スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加


Twitterをしていたら、人妻に出会えた。Twitterてスゴい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

また知らない人と会って来た


こんにちは、いっぱんじん連合の代表です。


Twitterをキッカケに人と会うことが普通になりつつある最近、
会社訪問は、アキバの◯◯◯で。
「ただ法人作っただけのニートが、起業家交流会に参加したらどうなるのか?」のご報告

今回も、そのパターンな感じについてですよ!うふふ!!


はい、目次的なやつでーす。


・お誘いというか、流れ

・シャレオツなお店に迷い込んでしまった

・経歴が、なんかスゴい。なんかね。

・せっかくなので、インタビュー風な話を聞いてみた

・「金融業界」「うつ病」って、そういえば一緒かも。


はい、いきますー。




お誘いというか、流れ


先日、女性(Aさん)からこういったご連絡を頂きました。

スクリーンショット 2012-03-22 13.53.05

え…?「ダサダサの会」・・・?
ヤダ、良いネーミングセンスしてるっ!!

と、いうことで喜んでお会いさせて頂くことになりました。






シャレオツなお店に迷い込んでしまった


「何からなにまで総受け」の、タチとネコで言ったらネコ派の僕ですので、
Aさんには日時や場所まで決めて頂きました。


新宿にあるブルックリン・パーラーというカフェ&バー的なお店で待ち合わせました。

南青山にあるジャズクラブ・ブルーノート東京を運営する、
ブルーノートジャパンが出店しているだけあって、
もうシャレオツまみれな空間です。

あれ?「ダサダサの会」ってタイトルは・・・?


店員は圧倒的なリア充オーラすごいし、
お客も外国人率が高いし、
机の上で広げてるノーパソは当然のようにmacbookairだし。


IMG_0182.jpg
コソコソ撮ったのでアレですけど、シャレオツな本とかいっぱい置いてあったり。




こんなシャレオツなお店を指定してくる位ですから、
Aさんはどんなシャレオツモンスターなんだ…。
修学旅行で買った木刀を持って行きたいくらいに身構えました。


暫くすると、Aさんがいらっしゃいました。

「あ、こんにちはー」










経歴とか、なんかスゴい。なんかね。



burukkurinn.jpg
「ザ・ナイスキューティクル・ロングストレート・ヘアー」の持ち主でもあるAさん



とりあえずAさんは、本当に女性でした!ネカマかと思ってたのに


Aさんは、さりげなく僕に気を使って終止シャレオツオーラを消してくださってました。
ハンターハンターでいう、「絶」ですよね。
念をマスターしてらっしゃるので、Aさん、多分ハンターです。



またさりげなく気を使ってくださり、愛くるしい笑顔を終止振り撒いてくださってました。なんかエロかった!大人って怖い!



なので、

「この人、間違いなく、ちゃんとした大人だ!多分!なんかそんな気がする!!」

という印象を僕は持ったわけです。
とはいえ、お互い何もしらない初対面でしたから、とりあえず話し始めました。


しかし、自己紹介をしていくうちに、驚愕の事実が明らかになりました。






まず、職歴がすごいっす。


財務・会計やコンサルタント、営業などの職種で様々なスキルを得ており、
一流金融企業でも働いてた経験の持ち主。
法人立ち上げ支援の業務では、100社以上に関わったとか。


macbookairを電卓って言っちゃう僕の祖母でも知ってるような企業名でした。


しかも、若くして役職にもついてらしたというバリッバリのキャリアウーマン。



さらに、一番驚いたのが、既婚者だったということ。


そう、人妻です。

人妻とか、もうエロいじゃないですか。なんか、もう、あれですよ。
「団地妻」って呼びたいが為に、とりあえず団地に住んでて欲しいじゃないですか。
っていうか、キャリアウーマンとか職歴なんか、もうどうでもいいじゃないですか。

なので、

(人妻だ…。この人、人妻ですよー!!みなさーん!!)へー、そうなんですね。」

という感じ数時間話していたフリをする僕でした。






せっかくなので、インタビュー風な話を聞いてみた 

マイク


とはいえ、僕なんかにご連絡くださったわけですから、
何かしら人生が停滞気味だったり
迷っていたり、微妙な時期なわけです。



Aさんは、大企業特有の競争社会を経験され、
メンタルなどの体調を崩されうつ病になり、現在は無職という時期でした。



それは、僕なんかには想像もつかないストレスっぷりだったことでしょう。


そういったタイミングでせっかくお会いしましたので、
図々しく色々質問させてもらいました。




Q:今年の目標とかって何かあります?



