スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定款

このエントリーをはてなブックマークに追加

一般社団法人いっぱんじん連合定款

第1章 総則

(名称)
第1条 当法人は、一般社団法人いっぱんじん連合と称する。
jusyo.jpg
(目的)
第3条 当法人は、ライフスタイルの調査・研究・発表を行うと共に、より良い生活の促進を目指したサービスの企画提案を行い社会に貢献することを目的とし、その目的に資するため、次の事業を行う。
(1) ホームページ及びウェブコンテンツの企画、運営、制作
(2) インターネットを利用した商品の売買及びサービスの提供
(3) セミナー、イベントの企画及び運営
(4) 起業、経営、人材育成、能力開発に関するコンサルティング業
(5) まちづくり事業、地域活性化事業、環境計画等に関する調査研究及びこれらのコンサルティング
(6) 前各号に掲げる事業に附帯又は関連する事業

(公告)
第4条 当法人の公告は、電子公告により行う。ただし、やむをえない事由により電子公告を行うことが出来ないときは、官報に記載する方法により行う。

第2章 社員

(入社)
第5条 当法人の目的に賛同し、入社した者を社員とする。
2 社員となるには、当法人所定の様式による申込みをし、理事の承認を得るものとする。




(社員の資格喪失)
第6条 社員が次の各号の一に該当する場合には、その資格を喪失する。
(1) 退社したとき。
(2) 成年被後見人又は被保佐人になったとき。
(3) 死亡し、又は失踪宣告を受けたとき。

(退社)
第7条 社員は、いつでも退社することができる。
2 前項の場合のほか、社員は次に掲げる事由によって退社する。
(1) 総社員の同意
(2) 除名
3 社員の除名については、当法人の社員が法人の名誉を毀損し、または当法人の目的に反するような行為をしたとき等正当な事由があるときに限り、社員総会の特別決議により除名することができる。この場合は、除名した社員にその旨を通知することを要する。
 
第3章 社員総会

(社員総会)
第8条 当法人の社員総会は、定時総会及び臨時総会とし、定時総会は、毎年7月にこれを開催し、臨時総会は、必要に応じて開催する。

第4章 役員

(員数)
第9条 当法人に理事1名を置く。

第5章 計算

(事業年度)
第10条 当法人の事業年度は、毎年1月1日から同年12月31日までの年1期とする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。