
このエントリーをはてなブックマークに追加


深夜徘徊の会 第一回「暗黒乱夢〜イリュージョンワルツ〜」

このエントリーをはてなブックマークに追加

本イベントは大盛況のうちに終了しました!ありがとうございました!

036.jpg

ご挨拶

みなさん、昨夜も職務質問されましたか?

こんばんは。一般社団法人いっぱんじん連合の代表宮原でございます。
お待たせしました!
このたび、当団体では深夜徘徊の会(以下、「徘会」とする)を設立すると共に、早速深夜徘徊イベントを開催する運びとなりました。

「深夜徘徊イベント?何すんの?歩くの?

IMG_0084.jpg yeah!そうです、歩くんです。

「えーと、、、。楽しいの?

IMG_0084.jpg All right!はい、楽しいんです。

深夜徘徊には「単純に楽しい」以外にも多くの魅力とメリットがあります。

一つ挙げると、昼間の街にはない、刺激と冷静の世界に自らを放り込むことで、改めて自分との対話が出来ることです。
「自分は何を迷っているんだろう」「何をすればいいんだろう」「本当にしたいことって何だろう」
暗闇のなかでクリアな空気を吸いながら歩き続ければ、きっと頭も心も昼間よりクリアになるでしょう。座禅や瞑想と同じですよね。


↓深夜徘徊について語ってる記事はコチラ↓

幼い頃に、遠足を楽しいと感じたのなら、大きくなってからは深夜徘徊を楽しまなければいけません。それが、成長の証であり、通過儀礼なのです。夜は待ってくれませんよ!

変なテンションで適当なこと書いてますが、重要なのは一人でも多くの人に深夜徘徊を体験してもらい「何か」を感じてもらうことです。そう、somethingをfeelしてもらうことが、 このイベントの最大の目的です。


さて、イベント第一回ということで、あらゆる方からの参加を大歓迎致します!


例)

  • ただ暇だっただけの方
  • 深夜徘徊経験の無い女性
  • 深夜徘徊をライフワークにされてる経験者の方
  • 夜中はクラブやカラオケや飲み屋でヒャッホーなリア充の方
  • 「ふえぇ…昼間は社畜で疲れたよぉ…」なアラサー、アラフォー、アラフィフ、還暦の方
もちろん、お一人からでもグループでの参加もOKです!
女性スタッフ(というか、参謀の奥さん)も参加しますので、女性の参加希望の方も安心してご連絡ください!

「何かつまらない」「何か面白いことないかなー」と最近感じている、あなた!
IMG_0071.jpg メールするだけで、暇な夜にサヨナラできます!

元ニートの私と、絶賛社畜中のスタッフがダラダラとアテンドするダサダサのイベントに参加して、くだらない時間を過ごしてみませんか?たった3時間で人生の新しい楽しみが見つかるかもしれませんよ!

イベントに関して、詳しくは以下の通り!

イベント概要


開催日   2012年5月12日(土)
開催時間  25時開始 29時終了・解散予定
集合場所  東京都JR東京駅 八重洲口予定
徘徊コース 当日発表まで秘密です。当日のお楽しみです。
徘徊時間  約3時間を予定しております。
参加人員  定員 10名(予定)定員に達し次第、受付終了とさせて頂きます。
参加費   500円(現地徴収)
参加申し込みはこちらから※イベントは終了しました。


運営者へのQ&A

Q 本イベントは、どなたを対象としているんですか?

A  居住地、国籍、性別など一切問わず、健康な人ならどなたでも参加できます。但し、東京都青少年の健全な育成に関する条例第十五条(深夜外出の制限)に則り年齢は満18歳以上の方からとさせて頂きます。また、車いす利用の方は、介添者の同伴が必要となります。
↑真面目ぶってネットで調べたから、こんな感じで良いと思います。

イベント運営者的な立場として言えば、一人での深夜徘徊に飽きてきた方や、ちょっと思いとどまってるけど深夜徘徊に興味のある女性なんかには是非参加して欲しいです。
個人的な希望としては、ニッポン放送やTBSラジオの深夜放送ばっか聴いてる人とか、2ちゃんのまとめブログ毎日見てる人、あと厨ニ病こじらせぎみの方とかもいいですね。


Q なんでこのようなイベントを企画したんですか?

A まず、私が深夜徘徊を大好きだからです。そして、学生時代などに無理矢理友人を連れて行くと、必ず楽しんでくれたという経験からも「深夜徘徊」には大きなニーズと魅力があると思いました。
また、本来シングルハイカー(単身深夜徘徊者の意味)の方々にも、集団ではどんな空気になるのかを体感してもらいたい、という狙いもあります。


Q 参加者が集まらなかった場合はどうされますか?

A え?一人で歩きますよ? 深夜徘徊自体が好きなので、それはそれで構いません。
嘘です。構います。誰か参加してください。


Q 持ち物とかってありますか?

A おっと、真面目な質問ですね。そういう「ちゃんとしたQ&A」は「よくある質問」やイベント規約に記載しておりますので、ご確認ください!また、疑問点・不明点は、backyardsomething@gmail.comにお問い合わせください!

参加申し込みはこちらから※イベントは終了しました。