なんか資格とか取得したいですね。そういうの持ってないので。
あと、厚生年金に入りたいです。




Q:やってみたいこと・挑戦したいこととかはありますか?



なんとなくいつも疎外感を感じているというか、
どんな会社にいても、組織にいても。。


なので、起業とか社長とか、そういうんじゃなくても、
つまり社会的な自分の居場所を作りたいです。

そしていつか、PRESIDENTとか日経ビジネスとかに取材されたいです。
なんか、ふざけた感じですけど、すいません。




Q.自分の変えたい部分とかあります?


いっぱいありすぎるのですが、、
まずは、勉強できる人になりたいです。

仕事は頑張ってきましたけど、
いわゆる「勉強」は苦手で・・・。
「机に向かえる人」になりたいです。


あとは、 
胃腸を丈夫にする、耳に何か詰まってる病を治したい、
貧血を治したい、、
健康第一です!






どうですかね?
僕は目から鱗的な、すごく本音ベースでお答えして頂いたなぁって思えて、
染みるものがありました。

「華やか・有名」と言われるような職種や業界で活躍してきて、
僕なんかとは体験してきたことは全く違うハズなのに、
回答は決して理解できないものじゃなく、
親近感が沸く人は多い気がしたんです。






「金融業界」「うつ病」って、そういえば一緒かも。


「金融業界…。大変だなぁ。うつ病かぁ。うーん。」



あれ?

金融→うつ病→退職→無職。

この流れ、デジャブです。



そう、いっぱんじん連合設立後、最初にご連絡をくださりお会いした、
なむさん@numb_86 と一緒だ!
(なむさんのブログ:正義と微笑http://d.hatena.ne.jp/numb_86/)



と、いうわけで、絶賛ニート中で暇ぶっこいてる(だろうと決めつけ)なむさんを緊急召還しました。

Hey!なむさん、Come on!!




スクリーンショット 2012-03-22 15.33.20
そうそう、このスピード感。



なむさんの安心暇人ニートクオリティにより、連絡から30分で合流した我々。


Aさん・なむさん、お二人とも金融業界に身を置いていたこともあり、
軽快に「金融業界あるある」的なお話をされて、盛り上がってらっしゃいました。


うん、なんかすごくいいぞ。こういう流れ。
Twitterでサクサクっと知り合って、気軽に合流しちゃうっていう。





Aさんが我々いっぱんじん連合と関わりを持つことでのメリットは、
案の定無いと思うんですが、

いっぱんじん連合としては、

「せっかくだから、せっかくだから」

と、気持ちの悪いしつこさで、
これからもAさんを全力で応援するフリをしつつ、
隙あらば人妻を紹介して頂き、「人妻の会」を設立したい
そう思っています!(完全に代表個人の願望)


おしまい

コメント

No title

ホントは忙しかったんですけどね。
Twitterやったり、『ペルソナ4』のアニメ見たり、「ニート 副収入」で検索したり、忙しかったんですけどね。
つれーわー、人気者って、つれーわー。

2012年03月23日16:47 from なむURL

なむさん

こいつ…、自分で何を言ってるのか分かってるのか…!!?

恥ずかし気もなくコメントに書き込んでやがるっ!!!

間違いない、こいつ、俺と同類だっ!!!!

2012年03月23日16:52 from 代表URL

No title

なんか、いーかんじに書いていただいて、ありがとうございます。ちなみに、なんぶさんは、南武線の南武でいいんですよね?

2012年03月23日17:04 from 匿名希望URL

No title

え?は、はい、そうです。
(けっこうな時間一緒に話してたはずなんだけど、伝わってなかったのかな……?)

2012年03月23日17:10 from なむURL

匿名希望さん

お怒りのコメントでなかっただけで、もう今日は安心して寝れます。

はい、「なんぶさん」は「南武線の南部」だそうです。

先日僕が聞いた由来は、「お酒に慣れていない頃、南武線の武蔵小杉付近で車両内でゲロってしまった思い出から」と聞いています。

2012年03月23日17:28 from 代表URL

あれ、

真剣な話なのに安定の代表クオリティの記事ww

2012年04月22日11:13 from TokinURL

Tokinさん

以前からもこれからも変わりそうにないですね、
この雰囲気のブログwww
久々に読むと、ひどいっすよねw真剣な話してるんですよね、確かにw

2012年04月22日11:50 from 代表URL

非公開コメント

トラックバック

http://backyardsomething.blog.fc2.com/tb.php/83-830bdb60

