スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくある質問 深夜徘徊の会について

このエントリーをはてなブックマークに追加

Q1.雨天の場合は中止ですか?

A1.
台風等の場合を除き、雨天でも開催を予定しております。中止する場合は、当ページにて発表します。
また、既に参加申し込みをされた方へは当イベント運営者(以下「運営者」)から中止が決定しましたら、即座にご連絡致します。

Q2.ゴールの順位はでますか?

A2.
当イベントは楽しみながら歩くことを目的としており、順位や記録を競う大会ではありません。
運営者引率により当イベント参加者(以下「参加者」)全体で一定のペースで移動する予定です。

Q3.参加資格を教えてください。

A3.
国籍、性別などは一切問いません。
ただし、年齢は満18歳以上であること、また障害のある方は介助者の同伴が必要です。
当イベントの参加条件に年齢区分を設けておりますので、イベント当日の開始前に年齢確認のため写真付き身分証明書(学生証・運転免許証・パスポートなど)を提示して頂きます。
また、イベント予定時刻が深夜帯ということで警察官からの職務質問を受ける可能性もありますので、素早く対処していただくためにも、身分証明書を携帯していただきます。

Q4申込をしたあとに、参加のキャンセルはできますか?

A4
はい。
前日までならメールにてご連絡頂ければ結構でございます。
当日キャンセルの場合は、恐れ入りますが運営者へ電話にてご連絡をお願い致します。

Q5イベントの最中で特に気をつけることは?

A5
深夜という時間帯ですので、泥酔した歩行者などに絡まれないよう、お気をつけください。
また、時間帯も相まって土地柄によっては治安に差異が生じますので、集団からはぐれないように注意してください。集団を見失いましたら即座に運営者のものに電話でご連絡ください。
他、基本的なことですが、水分補給や足の疲労は気を使って頂き、また体調管理やお手洗いなどは各自注意して頂きながら、異変を感じましたら運営者に即座に報告して頂きたく存じます。

Q6持ち物は何を用意すればいいですか?

A6
A3にも記載致しましたが、イベント開始前に参加者の皆様に年齢確認を取らせて頂きますので、写真付き身分証明書(学生証・運転免許証・パスポート)をご持参ください。
他、コースは当日に発表致しますが、ゴール地・解散場所は、集合場所の東京駅ではなく異なりますので、交通費をお忘れないようお願い致します。
また、雨天決行を予定しておりますので、各自天候に合わせた傘・カッパなどもご用意下さいますようお願い致します。
万が一に備え、健康保険証のコピーを持参ください。
休憩を挟みますが、約3時間のコースを予定しておりますので、必要最低限の手荷物で参加されることを推奨致します。

Q7どんな恰好で歩けばいいの?

A7
服装につきましては、過度に重い服装、動きにくい服装、薄着・厚着過ぎなければ問題ありません。
ただし、靴に関しましては、日常的に履き慣れた運動靴・スニーカーなどで参加しましょう。
また、足にマメが出来たり靴擦れなどが起きる場合もありますので、しっかりと厚みのある丈のあるソックスを履いてください
(良い例 ふくらはぎまで丈のある5本指ソックス 悪い例 生地が薄くなっているくるぶしソックス)。
両手を自由にして歩くためにナップサックやウェストバックなど、またタオルなど参加者各位持参にてご用意してください。

Q8イベントの様子や外の風景は写真に撮って構いませんか?

A8
写真撮影に関しましては、最低限のルールを遵守してくださいますようお願い申し上げます。
近隣住民や他の歩行者の迷惑にならないようお気をつけください。
また、他の参加者の様子に関しましても、承諾を得てから撮影するよう参加者の皆様同士でお気をつけください。

Q9禁止している行為はありますか?

A9
参加者の皆様にはイベント運営のため、以下の項目について遵守願います。

  • イベント前やイベント中の飲酒を厳禁とさせて頂きます。
  • 参加者の方同士のコミュニケーションには、最低限のマナーを守って頂きます。
  • ごみは各自お持ち帰りください。
  • イベント中、交通ルールをお守りください。

詳しくは、イベント規約をご確認ください。

Q10荷物を預ける場所はありますか?

A10
申し訳ございませんが当団体では貴重品・持参物など一切のお荷物を管理致しません。
参加時の余分な荷物に関しては、東京駅構内のロッカーなどをご利用ください。
なお、解散場所は東京駅ではございませんので、お忘れないようお願い致します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。