一週一善2回目:役所とかのゴミ拾いしたり、公園にいた酔っぱらいの愚痴聞いた

このエントリーをはてなブックマークに追加

いっぱんじん連合の代表です。この活動の経緯はこちら↓
幸せになりたいんで、「一週一善」活動始めた
IMG_0027.jpg
「ギルティ・クラウンはノイタミナ枠の恥さらしだよね」と毒づく代表



昨日、久しぶりに小雨が降りました。
そのお陰か、今日は気持ちいいくらいの晴天でしたね。

それでピーン!ときちゃいました。えぇ。

そうだ、晴れてるからゴミ拾いしよう!
と、いうわけでゴミ拾いをすることにしました。



<道具>
IMG_0034.jpg
ゴミ袋、軍手、トングの3点セット。

<コースと場所>
1:ちょくちょく利用してるよ!みずほ銀行
IMG_0035.jpg


2:昨年、ゲシュタルト崩壊するくらいテレビで見たね!東京電力
IMG_0036.jpg


3:年賀状とかでお世話になったね!郵便局
IMG_0037.jpg


4:お世話になりたくないけど興味津々!裁判所
IMG_0038.jpg


5:思ったより応対が丁寧で好印象!市役所
IMG_0039.jpg


6:暇人たちの憩いの場!市役所隣の大きな公園
IMG_0042.jpg

<目標>
「何されてるんですかー?」とか、
なんか声かけられたい。褒められたら尚のこと善し。




<感想>
と、いうわけで、普通にゴミ拾いしてきました

なんか、もっとゴミって落ちてるかと思ったんですけど、
あんまりゴミないんですよね。マナーいいな、日本人。

拾えたゴミの殆どは次の3つ。
・タバコの吸い殻
・ガムを包んだ銀紙
・空き缶

地道に「見つけては拾い、見つけては拾い」の繰り返しで、
一人だし、若干最後飽きそうになった

あと、もっと怪しまれるかと思ったけど、
ジャージ姿に軍手にゴミ袋にトングのセットだと、
なんか下請けの業者っぽく見られるのか、
全然注意とかされなかったです。

市役所の中にいた学生の集団からは、
すんごい凝視されてましたけど。


<できごと>
目標としてた「なんか声かけられたい」を達成したのは、
結局最後の公園でした。

まず声をかけてくれたのは、
チビッコ連れの若い人妻

人妻「ご苦労様ですー。(チビッコに)ほら、ありがとう〜って」
チビ「アリガトォー」


人妻好きと真性ロリコンは、平日の昼間に
ゴミ拾いをすれば色々捗るなって思った



そして最後に、遠くから手招きしてきた
酔っぱらいジイサン。
jiisan1.jpg
ビール4、5缶と、ウイスキーをガブ飲みしてた



「いやいや、俺ね、こんな話しかけたりとかしないよ?滅多に」

「でもさ、それ、ゴミ拾いしてんだよね?」

「それって、なんのために?」


jiisan2.jpg
「え?!なんとなく?!!」

「エライなぁ。きっと、良いことあるよ。」

「うん、彼女とか出来ちゃうね、グエッヘッッへ


〜30分経過〜

「いやね、市役所に文句言ってやろうと思って来たのさ」

「でもね、何か言おうと思ってたけど、何も思いつかなくってさ

「でもさ、言いたいことあるのに言葉に出ないってのが、人間だよね



〜1時間経過〜

「結局さ、母ちゃんの介護だって、NPOっていうのかい?
 そういう人たちに手伝ってもらってるんだよ」

「ありがてぇ話だけどさ、あいつら儲かってんのかね?



〜1時間半経過〜

「まぁ、地産地消の精神でもって、この地元生産のうどんを買ったわけさ」


〜2時間経過〜
「いや、長引かせちゃったね。もう一周くらい公園のゴミ拾ってきなよ、頑張れ!



というわけで、ゴミ拾いのトータル時間とジイサンの話を聞いてる時間が
トントンになるという、まさかの事態
になりました。



なんだか、ゴミ拾いしにいったのか何しに行ったのか
家帰って微妙な気持ちになったけど、
とりあえずジイサンに褒められたので、
善い行いってことでカウント!

jiisan2.jpg
「善いことしてれば、彼女できるねきっと、グエッへっへっへ」

つづく

コメント

おつかれっす

思った以上に地味な活動でした。感動した。

2012年02月25日16:27 from 参謀URL

お疲れさまでした

すごい行動力ですね。
猫耳彼女が出来ることを切に願っております。

2012年02月25日16:37 from ui27URL

参謀様

思った以上に地味だった。
っていうか。普通にゴミ拾いするから地味でつまらないんだよね。
面白くゴミ拾いする方法を考えてから実践すればもっと良かった。
って、今気づいた。

2012年02月25日18:14 from 代表URL

ui27様

2年くらい引きこもってたので、これからは徐々に行動力を発揮していこう!!
と、布団の中で最近よく妄想してます。
ありがとうございます!猫耳彼女が出来たら、
ブログで発表します。そして痛々しい位に自慢したいと思います。

2012年02月25日18:17 from 代表URL

意外と

面白かったと思います。

2012年02月26日10:03 from 参謀URL

非公開コメント

トラックバック

http://backyardsomething.blog.fc2.com/tb.php/51-6aa38240