(みやばら なおたか)

food

ハンドルネームは「代表」 ノンケの異性愛者。
<連絡先>
Skype :daihyo_ippan
Twitter :daihyo_ippan
暇つぶしの雑談、お仕事のご依頼、ご相談など、こちらからでも承っております。

<経歴>
1984年生まれ。
長野と東京を行ったり来たり。

2007年3月 日本大学法学部 卒業

大学時代、名探偵コナンにハマった影響で情報サイト「探偵ファイル」を運営するガル・エージェンシーの探偵学校に入学。
就職活動時には、探偵学校の話題を唯一の武器に内定ゲット。

最大手の総合情報セキュリティサービス事業企業へ余裕こいて入社。
お客様サポートや営業といった部門で、ヘラヘラしながら仕事をしてるフリを必死に修練する日々。

しかし、適当に人生のらりくらりと来たツケにより、3年目にうつ病発症。メンヘラにレベルアップ。

そのままメンヘラ→休職→退職→ニートと人生駆け上がり、
しばらくして「なんか肩書き欲しいな」「ニート若干飽きてきた」ということで、
2012年1月に「一般社団法人いっぱんじん連合」を設立し、代表理事となる。

ニート生活で溜め込んだ知識が現在の最大の武器であり財産。(主な取得方法はネットと漫画)




参謀(さんぼう)

Twitter :somebow_ippan
Blog :はみ出るじぃーま
shop :セレクトショップ じぃーま

1984年生まれ。
新潟出身、都内在住。

2012年7月をもってサラリーマン生活を離脱。社蓄の称号を剥奪された。
真面目な生活の反動か、遊び心を随所にちりばめた、というか遊び心で99%が構成されたオンラインショップを開業し、適当な生活を送っている。
かつて会社の同期であった代表に巻き込まれる感じでいっぱんじん連合に参加。
主に「裏庭のアレ」の管理、印刷物作成、月イチで代表に説教など、裏方の業務を担当する。

ずいぶん余裕をもって生活しているオーラを出しているが、はやくショップが繁盛しないと、色々とまずいことになる。

人間、その気になれば大体の事は実現できると本気で信じているフシがあり、マックでハンバーガーを222個注文したとか、東海道五十三次を徒歩で歩ききったとか、チャレンジングな活動を行なってきた。
現在は、簡単に代表にノセられて、面白おかしく法人を運営する方法を模索している。
やっぱりその気になれば実現できると信じているフシがある。




安部(深夜徘徊イベントスタッフ)

DSC01964.jpg

1990年生まれ。

大学休学中の2012年に初めて深夜徘徊イベントに参加。
そのときに「私も仲間に入れてください」と代表に懇願して以来深夜徘徊イベントスタッフとして活動。
イベント中はだいたい列の最後尾を守る。
2014年、筑波大学心理学類卒業(青年心理学専攻)。
2016年、精神障害者となる。

特技は散歩とすずめの観察。
嫌いなものはNHKの朝ドラ。すきなものは川辺で呑むビール。

関心のある主な分野は、メンタルヘルスと、児童福祉(児童福祉事業従事経験あり)。
青年が深夜徘徊イベントに参加する意義について真剣に考えている。




Tokin(精神病院制作科担当)

tokin.jpg

1983年生まれ。世間体はアーティスト、イラストレーター。
国家的には精神障害者。

<連絡先>
Twitter(@tokin0528
FB(田中トキン)
サイト(http://tokin.info)

高校時代からデザイン、イラストの仕事をしていたものの、精神病を患い、高校を中退して入院。
イラストレーターとして活動しつつも社会人への憧れが捨てられず、なんとか就職したものの三ヶ月で退社、入院。
多重人格、躁鬱病と診断されるも「根性」だけで創作を続け、現在は精神病クリエイターとして、
イラストをメインに、ライブペイント、デザインなどをし、ごまかしごまかし生活中。

モットーは「なるようになる。なるようにしかならない」。
メルヘンの天国へ行きたいので、死ぬまでは生きたいです。