スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加


いっぱんじん連合とは

このエントリーをはてなブックマークに追加


2012年1月 参謀撮影
登記完了時の喜びのあまり、アヘ顔ダブルピース。お逝きになられたようです

ミッション

「こんな感じの我々でも楽しく働けることを証明する」
無理せず頑張らず、ヘラヘラふざけて楽しく働けれたら素敵だから、そこを目指します。

ポリシー

1. 一般人の、一般人による、一般人のための活動を行う
2. 足りない頭で考え、足とネットを使い、行動を起こす
3. 誰にでも出来ることをする

約束

1. 楽しくないことはしない
2. なるべくお金をかけない
3. 特殊な能力を活かした活動はしない
4. 人に迷惑をかけない

サービス(2012年2月現在)

・イベントの企画運営
・販売業
・訪問サービス業
などを鋭意企画中

代表理事・宮原直孝からのメッセージ

DSC00642.jpg
2009年6月撮影 うつ病メンヘラになるちょっと前の会社員時代

私たち、いっぱんじん連合は、元うつ病患者のニート・やる気の無いサラリーマンという2名にて設立されました。

設立の原点は、気がついたら不満だらけになっていた人生をどうにかしたい、「人生をもっと楽しみたい」という、シンプルなのかアバウトなのかわからない決意です。

と、真面目っぽく言いましたけど、「なんかつまんねーなー」「楽しいことないかなー」「好きなことだけして生きていきたいなー」「つっても好きなこととかやりたいことって思いつかないけど」って、思春期の頃に思ってたことを今でも引きずっていて、それを解消したいんですよね、結局。

「好きなこと、やりゃいいじゃん」「やりたいことも好きなこともないなら、俺たちが提案するし準備するし協力するから、暇なら乗っかっちゃえばいいじゃん」って、同じ感じでくすぶってる人に気軽にヘラヘラ言えるようになりたい。そんな自分になれたら結構良い感じだと思うし、そんな人が増えてくのは素敵だと思うんだなー。

そういう感じで、思い切りダラダラヘラヘラと活動していくので、たまにチェックしてみてください。あと、疲れた時とか暇な時にはSkypeとかTwitterとかメールとかでご連絡ください。そういうの非常に喜びますので、僕が。

各種情報

  
組織名 一般社団法人 いっぱんじん連合
代表者 代表理事: 宮原直孝
組織人員数 2名(2012年1月現在)
設立年月日 2012年1月24日
主な事業内容 面白そうな活動の実施、新しいライフスタイルの研究、提案(今主にやっていることは、このトップページに一覧になっていますので、ちょっと見てやってください)
定款 リンク
貸借対照表 リンク
