
このエントリーをはてなブックマークに追加


僕はファシリテーターになりたいのです

このエントリーをはてなブックマークに追加

いっぱんじん連合の代表です。

さきほどネットをしていたら、こんなものを見つけました。
ファシリテーター
「ファシリテーターの心得」サロン

え!何コレ!「ファシリテーター」ってなんだよ!


横文字カッコいい!

だって、◯◯◯◯ーターっていったら、
ターミネーター
シュワちゃんがカッコいい「ターミネーター」

トランスポーター
ハゲがカッコいい「トランスポーター」


というわけで、カッコいい率100%だよ?!

だから、きっと「ファシリテーター」というのもカッコいいに違いないんだよ!

という結論ですし、無料で予約も必要なしに参加出来るということなので、
いってきまーす☆☆(ゝω・)vキャピ



ファシリテーターとは:Wikipediaより

ファシリテーター(英語: facilitator)とは、会議やミーティング、住民参加型のまちづくり会議やシンポジウム、ワークショップなどにおいて、議論に対して中立な立場を保ちながら話し合いに介入し、議論をスムーズに調整しながら合意形成や相互理解に向けて深い議論がなされるよう調整する役割を負った人。参加者やデザインによっては、意見交換だけでなく、視覚に訴える手法や、身体の動きや移動をつかった技法、感情を扱う介入をする場合もある。ファシリテーターが参加者の立場も兼ねる場合もある。



やべぇ…全然興味ないっていうか、苦手分野じゃん…。
2時間苦痛だわ…。まぁいいや…。


あ、深夜徘徊イベント「暗黒乱夢〜イリュージョンワルツ〜」、引き続き絶賛参加者募集中です。

報告する気が今のところあるので、つづく

コメント

ハシリテーナー。

2012年03月27日22:29 from ツウィーターURL

ツウィーターさん

イタタ、ヒザイタメターナー

2012年03月28日06:20 from 代表URL

非公開コメント

トラックバック

http://backyardsomething.blog.fc2.com/tb.php/86-52e85d36

