初恋はニ度する

このエントリーをはてなブックマークに追加

ペネロペ
女優のペネロペ・クルス(37)
一応ブログの内容と関係あります。



いっぱんじん連合の代表です。

ちょっとタイトル、見て頂けますか?



「初恋はニ度する」です。



どうです?キモいですよね。

いつもブログのタイトルは、適当にパッと思いついたのにするんですが、
今回ばかりはあまりのキモさに反吐がでそうになりました


なんだ、俺はポエマーか?
おい、俺は詩とか書いちゃうのかい?
Twitterで、フォロワーが素通りするキモい独り語りしちゃうの?



まぁ、うん。いいや、一応いいんです、内容と関係あるんで。


さて、今回の目次はこちら!


・無自覚な静かな片思いと、自覚ある若さ溢れる片思い

・どっちかが初恋なのか、どっちも初恋なのか

・こっからが実はメイン





無自覚な静かな片思いと、自覚ある若さ溢れる片思い

「人による」って言われちゃったらおしまいなんですけど、
異性を好きになるのって、15歳くらいまでに、

幼稚園・保育園〜小学校低学年のあいだに1回。
小学校高学年〜中学生のあいだに1回。


の、計2回ありませんか?


前者は、「◯◯ちゃん、おとなになったら、けっこんしようね〜」みたいな、
そういうノリのやつです。


後者は、いよいよ思春期入ってきて、「(やべー、可愛い、付き合いてー)」
みたいな、結構記憶に残ってる辛いノリのやつです。



あ、「いや、俺1回だったぞ?」とか。そういうの今いいんで。
うん、ちょっとそれ、後で聞くから。コメント欄かTwitterで聞くから。



で、まぁ、僕は小2の時と中1の時にそれぞれ、好きなコがいたんです。
小2の時の好きなコはT沢さん。中1の時はY井さんって言ったんですけどね。


小2の時は、告白するとかいう発想は全然無かったですけど、
自分がT沢さんに特別な感情を持ってること位は自覚してました。
自然と教室の中でも校庭でも目で追ってましたし。


逆に中1の時は、Y井さん
(やっべー超可愛い。超可愛い!!ギャー!!!)はい、y=2x-4です。
(超好きなんだけど!!!ギャー!付き合いてー!!)墾田永年私財法ですか?
みたいな、まぁ、うん、そんなテンションで夢中でした。




どっちかが初恋なのか、どっちも初恋なのか


つまりですね、高校くらいの時からずーっと疑問としてあるんですけど、
「俺の初恋は、T沢さんY井さん、どっちなんだ?逆に、どっちもじゃないのか?」
ってことなんです。


「愛だの恋だの、コクるとかラブレターとか、デートとかキスとか」って
発想も自覚も全然無いけど、今にして思うとT沢さんに恋してた自分。


「超好き!超可愛い!!付き合いたい!デートしたい!ヒャー!!」って
完全に好きだって自覚してて、妄想して、テンションはいかにもな「片思いモード」でY井さんに恋してた自分。


答えは出す気もないし、実際どうでもいいんですけど、
一生残る謎です。「初恋は二度する」。





こっからが実はメイン
消しゴム



なんで、こんなキモブログ書いてるかっていうとですね。


昨日、実家に帰ってたんです。
そして、リビングの文房具入れトレイをふと見たらですね
年季の入った古い消しゴムがありまして。

よ〜く見ると、その消しゴムにうっすらと、
「Y井◯◯子」って、好きだったコのフルネームが書いてあったんですよ。


ギョッとしてパニックになったんですが、
すぐに思い出したんです。


そう、中学の時に流行った、消しゴムを使った両想いになれるおまじないです。


僕が18歳で実家を出てから、いつ、どういう経緯で、
女の子のフルネームが入った消しゴムを
両親が見つけてリビングに置いて使っていたのか。



もう、考えただけで死にたくなる。もうヤダ。当分実家帰んない。
こんな感覚、高校生の時に、まだ残ってるのに新しいティッシュが
枕元に置いてあった時以来
です。顔から火が出るとは、まさにこの事か。


そんな3・11によって小2と中1の頃を思い出し、
3・12は27歳にもなってこんなクソブログを書いています。


ちなみに、最初の画像のペネロペ・クルス
中学の時に好きだったY井さんは、ペネロペ・クルスみたいな顔してました。
ラテン系の顔立ちで、化粧もしてないのに異常な目の大きさ、異常に整った輪郭、
異常にエロい唇、異常にスッとした鼻のラインという、異常な可愛さの持ち主でした。
案の定、ダントツで学年1のマドンナ的ポジション


中3の時に告白したけど、マッハ3(秒速1020m)の音速スピードで
振られました。良い思い出です。


今も昔も、成功率とか無視した無計画な特攻っぷりが僕の個性なので、
明日からも何も考えずに生きようと思います。デュフフ。



おしまい





コメント

非公開コメント

トラックバック

http://backyardsomething.blog.fc2.com/tb.php/68-02672da2