2012/04/16 新サービス開始致しました。「代表デリバリー」について

このエントリーをはてなブックマークに追加


法人設立から三ヶ月弱、やっと発表したサービスがこんなんっていう。


いっぱんじん連合の代表です。

当団体の、これまでのメインの活動は、

・ブログを書く

・Twitterをする

・ネットをする

・深夜徘徊をプッシュする

・ミーティングと称して、遊ぶ


というのが、紛れもない事実だったのですが、
やっとこさ、サービスっぽい雰囲気のものを先日始めました。



それが、

代表デリバリーサービス 〜心が弱った時に、都合の良い男〜

なのです。
(詳しくは、「各種サービス」から確認してください)


これ、実は

「法人つくろっかなー。」

と僕が1人で妄想してたときに、まず最初にやってみたいなって思ったことでした。



うつ病による約1年半の療養期間中、

「医者以外の人と殆ど会わない・話さない」

「愚痴れない」

「それまでの友達とかに対する、なんか感じてしまう負い目・引け目感」

「かといって、そういう専門のNPOとかを探して連絡する気も出ない」

という気持ちになりました。



そういう当時の気持ちを基礎に、軽ーいノリにまとめてみたら、
こんなサービスの感じになっちゃいました。



当初、対象は「うつ病・抑うつ状態の方専門」にしようかとも思ってましたが、
女性スタッフからの提案なども頂き、最終的にはそんなにこだわることもなくなりました。


なので、

スクリーンショット 2012-04-15 5.49.59
スクリーンショット 2012-04-15 5.50.12
こういう提案頂いたら、即、追加しちゃうんです





一番のこだわり


サービス概要とかは殆どイメージ出来ていたので、
一番苦労したのは、サイトに載っける画像でした。

特に、

 デリバリー

   ↓

 配達・お届け

   ↓

そうだ、段ボールだ!!!


という参謀との話し合いで、
段ボールを使うことにこだわりました。



なので、



IMG_0224.jpg
段ボールの試し被りしてみたり


IMG_0247.jpg
段ボールから「行くぞ!」って雰囲気を出す練習をしてみたり


IMG_0239.jpg
段ボールを被りながら、ウロウロしてみたり


と、色々練習してみました。



また、精一杯の爽やかさを表現しようとして、



IMG_0254.jpg
逆に、スゴくキモいポーズになってしまったり


IMG_0257.jpg
僕並みに、公園の置物が意外とキモかったのでボツになったり


と、ワイワイ色々やってたら、結局100枚くらいデジカメで画像撮ってました。

日曜の昼下がり、27歳の男二人組の時間の過ごし方としては、どうなんだろ。





と、いうわけで


とりあえず、ギャグではなく、マジでサービスとして開始しましたので、
もし気が向いたら、よろしくお願いしまーす!

あ、5/12(土)開催の深夜徘徊イベントも
絶賛参加者募集中ですので、興味がありましたら気軽にお問い合わせください。
http://backyardsomething.blog.fc2.com/blog-entry-80.html

おしまい

コメント

No title

シャレオツなスニーカーっすね!

2012年04月16日22:19 from なむURL

なむさん

やったー!
大好きなミッキーの顔が何十個とプリントしてあって、
確か1500円位っていう、コスパの良いゆにくろの商品ですよ!

2012年04月16日22:28 from 代表URL

非公開コメント

トラックバック

http://backyardsomething.blog.fc2.com/tb.php/98-b0817686