スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加


きっかけ(前編)

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは。参謀です。

代表がニートで暇人のくせにぜんぜん記事を書かないので、私が書くことにします。
最初なので、私がいっぱんじん連合に参加した経緯など。
お付き合いいただけますと幸いです。

small_3909188876.jpg


参謀について
職員紹介にも書きましたが、都内某所でサラリーマンをしております。
システムを動かしたり動かさなかったりする仕事を始めて、はや5年目となりました。
うさぎ飼ってます。

人生に迷うお年頃
さて、30間近となった現在、私はひとつの悩みを抱えました。
それは、「今のままでいいのか自分」という悩みです。
言い換えれば、
「一生サラリーマンでいいのか」とか、
「もっとやりたいことをやって生きてみたら」とか、
「上司ウゼー」とか、
「会社いきたくねぇー」のような。ありがちな悩みですね。

ダイエットとかは明日から
ここで大胆に「事業を立ち上げた」とか「世界を見るために旅に出た」とか「俺より強い奴に会いに行った」というほど私にガッツはありません。
「リスクが高いことはしたくない」
「自分が本当にしたいことがわからない」
「めんどい」
「今のままでもいいじゃん」

などなど、逃げ口上ばかりが先に立ち、憂鬱な月曜日を繰り返しています。
そういうもんでしょう、普通は。

中身のない勧誘
とりあえず転職活動でもしてみようかなーっと考えている矢先、代表から突然の誘いを受けました。

daihyo.gif
「俺と法人作らない?」

聞けばビジネスのアイディアもない、やりたい事業も特にない、とりあえず法人作りたいんだよ、
名刺に肩書きとか書きたいじゃん、2人いればとりあえず法人は作れるんだよ

俺 と や ら な い か

という突拍子のない勧誘でした。コイツはアホだ。知ってたけど。

つづきます。


photo credit: ecstaticist via photopin cc

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://backyardsomething.blog.fc2.com/tb.php/8-cd7e3773

