スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加


微妙な2ヶ月を振り返る&一応4月だから、それっぽいこと書いておく

このエントリーをはてなブックマークに追加

早いもんだなぁ。あっという間に時間て過ぎちゃうんだなぁ。

IMG_0082.jpg


いっぱんじん連合の代表どぇす。


今年の1月24日に法人化した当団体。
なんていうか、微妙に約2ヶ月過ぎたのと、
ちょうど4月の第一週目が始まったどー!!

と、いうことで、なんか振り返りをしつつ、
今年の目標とかを書いておいて、
記事数を稼ぎつつ、来年の今頃また振り返って、

「フヒヒwやりたかった事、なんも出来てねぇww」

って言ってみたいと思います。


はい、目次どぇす!

・トップページの挨拶文を振り返る

・ブログのお陰の出来事に関して振り返る

・なんか、適当な目標を書いておく





トップページの挨拶文を振り返る



実は、コソッとサイトのトップページの挨拶文変えてます。

メモが残ってたので、これも振り返りたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2012年 1月24日頃(登記完了直後)

ようこそおいで下さいました。
 当サイトは、一般社団法人いっぱんじん連合のポータルサイトです。
 当団体は、ヘボ会社員→うつ病患者→ニートと順調にキャリアのマイナスステップアップしてきた男と、不満たっぷりストレスたっぷりサラリーマンの男2人組により2012年1月24日に活動内容も決まってないのに、勢いで設立されました。やったね!

ニートでも法人は作れる、ひとりでできるもん!という実証ができ、既にかなり満足げな
今日この頃です。
 当団体の最終的な壮大な目標は、世界を面白くする活動していくことです。
 でも、現実的な直近の目標は、「なんでもいいから売り上げあげたい」です。
 お金欲しいよ、お金。
 それでは、お楽しみください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月下旬頃(第二弾)

ようこそおいで下さいました。
 当サイトは、一般社団法人いっぱんじん連合のポータルサイトです。
 当団体は、ヘボ会社員→うつ病患者→ニートと順調にキャリアのマイナスステップアップしてきた男と、不満たっぷりストレスたっぷりサラリーマンの男2人組により2012年1月24日に活動内容も決まってないのに、勢いで設立されました。やったね!

さて、設立から早くも1ヶ月が過ぎました。
近頃のいっぱんじん連合は、ブログを書いたり、ブログを書いたり、そう、ブログを書いたりしている日々で、
特に何も生産的な活動はしていません。
が、徐々に企画やサービスの準備が進んでいますので、
もうしばらくの間、ブログなんぞを読みながらお待ちくださいませ。
それでは、お楽しみください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3月18日頃(第三弾)

ようこそおいで下さいました。
当サイトは、一般社団法人いっぱんじん連合のポータルサイトです。

当法人も設立して2ヶ月ほど経ち、やっと「個人的な日常をブログに書く」「打ち合わせと称して、遊ぶ」以外の活動が始まってまいりました。
やったね!もう、すでに満足気な気分になってきちゃったよ、どうしよう!

今後とも、分をわきまえてヘボ法人らしく、「自分へのハードルは可能な限り低く」の精神を忘れず、
適当にヘラヘラと邁進していきたいと思っています。

それでは、お楽しみください。

代表 宮原直孝


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ま、どうでもいいですね。







ブログのお陰の出来事に関して振り返る   

昨日までに更新したブログ記事数は68

これは、「人生とにかく三日坊主」の僕からしたら、かーなりレアで、
なんか「すごい、頑張ったよね。もう辞めてよくない?」みたいな域です。


さて、さらっと振り返りまーす。


IMG_0030.jpg
2月22日はネコの日だから、ネコにプレゼントあげることにしたと、

IMG_0047.jpg
一週一善3回目:コスパ良過ぎる「臓器提供意思表示カード」所持したった


この2つを記事をアップしたことで、

burukkurinn.jpg
Twitterをしていたら、人妻に出会えた。Twitterてスゴい。


この記事で書いた通り、Twitterで人妻さんからご連絡を頂き
お話する機会が生まれました。

この法則から、

ネコ関連と臓器移植関連のブログを書いてTwitterで報告すれば、
人妻と出会える


という方程式が確立致しました。
ブログを書いてる方は是非、真似してみて頂きたいお得情報でございます。



また、法人らしいことは何もしてないのに、
IMG_0175.jpg
「ただ法人作っただけのニートが、起業家交流会に参加したらどうなるのか?」のご報告
にある通り、勢いで起業家交流会に参加したところ、


IMG_0177.jpg

ビジネスコンテスト優勝者と話してると思ったら、杉作J太郎だった件について
に書いたように、川初さん@realogueという方とちゃんと出会うことになりました。



またまた、
016-001.jpg
「日本初」を狙ったけど、親に言えなくなった団体案内ページ

といった、どうでもいいことをブログに書き続けていると、
不思議なもので、

IMG_0085.jpg
会社訪問は、アキバの◯◯◯で。

のように、
バーチャルオフィスだから会社とか存在しないけど会社訪問をされる
っていう不思議な現象が起こりました。


この時に知り合いました、なむさん@numb_86には、


meisi.jpg
名刺が出来た喜びを表現した、
町の歯医者さんの診察カードみたいな名刺、できた。

というブログを書いたあとに、


IMG_0212.jpg
なむさん自身の名刺の作成依頼を頂き、
【緊急速報】気づいたら、法人の銀行口座に入金されてた【初売上】

という流れに繋がります。


また、一回のみの登場ですが、

jiisan2.jpg
一週一善2回目:役所とかのゴミ拾いしたり、公園にいた酔っぱらいの愚痴聞いたのおじいさんや、


ie-i.jpg
二人目の訪問者は、悪性症候群でしたの、
合法のハーブを吸ってラリッてる女性とゆっくりお話出来る機会が生まれました。

以上のことから、

勢いで法人設立してから何もしてなくても、
なんかしらブログ書いてると、なんかしらに繋がるなぁ


っていうことをまじまじと経験できました。

なので、これからもクソくだらないことをダラダラと
書いていこう、と思ったり思わなかったりです。






なんか、適当な目標を書いておく


とりあえず、今年の大雑把な目標は次の通りです。


(1)人と会う


最近知ったんですが、人と会うと、なんか楽しいです。
あと、人と会うと強制的に外出する事になるんで健康に良い気がします


っていうことで、いっぱんじん連合代表として、

色んな人に会いたい!

