スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加


「日本初」を狙ったけど、親に言えなくなった団体案内ページ

このエントリーをはてなブックマークに追加

「日本初」「世界初」「前人未到」、そんな響きに憧れる

いっぱんじん連合の代表です。

僕の最近の自慢といえば、3日間で明治エッセルスーパーカップの
チョコミント味を10個食べたことですが、同時に糖尿病が怖いです
トイレの度にオシッコが泡立っていないか、その確認に余念がありません。

この疑り深いチェック作業は、いっぱんじん連合の活動でも、存分に生かしております。

例えば、今日改正しました「団体案内」のページ。


基本的に、課題を参謀に丸投げして仕上がってきたものを、
最終チェックするのが僕の役割です。

昨夜、参謀からページの完成イメージをもらい、チェックしていました。
その時のことです。


「うんうん、、、。なるほどね。」

「へー、俺たちってミッションとかポリシーとか約束ってあったんだ。」

「へー、なるほどなるほど。」


「ん、、、? これは、、、、!!!?










たてながのちっさくした
↑これ


参謀のやることの9割は正しいので基本スルーですが、
残りの1割を問いただすのが、僕のもう一つの役割です。


こんな画像を団体案内に使うだなんて非常識じゃないですか。
僕のアゴ肉が存分に強調されて恥ずかしいじゃないですか。

それよりも何よりも、ちゃんと注意書きしておかないと、
国民的名作漫画「刑務所の中」の、
「検身場で刑務官にチェックしてもらってる受刑者のポーズ」
パクってるって勘違いされちゃうじゃないですか!

IMG_0050.jpg

IMG_0051.jpg
「刑務所の中」のチェックされてる受刑者のポーズ




僕のポーズの意図を汲んでくれないと、困ります。
「仏の顔も∞(インフィニティ)」で通ってる僕が珍しく声を荒げました。

「俺はあの時、AWP(アヘ顔ダブルピース)してたんだよッ!!!」

「ふっざけんなッ!!!」


ということで、参謀に連絡して、画像の下にちゃんと、
「アヘ顔ダブルピース」と追記してもらいました。

よくわかんないけど、多分、法人の概要ページに
アヘ顔ダブルピースって単語を使ってるのはウチだけだという自信があります。
自慢出来ないけど。

おかげで今日親に、
「お前が作った法人って名前なんなの?」
ってメールで聞かれたけど、
「うん、、また、そのうち教える、、、。」
と答えるハメになってしまいました。
多分、ずっと言えない。

おしまい


コメント

非公開コメント

トラックバック

http://backyardsomething.blog.fc2.com/tb.php/58-186abc31

