スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加


僕の深夜徘徊スタイル

このエントリーをはてなブックマークに追加

深夜徘徊のスタイルは人それぞれ。

yakei02.jpg

いっぱんじん連合の代表ですー。

深夜徘徊をする理由・意味・意義?・目的?、
まぁそういうのは人それぞれだと思います。

何を得れるのかも、人それぞれです。
何を感じるのかも人それぞれ。


「深夜徘徊の会」を設立し、
そしてイベントの開催に伴いページを追加しましたが、
肝心の深夜徘徊について語り足りないので、
ここに記しておきます。

とりあえず、今回は、僕の深夜徘徊の定番スタイルを
ご紹介します!

目次はこちらでーすよ〜。

・服装

・持ち物

・心意気



服装


これは、季節によって違いますよね。

しかし僕の場合、

「出来るだけボロボロに、みすぼらしく」

をテーマにしています。
なぜなら、そのほうが職務質問されやすいからです。




例えば、肌寒くなければTシャツ一枚ですが、こんなのです。



IMG_0164.jpg
買ってから11年目のTシャツ



IMG_0163.jpg
首元も、ヨレヨレとかじゃなくて、もう千切れ始めてる。




春や秋なら長袖になりますが、


IMG_0162.jpg
古着屋で買った500円くらいのやつ。
徘徊中、おじいさんに話しかけたら
「お前さん、中国人かい?」
と何故か言われた、思い出が詰まった布の塊





持ち物

僕の定番の、シングルハイカー(単独深夜徘徊者)スタイル
持ち物は次の通りです。


IMG_0167.jpg
・500円だけチャージされているSuica

・身分証明書

・タバコ

・携帯ラジオ

・家のカギ



500円だけのSuicaは、
これは途中で何かあっても帰れない状況にするためです。

飽きても疲れても、タクシーは乗れません。
500円で水分も食料もやりくりする、まさに大人の遠足


身分証明書は、職質されたときにスムーズに解放されるために必要です。

携帯ラジオは、深夜ラジオを聴きたくなったりしたときに便利。

タバコは、深夜徘徊中は特に美味しいのです。

家のカギ。これ無くしたら、ただのホームレスです。





心意気


心意気としては、もう、ちょっとした旅行に出かける気分です。僕の場合。


少なくとも10時間くらいは移動し続けますし。
(イベントでは、3時間弱を予定してますから安心してください。)

何があっても、生きて帰ってやる。
そんな意味もあって健康保険証は持っていきません。
(イベントでは持参してもらいますけどね。)





深夜徘徊のスタイルは、人それぞれです。
みなさんも、自分なりの自由なスタイルでイベントに参加しませんか?




コメント

No title

かっちょいいっす!!!

2012年03月30日22:40 from まつURL Edit

まつさん

ちょwまさか、このエントリでそんなコメント頂けるとは思いませんでしたw ありがとうございます〜!
ブログの方、拝見させて頂きます。

2012年03月31日00:34 from 代表URL

仕事のアイデアが出ないときに、三時間くらい自転車でライトな深夜徘徊をするのが日課なアラサーなんですが、いるもんですね!仲間がw 深夜徘徊は自分の深い部分とじっくり向き合える大切な時間です。

代表さんほどではないですが、今夜も良い徘徊が出来ましたb

また来ます~

2012年07月18日04:03 from たかURL

たかさん

コメントありがとうございますー!
自転車で3時間って、多分ライトじゃないと思います!!w
「自分の深い部分とじっくり向き合える大切な時間」、本当にその通りだと僕も思います。
今後もよろしくお願いしますー!

2012年07月19日14:48 from 代表URL

非公開コメント

トラックバック

http://backyardsomething.blog.fc2.com/tb.php/71-3c74f327