というのを目的に多少積極的に動きたいなぁ、と思います。


出来れば、1月に最低3人くらいと会いたい。
ブログのネタにしまくる。


このブログ読んでくれてる人とは、
特に会いたいなー。
会いたいなー!!Twitterとかメールアドレスあるしなー!



(2)色んなイベント企画をサラーっとやってみる

とりあえず、現状は「深夜徘徊イベント」というのを予定してますが、
深夜徘徊の会設立のご報告と、深夜徘徊イベント開催のお知らせ

別に、「深夜徘徊の普及と啓蒙」のために法人作ったわけではないので、
意味わかんないことを、結果とかどうでもいいんで、
現時点で脳内の「やりたいリスト」に載っていることはイベント化してポポーンと
やっていきたいです。

目指す団体像は、

「何やってるかよくわかんないけど、なんか色々やってる団体」です。


(3)18万円は稼ぎたい

法人を作ると、売り上げが全くなくても7万円の法人税を徴収されるそうです。

あと、一般社団法人を設立するのに、最低でも約11万円かかります。


というわけで、
最低でも、今年1年間で18万円稼げば、なんか良い感じがします。





当団体の定款では1月〜12月の事業年度なので、
別に新年度に入ったというわけでもないんですが、
世の中の新年度の雰囲気的な空気に流されて書いてみました。


とりあえず、なんか色々と宜しくお願いしまーす!


おしまい

コメント

No title

どーもー。

長い。長いです。
全部読む僕も暇人ですがw
僕にはサラサラストレートヘアの人妻から連絡がありません。なぜでしょう(゚∀゚ )

2012年04月02日15:18 from laugh0419URL

laugh0419さん

コメント、あざーーーっす!

「類は友を呼ぶ」という言葉をご存知かと思います。

そうなんです、僕が暇人なので、読む方も暇人なのは相場が決まっているのです。
っていう理屈でごまかしますが、まぁ長いですよねーw

さて、「人妻からの連絡がありません、なぜでしょう」とのことですが、若干マジな意見を言えば、「アイコンが顔写真ではないから」がその原因の1つであると私は思います。
これは、10数年前から現在まで、ネットでの出会いに関して脈々と続く「鉄則」の1つでございます。ご参考にして頂ければ幸いでございます。
「ボケに対してマジな意見をいう」、というコミュ障っぽいご回答になってしまい申し訳ございません。てへぺろ!

2012年04月02日15:33 from 代表URL

いろいろ...ありましたのう...(遠い目)

2012年04月02日21:23 from ツウィーターURL

ツウィーターさん

こんちわーっす!!
遠い目wwなぜにw

まぁ…一向にお金稼ぐ気配はしないんですけどね…(遠い目)

2012年04月02日21:28 from 代表URL

ちわーす!!
なぜっていままでの記事ぜんぶリアルタイムで読んでるんだぜ...?(チラッチラッ)

それがしも財布に100円もはいってな...
......財布持ってないけぇのう..オンラインショプてきななにかてきなのをやるなら使わせてもらうぞよ...タブンネ(眼をそらしながら)

2012年04月02日23:09 from ツウィーターURL

ツウィーターさん

えぇー?!いままでの全部の記事をリアルタイムで読んでたのかい?(マスオさん)
ツウィーターさん…本当にあざっす…。でも、いったいTwitterのどなかがツウィーターさんか未だにわからないんですよ…。

オンラインショップとか、やりたいですねー。っていうか、まずはそういうのを建設的に計画しろよって話なんですけどね。なんなんでしょうね、全然真面目に取り組まないものですから全く。

2012年04月02日23:24 from 代表URL

フフフ...一応ヒントはリストに登録されてるということでっすかねショ-もない人間ですから明かしてもあれだね!

ぶっちゃけ始めからマジメにコツコツ狡猾にやってるようならここまで見てなかったような気がします。
テキトーに見えて裏の隅っこでは考えてたり、「あれこいつなにもやってなくね?」と思わせて実は行動してるってのが美少女からもオヤジからも好かれるポイントらしいのでマイペースでやったってください。ただ参謀さんには馬車馬のようnなんでもないです。

応援してまっせ、返事もどうもでした。
アディオスサイチェン!

2012年04月02日23:57 from ツウィーターURL

ツウィーターさん

リス…ト…?(ここ1ヶ月以上リストの存在忘れてましたwwサーセンw)
えー!じゃあ、やっぱめちゃ最初から見て頂いてるんですね。
ありがたやありがたやです、結構本気でマジで。
ってか、そのうち明かしてくださいねw前から気になりまくりなんですからw

僕はマジで何も考えず、暇なのにふざけて何もしないので、参謀がストレス&負担でカリカリしてるようです。大変だなー(他人事)

オヤジはともかく美少女からは全力で好かれたいので、マイペースでやっていきます!ありがとうございます!!!

2012年04月03日02:41 from 代表URL

非公開コメント

トラックバック

http://backyardsomething.blog.fc2.com/tb.php/89-f2fe98d8

