スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加


いっぱんじん連合 ミーティングのログ(2)

このエントリーをはてなブックマークに追加

いっぱんじん連合の代表です。

ダラーンと、オオアリクイの如くのんびり活動をしているいっぱんじん連合。
その活動の記録を見て、「下には下がいるなぁ」と思って一安心して頂くのが
目的のこのカテゴリー。
前回のミーティングはこちら!



さて、2回目のミーティングはこんな様子でした。
<タイトル>
第二回MTG


<日時>
2011年 12月10日(土)


<場所>

シャネル銀座

CafeMiyama 銀座インズ店

東京ミッドタウン

東京タワー

・神谷町地下街の名もなき居酒屋


<決定事項>

・バーチャルオフィス利用での登記、参謀承認。

・団体名は「一般社団法人いっぱんじん連合」に、とりあえず仮決定。



<内容>

今回は、代表の意向により銀座シャネルで待ち合わせ。
シャネル銀座
なぜなら、シャネルはカッコいいから。ただそれだけ。
(1500円くらいのピンクのナップサックしょってましたけど)


miyamaカフェに移動してミーティングを開始。
喫煙者である代表の意見で喫煙席に座って、
二人ともノートパソコンだして「いやー、MTGっぽいww」と爆笑。

でも隣と席が近く、あっという間に副流煙で若干喉やられ凹む
「今後はもっと場所をちゃんと考えよう」と、何もしてないのに反省するハメに。

まず、代表が考えていた法人形態は「一般社団法人」ってことで、
参謀に了解を得た。

「一般社団法人」にした理由は、

・設立が簡単そう
・費用も安め
・営利目的の事業もできるし、非営利活動もできちゃう
・なんだか都合のいい法人だから。




設立に必要な書類に記載する「主な事業場所」は、
バーチャルオフィスを契約し、その住所を登録する考えについても了解を得る。

ネットで探した候補は、銀座住所と千代田区九段の住所で価格は同じく月千円。
後日、問い合わせをすることになりました。


次に、とりあえず未定だった団体名を考えることに。
新しいキーワードとなる単語を言いながら、しっくり来るのがいくつか決まったので、
とりあえず団体名についてはおしまい。
あえて、「とりあえず」と先延ばしにするのがいっぱんじん連合です。


次に、代表が以前から
「オウフwwwフォカヌポウwww拙者の企画はwww
 拙者の企画は世界を変えるwwwコポォ」
と言いながら、一人暗い部屋の中で考えていた企画を参謀に見せました。

ばーっとメモ帳を見た参謀の感想は
「まぁ、確かに法人のほうが都合がよさそうな企画ネタが多いな。」とのこと。
とりあえず、面白がってくれたので満足する代表。


次に、団体指針的なものはどうしようかと適当に話題を振る代表。
すると、参謀が適当に2つほど考えてくれました。

1つは

一般人が一般的な見地に基づき、世間一般に広くエンタープライズなエンターテイメントを提供し、
日本、ひいては世界の幸福度向上をめざす組織である。

もう1つは

手段を問わず、広く一般人の幸福度向上に貢献するための活動を実施し、
活動の過程を通じて組織構成員幸福度最大化を目指すことを主目的とする。


「そんな感じでいいよね。了解ー」ってことで、のんびりまったりタイムに。

ちなみに、この団体指針は、現在何にも活用されていません。



この後、代表の鶴の一声がありました。

「そろそろカフェに飽きたので移動しよう。」

座りっぱなしはよくない。エコノミー症候群になってしまう恐れがあるからです。
メンバーの健康管理にも絶えず気を配る代表、素敵です。


それから、とりあえず散歩をすることに。
銀座→新橋→虎ノ門→六本木の東京ミッドタウンへ。


東京ミッドタウンの壮大なクリスマスイルミネーションをじっくり鑑賞。
ミッドタウンクリスマス

人ごみに驚くと共にイルミネーション好きな代表はウットリ

夜になり、晩ゴハンを目的に歩くが、しっくり来る店がなく、
気づいたら六本木から東京タワー下へ移動していた我々。

途中から孤独のグルメの井之頭五郎ばりに
「いったい、今俺たちは何腹なんだ、、、?」
孤独のぐるめ

「俺たちはただ腹が減っているだけなんだ。。。」
という状態になるも、あてにしてたタワー内の中華バイキングが
予想以上にヤバそうなショボさと負のオーラの雰囲気のため、辞めることに。

更に歩き続け神谷町へ。
結局、地下の変哲も無い安い居酒屋に行くことになる我々。

休日のオフィス街の地下の店ということで、がらんがらんの店内。
体験したことのない、無音の居酒屋。

「ここで打ち合わせしたかったな、、。」という話をしつつ、
参謀の社畜話を聞きつつ、歩きすぎて疲れたこともあり、
もう今日は終わりになることに。

最後に「そろそろエンジンかけていこう」という挨拶を交わし、
今回のミーティングは終りました。




<感想>
昼過ぎに集合してから10時間近く一緒に話し込んでいた気になっていましたが、
散歩したり観光したり、関係ない行動がとても多いことに後々気づきました。

↑これ、前回と全く同じ感想です。
「散歩して気づいたら六本木」ってパターンも同じだし。


とてもミーティングと言えない内容ですが、これが事実なんでしょうがないです。


つづく

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://backyardsomething.blog.fc2.com/tb.php/59-94418146

