スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加


2012/04/18 深夜徘徊イベントのコースを決定してきました

このエントリーをはてなブックマークに追加

最高の下見日和でしたわー、ほんと、マジ幸運っすわー(棒読み)



いっぱんじん連合の代表です。


先週の13日の金曜日の深夜に、
深夜徘徊イベント用のコースを決定してきました。
http://backyardsomething.blog.fc2.com/blog-entry-97.html


ちょこちょこ東京に行く時に、コースを決めかねてはいましたが、
最終的に4コースほどに絞り、そのポイントとなる箇所を
実際の深夜に歩いてみて雰囲気を改めて感じて、決定することにしました。


これでも聞きながら読んでください
http://www.youtube.com/watch?v=4g7he7vgsks



・良い天気でした

・女性スタッフにアクシデント

・なんだかんだで、結局楽しい

・決定しました





良い天気でした


さて、この下見には当日参加する全スタッフが集結しました。

「全スタッフが集結」っていう、これでもかっていう盛った表現を
意識して今使いました
が、

・僕

・参謀

・女性スタッフ(参謀の奥様)



の3名が現在のいっぱんじん連合の全スタッフですけども。




13日の深夜12時(実際は14日ですね)に、
JR東京駅の八重洲中央口にて集合しました。



うん、駅の外に出た瞬間分かったんですけど、




マジ寒い雨の中
ごっつ雨ですわ。



気持ちいいくらい、雨。
心はレイニーブルー。
徳永英明ですね。


あっれー?天気予報じゃ、もうちょっと後に雨になるはずだったんだけどなー?

IMG_0272.jpg
というわけで、のっけからやる気ダウンを表情に出しまくりの僕






女性スタッフにアクシデント



まぁ予想外の雨ってのは、
これから数時間歩き続けるって時にはちょっとアレな感じです。


とはいってもですよ。


メンバーが参謀だけならブーブー言ってたと思います。


でもこの日は女性スタッフ(参謀の奥様)がいましたからね。
全然、そんなこと言わないっすよ。


だって僕って、淑女を愛する紳士じゃないですか。
フェミニスト&オプティミストじゃないですか。
(オプティミストって、今検索して知りましたが「楽観主義者」って意味らしいですよ。)



だから、颯爽とスタートしました。
さーて!これから、素晴らしい深夜徘徊の開始d



女性スタッフ(参謀の奥様)「靴下、濡れて来ました」




……はっや!まだ500メートルくらいしか歩いてないですけど!?

うわ、めっちゃテンション下がってますやん?!!




それから5分間隔で報告される、水の侵入経過。
1〜2キロ歩いた頃には、彼女は完全に両足ヤラレて(ビショビショ)ました。



その後コンビニで、替えの靴下とサランラップを購入し、
「靴下をサランラップで厳重に梱包することで濡れないようにする」
という対処方法で回復しましたが、
是非とも参加者の皆様には、当日雨が降っても構わないように、
速攻雨が染みてきちゃう靴は履いてこないように注意して頂きたいです。
(あ、僕もボロボロの靴履いていたので、結局両足ビチャビチャになりました☆)








なんだかんだで、結局楽しい



雨の中の深夜徘徊っていうのも良いものです。

空気のニオイが、水気が増して濃くなりますし、
雨音のせいでノイズが発生して、何か良い気分になります。


そのせいでしょうか。


いつもは冷静沈着の参謀も、

051.jpg
「スゲーな。こんだけのコーンを設置したら、気持ちが良いだろうな!」
「やりがいのある仕事だな!!」





落ち着けよ。お前、何言ってんだよ。働き過ぎだろ。



あと、雨のせいで外出してる人が更に少ないのでしょうか

圧倒的に誰もいない
気持ち良い位に、我々以外誰もいないトンネル



こういう瞬間も、深夜徘徊ならではですね。






決定しました



結局5時間近く歩き、とりあえず確認作業は終了しました。


そして、24時間営業のファミレスで休憩&コース決定会議をしました。

明け方のバーミヤンでフラフラ
不機嫌とかじゃないよ!両足ビショビショ&身体が冷えきってるだけだよ!!



案外、3名の意見は合致してまして、コースはすぐに決まりました。

初回なので、ネタが豊富ということもあり、それなりのコースを決めれました。
実は「初・深夜徘徊」だった女性スタッフも

「良いコースだと思います!!」

と言ってくれたので、
間違いないでしょう。


と、いうわけで引き続きイベント参加者募集中しています!
5/12(土)第一回深夜徘徊イベント「暗黒乱夢〜イリュージョンワルツ〜」
http://backyardsomething.blog.fc2.com/blog-entry-80.html

よろしくお願いしまーす。


おしまい




コメント

非公開コメント

トラックバック

http://backyardsomething.blog.fc2.com/tb.php/99-3708fad4

