二人目の訪問者は、悪性症候群でした

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ハーブ」っていったらさ、
ハーブティーとかそんなイメージだったのに。

いっぱんじん連合の代表でございまーす。

先日、当団体のメールアカウントから、
こんなメールを頂きました。

スクリーンショット 2012-03-09 17.14.15
「時間が合えば」だと?俺に合わせられない時間など、ない!!!


ってことで、フラーっと会って来ました。
今回は、平日だったので社畜の参謀は無理なので、
僕のソロ活動でした。

今回の目次は、

・フラッフラでワロタ

・悪性症候群?イメージつかないけど、なんか身体に悪 そう。

・一番の苦しみ


だよ!デュフフ!


フラッフラでワロタ
(以下、代表=黒 麻衣さん=この色


「こんちゃーっす」ってノリで、待ち合わせ場所に。

そこにいたのは、あらあら同世代の女性じゃないですか。
ネカマかと期待してたのに。




どーもー代表って言いm、って、あれ、なんかふらふらしてませんか?w



ハーブをさっきまで家で吸ってて、抜けてないんですよねー。
ハーブってのは、違法性は無いけど、なんか効くドラッグです。
不眠症なんだけど、睡眠導入剤飲むのが嫌なので最近ハーブ吸うようにしてて。
新宿で外国人から買えるんですよ。



グリーンハーブ
代表の「ハーブ」といえば、ゲーム「バイオハザード」の体力回復アイテム


合法?ハーブ
麻衣さんのハーブといえば、「新宿で買う、ストンと眠りに落ちたりフラフラできるドラッグ」



という、豆知識が増えた挨拶をそこそこに、
近くの喫茶店でパスタ食べたりお茶飲みながら話すことに。





悪性症候群?イメージつかないけど、なんか身体に悪そう。


不眠症以外にも、色々経験してるんですかー?



拒食症と過食症は結構頻繁ですねー。
以前はリストカットとかしてましたし。

元々は、うつ病と不眠症のセットみたいに発症して、
それから7、8年調子悪いですね。どっかしら。




その、7・8年前に体調壊したキッカケって何だったんですか?



ファッション関係の学校通ってたんだけど、
その当時から忙しくて、睡眠時間は少なかったんですよー。

でも、ファッション業界に就職したら学生時代よりも忙しくて、
さらに個性強い人が多かったから人間関係のストレスもすごくて、
2年も経たないうちに、鬱と不眠で辛くて辞めちゃった。




それからは、ずっとニート?


ううん、時々フリーターをやったりもしてたよ。
アパレルの店員とかね。
病気の波が辛くって、半年くらいで辞めちゃうんだけど。



そっかー。ってか、28歳なんですか?俺の一個上ですねー。
ってか、身体細いっすねー!なんかモデルさんみたい!!


ie-i.jpg
「フラフラしててごめんねー」と言いながら、素早くピースをする麻衣さんの図


最近、拒食が続いててまた痩せちゃって。
過食の時期の波があるから、すっごくデブったり、
痩せ過ぎでフラフラしちゃったりのサイクルがあるんだけどねー。



過食って、アメリカ人みたいにピザとか食べまくるの?


私の場合は、同じ物ばっかり食べ続けちゃうんだよね。
例えば、ポテチだったら、同じ味のポテチだけを1ヶ月くらい
ずーっと食べちゃう。


拒食の時は、全く食欲ってものが無くなるから、何日も何も食べなかったりするけど。



それが交互に繰り返すかんじ?
なんか、今はスタイル丁度いい感じですけどねー。

ってか、よくメールくれましたねー。
なんかキッカケあったんすか?





こないだまで入院しててー。
で、退院してからずっとネットしてたらたまたまブログ見つけたんで、
なんか勢いでメールしちゃった。



あざーっす!ってか、入院してたんすか!
なんで入院したんですか?




悪性症候群です。


なにそれ!!


睡眠導入剤とかー、抗うつ薬とかー、
そういうの飲み過ぎが原因で、身体のなかに悪い成分が
溜っちゃって、色々障害が出ちゃうー。みたいな感じ?

こないだ緊急入院したときは、あと1時間入院遅れたら死ぬとこだったって、
医者が言ってたー。




悪性症候群怖過ぎワロロローン。

悪性症候群についての説明っぽいリンクはこちら!
悪性症候群とは:症候群.COM
悪性症候群 - Wikipedia
重大な副作用の悪性症候群とは?



筋肉がカッチカチになっちゃうから、入院中は車いすで移動したりねー。
あと、意識障害になったり、なんかそんな感じだったよ。



カッチカチやぞwカッチカチやぞww

あ、そりゃ大変だわ。焦るもんね。
今度快気祝いじゃないけど、カラオケいきましょ。



カラオケ行きたい!!
韓流にめちゃハマっててー。
持ち歌、韓流の曲がすごい増えてるんだよね。



韓流にハマる女性に初めて遭遇した、ワロタ。

ここから、空港に韓流スターのお出迎えしにいくファンみたいな勢いで、
韓流トークが30分以上続きましたけど、知らない名前出過ぎで覚えらんなかった。




一番の苦しみ


まー、色々辛いのなんのって大変だと思うんですけど、
何が一番苦痛ですかね?



うん。苦しいのは、この感情とか辛さをうまく伝えられないことかな。
言葉にするのも難しいし、言葉にしたところで周囲の人に伝わらないことも多いし

結局経験者しかわかってくれないんだよね。

フリーターしてても、調子悪くなったときに職場の上司に言っても、
キツいこと言われちゃったりね。
「みんな辛いけど、頑張って働いて売り上げあげてるんだよ?」
みたいな。

あと、友達が失恋とかすると、
「私も麻衣みたいに病気になっちゃたかもー、眠れなーい」
とか相談してくるんだけど、それはちげーだろ!って思ったり。



あははw確かにそれは多分違うww
経験者にしかわからないってのは、なんかわかるかもー。

でもさー、働くのすごいよねー。なんか、うん、素直にすごい。
なんか、病気になると、治ったとしてすごく怖いんですよね。
「また、すぐダメになっちゃうんじゃないか」とか、トラウマみたいのあるし。



私も毎回怖いよー。それで実際、調子悪くなって辞めちゃったりの繰り返しだしね。
最後に働いてから1年以上経ってるし。





と、いった会話をダーラダーラとしながら、
お互い珍しく口を動かしたので、疲れて解散になりました。

麻衣さんは、帰り道もフラッフラしながら帰って行きました。
ハーブすごいな。どんだけ持続効果あるんだ。

いっぱんじん連合としては、これから麻衣さんを全力で応援するフリをしながら
隙あらばカラオケで、持ち歌らしい少女時代とかT-araの曲を聴いてみたい!と虎視眈々と狙っていこうと思っています

おしまい

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://backyardsomething.blog.fc2.com/tb.php/66-e06efe9f